• ベストアンサー

年上の女性との恋愛SF&ファンタジーものを教えてください

年上の女性とのどたばたラブコメ、 また、男の部下と女性上官との恋、 みたいな感じの 恋愛SF&ファンタジーものを教えてください。 小説、アニメ、マンガなどジャンルは何でもいいです。 ちなみに、僕が知っているのは「超時空要塞マクロス」 くらいです。 (マクロスプラス、マクロスゼロは知らない) 最低1週間はお待ちしてますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.3

ご希望の条件に当てはまるのは 星界の紋章・戦旗・戦旗II アーヴの王族で上官(艦長)の少女と称号だけアーヴ貴族の少年の恋愛冒険譚です 。 デュアル~ぱられルンルン物語~ 変人扱いされている主人公と先輩(高校)のドタバタラブコメ? 藤島 康介/ああっ女神さまっ 女神だし確か年上だったはず 天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ既刊13巻 自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚 相手が神様でたしか130歳とセリフで言ってた。 高田 裕三/3×3 EYES 有名なので説明は端折ります。 パイは300歳以上だったはずです。 私が知っているのはこの位です。

pcgfx11g
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 ポイントは挙げていただいた作品の 多い順にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • k-seria
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

雨宮雨彦の「王女ルウ」をおすすめします。 普通の学生だった少年が、ある日偶然、『血まみれルウ』とあだ名され、恐れられている王女と出会ってしまう。それから、成り行きで、気がついたらルウの恋人になっていた……という感じのファンタジー小説です。 ルウのゾッとしちゃうような大胆?な行動や、もはやルウに振り回されるのに慣れてしまった主人公が面白いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4886295460/qid%3D1114901686/249-8177716-6620305
回答No.1

「ブレイク・エイジ」馬頭ちーめい  近未来の、体感通信ロボット格闘ゲームで対戦した年上の女性に一目惚れしたゲーマー少年が「勝ったらつきあってあげる」といわれ、極端なカスタムを施した機体で挑む、というのを発端にして結構な長期連載となった作品です。年齢は極端に離れているという風じゃないですが。  この作品と同じ世界を舞台にした小説版の「ブレイク・エイジ」でも2巻と3巻あたりは女性が年上です。

関連するQ&A

  • SF ファンタジー オススメ

    SFやファンタジーでオススメの本がありましたら、教えて下さい。 自分が、面白いと思っている本で良いので、有名か有名じゃないかは問いません。 大人が読む小説でも、児童文学でも、ジャンルは問いません。 沢山読みたいと思っているので、何冊でも推薦してください。 よろしくお願い致します。

  • SF ファンタジー オススメ

    SFやファンタジーでオススメの本がありましたら、教えて下さい。 自分が面白いと思っている作品であれば、有名か有名じゃないかは問いません。 大人が読む小説でも、児童文学でも、ジャンルは問いません。 沢山読みたいと思っているので、何冊でも推薦してください。 よろしくお願い致します。

  • SF的な?ミステリー小説のおすすめを教えてください。

    こんにちは。 ミステリー小説に興味を持ったのですが、所謂「探偵モノ」ではなく、例えば「時空」を扱ったSF的なミステリー小説が読みたいのです。 SFと言いましても、ハリーポッターやスターウォーズなどのファンタジー色の強いものではなく、線引きが難しいですが先ほど申し上げました「時空」など(SFと言いましてもこれくらいしか思いつきません…)を用いて「はっ!」と思わせるようなようなモノを探しているのです。 この分野の本をまったく読んだことがございませんのでバカの一つ覚えみたいに「時空」しか申せませんでしたが(泣)、壮大な世界観などに心くすぐられる面白い小説、ぜひお教えください! お願いします。

  • マクロスシリーズの主人公の身長について

    私は主人公の身長は高身長や平均身長の主人公しかいないだろうと思った んです。 ですが、調べたら、工藤シンとハヤテ・インメルマンの2人が低身長だった。 びっくりです。 超時空要塞マクロス 一条輝 17歳 175cm 超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN- 神崎ヒビキ 17cm 170cm代 マクロスプラス イサム・ダイソン 24歳 180cm代 マクロス7 熱気バサラ 21歳 184cm マクロスゼロ 工藤シン 18歳 168cm マクロスフロンティア 早乙女アルト 17歳 175cm マクロスΔ ハヤテ・インメルマン 17歳 169cm しかし、疑問と謎があります。 なぜ、工藤シンとハヤテ・インメルマンだけは低身長に設定されたのでしょうか? それとも、早乙女アルトの身長設定が例外だったのでしょうか? (マクロスシリーズのゼロ以降主人公は低身長な事を考えて、早乙女アルトだけ は低身長ではないので・・・。)

  • ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメ

    ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメを探しています。 出来れば、完結しているアニメでお願いします。 今、放送中なのは大抵、視聴しているので。 今までに見て好きと思ったのは、 ・CLAMP作品 ・怪盗セイント・テール ・D.C. シリーズ ・Key作品 全部 ・ふしぎ遊戯 ファンタジー色はそんなに強くなくても良いです。 ロボットとかSFでもOKです。なんでも見れます。 (コードギアスとかマクロス作品、ガンダム系は大抵、視聴してます。) よろしくお願いします。

  • おすすめ小説(SF/ファンタジー)

    お世話になります。 伊藤計劃さんの「虐殺器官」「ハーモニー」を超える勢いの 濃厚なSF小説をどなたか教えて下さい! 神林長平さん・J・G・バラードさんの作品以外でお願いします。 「ニューロマンサー」や「虎よ 虎よ」は少し難しかったです。 またコアな本を読んだ後のデザート的なファンタジー小説を探しています。 現在は「十二国旗」を読んでいます。 ファンタジー小説は、他「僕僕先生」以外読んだことがないです。 女性視点の恋愛や美形要素が多すぎない主人公の成長物語でお願いします。 注文が多くてすみません… お礼の返信も遅いかもしれませんが、 何とぞよろしくお願いします!

  • マクロスの次の

    「超時空要塞マクロス」の次にやってた似たような絵柄のアニメ、何でしたっけーー! 尻尾がついたキャラクターでしたよね??? あれは結局ヒットしたのですか?

  • キュンとする漫画でファンタジー・SFのもの

    キュンとする漫画でファンタジー・SFのものを探しています。 恋愛要素があれば恋愛漫画でなくでもよいです。 例えば、柳原望先生、さちみりほ先生、山口美由紀先生の作品など。ああいう優しいほんわりとしたお話で、ちょっとファンタジーが入っていて、キュンと切なくなるお話を探しています。 どんなものでもOKです。多分、花とゆめ系や少年漫画に多いのかなあと思っています。 「これがお奨め!」と言う漫画(小説アニメでもOK)がありましたら、是非是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。 (私は女性ですが、少年漫画もばりばり読みます)

  • SF小説(海外)の邦訳について、それとお勧めのSF,ファンタジーを教えてください。

    オースン・スコット・カード著の「エンダーのゲーム」を読んでSFに興味を持ちました。 内容はとても面白かったのですが、文章の邦訳が気になるところが多数ありました。 例として「エンダーのゲーム」から一つのやり取りを書きます。 「きみは、この戦闘スケジュールについて、真面目であるはずがない」 「いいえ、それがあるんです」 これは自然なやりとりとは思えなくて、読んでいて気になってしまいます。 「いいえ、至って真面目です」 と訳したほうが自然、言い方を変えれば読みやすいと思います。 この小説に限らず、昔から海外の小説の邦訳が気になって二の足を踏むことが多々あります。 なので、読んでいて気にならないくらいの邦訳をしている小説、または邦訳家の方を知っていましたら教えてください。 もしくは、日本人の書いているSFを読んだことがないので、お勧めの小説がありましたら教えてください。 またいろいろなジャンルの小説(特にファンタジー)を読んでみたいと思っていますので、SF以外でも自然な邦訳をしている方を知っていましたら教えてください。 それと、もしかしたら創刊が古い小説は全部このような感じなのでしょうか? ちなみに、「エンダーのゲーム」の邦訳は「野口 幸夫」 ほかに気になった人は、ロバート・マキャモン著「少年時代」の邦訳、「二宮 磬」 逆に読みやすいと思ったのは、クライブ・パーカー著「アバラット」の邦訳、「池 央耿」などです。 よろしくお願いします。

  • 描写の上手な作家

    女性の気持ちが上手に描かれている 小説を探しています。 恋愛、ラブコメ、コメディー、ファンタジーなどのジャンルで おすすめの本を教えてください。