• ベストアンサー

年上の女性との恋愛SF&ファンタジーものを教えてください

年上の女性とのどたばたラブコメ、 また、男の部下と女性上官との恋、 みたいな感じの 恋愛SF&ファンタジーものを教えてください。 小説、アニメ、マンガなどジャンルは何でもいいです。 ちなみに、僕が知っているのは「超時空要塞マクロス」 くらいです。 (マクロスプラス、マクロスゼロは知らない) 最低1週間はお待ちしてますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.3

ご希望の条件に当てはまるのは 星界の紋章・戦旗・戦旗II アーヴの王族で上官(艦長)の少女と称号だけアーヴ貴族の少年の恋愛冒険譚です 。 デュアル~ぱられルンルン物語~ 変人扱いされている主人公と先輩(高校)のドタバタラブコメ? 藤島 康介/ああっ女神さまっ 女神だし確か年上だったはず 天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ既刊13巻 自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚 相手が神様でたしか130歳とセリフで言ってた。 高田 裕三/3×3 EYES 有名なので説明は端折ります。 パイは300歳以上だったはずです。 私が知っているのはこの位です。

pcgfx11g
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 ポイントは挙げていただいた作品の 多い順にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• k-seria
回答No.2

雨宮雨彦の「王女ルウ」をおすすめします。 普通の学生だった少年が、ある日偶然、『血まみれルウ』とあだ名され、恐れられている王女と出会ってしまう。それから、成り行きで、気がついたらルウの恋人になっていた……という感じのファンタジー小説です。 ルウのゾッとしちゃうような大胆?な行動や、もはやルウに振り回されるのに慣れてしまった主人公が面白いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4886295460/qid%3D1114901686/249-8177716-6620305
回答No.1

「ブレイク・エイジ」馬頭ちーめい  近未来の、体感通信ロボット格闘ゲームで対戦した年上の女性に一目惚れしたゲーマー少年が「勝ったらつきあってあげる」といわれ、極端なカスタムを施した機体で挑む、というのを発端にして結構な長期連載となった作品です。年齢は極端に離れているという風じゃないですが。  この作品と同じ世界を舞台にした小説版の「ブレイク・エイジ」でも2巻と3巻あたりは女性が年上です。