• ベストアンサー

年上の女性との恋愛小説

題名のとおり少年と年上の女性との恋愛小説はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2

「朗読者」 ベルンハルト・シュリンク著 新潮社刊 15歳の少年と36歳の女性の恋愛です。 新潮クレスト・ブックス創刊2周年記念特別作品、だそうな。 映画化もされる(された?)らしいですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

まさに、少年(中学1年生)と人妻 <眠れるラプンツェル>山本文緒 おすすめです!!

  • mosui
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.5

「人のセックスを笑うな」山崎ナオコーラさん。    透明感のある文章で、読みやすかったですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309016847/qid=1152106084/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-8360697-3939127
  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.4

盛岡隆三さん「夜の果てまで」 江国香織さん「東京タワー」 は少年ではありませんが年上女性との話しです。

noname#38375
noname#38375
回答No.3

村上春樹「海辺のカフカ」新潮文庫。 ちょっと恋愛とは違うかもしれませんが…。

noname#67018
noname#67018
回答No.1

村山由佳さんの「天使の卵」 せつない気分になれますよ。おすすめです。

関連するQ&A

  • 年上の女性との恋愛を描いた恋愛小説でよいものはありませんか?

    表題のとおりです。 年上の女性との恋愛を描いた恋愛小説で良い物があったら教えてください。また、恋愛論や恋愛について書かれた本でお勧めの本があったら教えてください。内容についても簡単に教えてください。 よろしく御願いします。

  • こんな恋愛小説探しています

    ・大人の女性と少年という組み合わせ ・女性の方が背が高い ・女性の方が少年の腕を引いたりしてリードして少年を守る ・女性の方が少年を抱きしめたりして可愛がる ・少年は女性に対して素直で従属的 こういう内容の恋愛物語を探しています。 こういう内容の恋愛物語は少ない気がします。 その反対はたくさんあるのに(苦笑) ただし、銀河鉄道999以外でお願いします。 僕自身もこういう恋愛がしたいので。 僕自身も年上で背が高くて力強くてリードしてくれて守ってくれる女性がいいです 自分の物にして抱きたいとは思いません。 反対に物にされて腕に抱かれたいです。

  • 少年と大人の女性との恋愛を描いた小説をお願いします

    10代の少年と30代の女性との恋愛を描いた小説をお願いします 「朗読者」「あまりに年下の彼」「あした吹く風」以外でお願いします。 ただし、官能小説はNGです。

  • 女性が好きな恋愛小説教えて下さい!!

    女性が主人公で書かれている、女性向けの恋愛小説ありましたら、教えて下さい!!

  • 恋愛ベタ主人公の小説

    恋愛ベタな人物が主人公の小説を教えてください。内容は、ものすごく美人の女性と付き合う、で、最後がハッピーエンドになるような小説と、恋愛ベタな女性が、凄い美男子と付き合う、で、最後にハッピーエンドになる小説、どちらか1つでもかまいませんから、題名を教えてください、お願いします

  • 恋愛小説

    こんにちわ。 最近恋愛小説に興味が沸いてきて読んでみようかと思ってるんですが・・・ 今まで少年系のものしか読んだことがないのでどう手を付ければいいのかよくわかりません;; できれば、ファンタジーや非現実的なものが入っていると嬉しいです。 少し他の質問者さんのところを見て回ってたんですがなかなかぐっとくるものがなくて・・・。 ライトノベルのようなもので絵が現代風だとなお嬉しいです^^; それと、私は女なので女性向けでお願いします。 注文が多くてすみません。 すべてを満たしていなくてもいいので「これはどうだ!」というものを紹介して欲しいです^^ よろしくお願いします・・・!!

  • 13歳年上の女性との恋愛はありですか?

    男性にお聞きしたいです。 13歳年上の女性との恋愛はありですか? 結婚はありでしょうか?なしでしょうか。 辛辣な意見も含め、ご意見お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など)

    女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など) 題名どおりですが、私は21歳の大学生で就活してるものです 自分が上級生になるにつれ、後輩ができました その中で二個下の人がいいなと思いました 慕ってくれるし、挨拶してきてくれますがただの先輩くらいです 二人で話したことはなく彼女の友達を交えてですが・・ 二個下の彼女たちは自分のこと面倒見がいい先輩見たいらしいです しかし十代の女性とかだと外見しか見てない気がします 自分は就活をしているので髪型とかは黒髪短髪 それでも彼女のこと気になるのでただの先輩から男としてもらうにはどうしたらいいですか?? 年上、先輩の男性に求めるものなんですか??

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 年上の女性との恋愛SF&ファンタジーものを教えてください

    年上の女性とのどたばたラブコメ、 また、男の部下と女性上官との恋、 みたいな感じの 恋愛SF&ファンタジーものを教えてください。 小説、アニメ、マンガなどジャンルは何でもいいです。 ちなみに、僕が知っているのは「超時空要塞マクロス」 くらいです。 (マクロスプラス、マクロスゼロは知らない) 最低1週間はお待ちしてますのでよろしくお願いします。