• 締切済み

助けてください!!

Desiresの回答

• Desires
回答No.3

HDDの空き容量は何パーセントありますか? 少ないと起動に支障が出ます。 また、他に周辺機器を付けていませんか? その影響で動作が遅くなる場合もあります。 セキュリティーソフトは何をおつかいですか? WinOSの種類とソフトの種類の組み合わせによっては、動作がかなり重くなる事もあります。 セキュリティーソフトを導入していない場合は、ウイルスもしくは、スパイウェア(マルウェア)に感染している可能性があります。 対処方… ・セーフモードで起動し、不要なアプリケーションを追加と削除で削除し、不要なデータも削除 ・再起動後、必要なデータは、外部メディアへバックアップし、HDDからは削除 ・コマンドでmsconfigを起動し、不要なスタートプログラムを起動させないように変更 ※スタートアップチェッカーの方が、初心者にはわかりやすいかも… ・IE等のブラウザーが貯める一時キャッシュを削除 ・Tempフォルダ内のファイルも削除…分らない場合は、窓の手等のアプリを使う方が良い スタートアップチェッカー http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html 窓の手 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

dfksh
質問者

補足

ハードディスクは3つあってOSが入っているハードディスクはたぶん 30%くらい空きはあるでしょう。 周辺機器はCanonのプリンターだけです。 セキュリティーソフトはノートンセキュリティとWindowsDefenderです。