• 締切済み

DVD-RWの書き込みができない、助けて

_NEC_DVD+-RW_ND-3530A こちらが当方のドライブらしいのですが 最初からパソコンについていたのが、ソニックなんですが・・・ これ以外のやつをつかいたく GOLD8 をインストールして、ついこのまえまで、つかえていたのに とつぜんできなくなってしまいました  ほかのをつかおうかと思い まず、Easy_CD&DVD_Creator_6 をいれましたが、これもだめで nero6もいれてみましたが、できず・・・  CD革命9をいれて みましたが、どうもできません・・・ パソコンにDVD-+RWのディスクをいれても、なぜか読み込みません  CD-RやCD-RWのディスクならいれてみると、読み込むのですが、通常 この状態の時点で、おかしいと思われますが・・・ デモンツールなどが原因になっているかと思い、デバイスマネジャーから、CD-ROM一覧に書いてある、_NEC_DVD+-RW_ND-3530Aだけ残し、 あとは、すべて削除や無効とうにしましたが、どうもうまくできません このような場合どうしたらいいのかよろしくお願いします   

みんなの回答

noname#149639
回答No.3

B's Recorder Gold 8 がついこのまえまで使えていたというのだから対応してたのじゃない。 未対応のドライブにGold 8をインストールすると「ドライブに対応していないのでアップデートしますか」と出て自動でアップデートしてくれます。 最新版のアップデートはND-4551Aまで対応しています。 その前にGold 8の「ヘルプ」-「対応ドライブ一覧」で確認してください。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/win_gold8/index.html
  • RosaCanina
回答No.2

まず、「B's Recorder GOLD 8」は、ND-3530A に対応していません。 さらに、「Easy CD & DVD Creator 6」も、ND-3530A に対応していません。 「CD革命/Virtual Ver.9」については確認できませんでした。 「nero 6」についても確認できませんでした。 基本的に、ライティングソフトは全てのドライブに対応していません。 これらソフトをインストールする以前に、ドライブが対応しているのか確認されたのでしょうか? さらに、ライティングソフトのメーカーは、 異なる他社製のライティングソフトを、同じ環境にインストールすることを勧めていません。 複数ソフトをインストールしていても、何事もなく使えている方もおりますが、 ソフトメーカーが勧めていない事を、敢えて行なう必要もないでしょう。 推奨していない主な理由の一つは、複数のライティングソフトをインストールすると、 OS 自体がおかしくなってしまう場合があるからです。 今回の症状は、ひょっとしたらこれが原因かも知れません。 恐らく自作パソコンではないかと想像しますので、いろいろ探って改善を図るよりは、 HDD フォーマット後、OS の入れ直しの方が、結果的には早いと思います。 その後、改めて、ライティングソフトをインストールする際は、 ドライブに間違いなく対応しているソフトをお選び下さい。

回答No.1

読み込みは出来ますか? ソフト関係じゃなくDVDドライブ自体がおかしいのでは レンズクリーニングはしましたか。