• ベストアンサー

子供が使用するPCの設定で・・・

現在、子供を扱う団体でPC購入が決定してまもなく本体が到着します。 しかし、当然ながら初期設定のままでは安全かつ快適に使用することは不可能です。 なので、何か設定を行うよいフリーソフトはないものかと探しています。 私が利用しようとしているソフトは「窓の手」と「いじくるツクール」です。 これ以外で環境をセットアップできるよいソフトはないでしょうか? あと、パスワードかける以外に勝手にPCを起動しないようにするフリーソフトはないでしょうか? ちなみに、ウイルス対策ソフトはノートンのウイルスセキュリティを導入済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.1

microsoftから出ているフリーソフトでこんなのはどうですか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sharedaccess/default.mspx
hiromu1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よくこんな良いソフトを見つけましたね!! 早速、マニュアルを読んで導入を検討したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

> ノートンのウイルスセキュリティを導入済みです。 ( ̄□ ̄;)!?ノートンであれば Norton AntiVirus 、ソースネクストであればウイルスセキュリティ。 いったいどっちでしょうか?ちなみに後者は他のソフトウェアと一緒に利用できません。 なるべくであれば有料のフィルタリングソフトの利用をお勧めします。 無料だとサポートがどこまで保障されるかわからないものが多いです。 お勧めはi-フィルターのダウンロード版(4,200円)です。 少なくともパッケージ版よりは割安です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se377652.html
hiromu1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ウイルスソフトはNorton AntiVirusです。 本来なら 「ノートンのウイルスセキュリティソフトを導入済み」 と打つところを変に切ってしまいました。 i-フィルターは確かに良いかもしれません。 学校で使っているのでそのお手軽さは痛いほどわかります。