• ベストアンサー

妊娠の可能性?

26日から排卵出血があり今も、続いています。病院に行ってきました。先生は体温が下がったら黄体ホルモンがおかしいから薬を飲みましょう。高温のままだったら気にすることないと言われました。今も体温高温です。この場合妊娠はありえませんか?今回タイミングバッチリでHしましたがこんなに出血してて、にんしんはできるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.1

>この場合妊娠はありえませんか? 排卵前後に性交渉しているのであれば、可能性はあります。 その可能性は20%くらいですが。 排卵出血があっても妊娠の妨げにはなりません。 卵胞ホルモンの一時的な低下で、出血があるのです。 >今も体温高温です。 基礎体温で可能性の判断は、高温期が3週間以上続くと可能性があります。 通常、高温期は14日(±2日)で生理が来ます。最長でも高温期は16日です。 今の段階では可能性はわかりません。高温期が長く続くかです。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

kumioidai
質問者

お礼

ありがとうございました。とても丁寧でわかりやすいです。

関連するQ&A

  • 妊娠したいのですが・・・

    4月に結婚し、さっそく赤ちゃんを望んでいる31歳の主婦です。 もともと生理不順で5年位前から婦人科で薬をもらっています。プレマリンを14日間飲み終えたあと、プレマリンとプロベラをセットで10日間飲むという処方。たしか不妊の治療にも使われる薬だと聞いています。 1ヶ月ほど前から基礎体温を測り始めました・・・が本などで見る見本のような2層にならないんです、薬を飲んでいるにもかかわらず。。排卵は行われてるみたいです(おりものの感じから)。でも高温期?とかがないんですよぉ。後半から飲み始めるプロベラは黄体ホルモンを施す薬なのに・・・本屋やネットで調べたら、高温期にならない人は黄体期不全とかもありうるとか書いてあったので、先生に『基礎体温が定まらない・・』と相談したら、私の通っている病院の先生は基礎体温はあてにしない主義だそうなんですよぉ。 『薬も飲み続けて大丈夫なものだから、とにかく子づくりしてみて!そして生理がこなくなったら、いつでも言って!!』なんて言われちゃって。 薬や基礎体温。。本当にこのままでも大丈夫なのでしょうか?詳しい方がいたら教えてください!!

  • なかなか妊娠しません。生理の印(前兆)が早くきてしまします(>_<)何か問題は?

    妊娠を希望していますが、今回もだめでした(T_T) 予定日より2~3日早めに生理の前ぶれみたいに少量の出血(おりもの?)がきてしまいます。ここ何ヶ月かはこのパターンです。 生理が遅れてくれて、妊娠したかなっとドキドキする瞬間もないです。。。 早い時期に出血するので、以前は「着床出血?!」と喜んだこともありましたが、その後、体温も下がるので確実に生理です。 最近の状況としては、高温期が低めな気がします。 低温期(36.2~36.4くらい)高温期(36.5~36.8くらい)でしたが、今回は、高温期でも平均36・5~36.6くらいで、たまに36.7になることも・・・ 排卵後に1回だけ黄体ホルモン注射をしたのですが、その翌日は36.86と高めでした。 病院では、クロミッドを夜のみ3日間処方され、排卵後に注射を1回だけしていただいています。 なにか原因は考えられますか? ただ単に妊娠しそびれているだけでしょうか?

  • 高温期は最低何日間あれば妊娠可能でしょうか?

    黄体機能不全気味です。 病院で排卵日をチェックしてもらい、排卵日の次の日から(体温が低温でも)高温期1日目として数えています。 黄体ホルモン補充の薬(デュファストン)を服用し始めて、6日間だった高温期が9日間ほどに伸びました。それでも半年ほどたちますが、まだ妊娠できません・・・ 高温期は最低何日間あれば妊娠可能でしょうか。 9日間でも足りないのでしょうか。 着床時期は7日から9日目っていいますよね。 ってことは9日以上あれば妊娠可能なはずだと思うのですが、違うのでしょうか?

  • 妊娠希望なのですが黄体ホルモンが・・・

    はじめまして。妊娠希望なので半年前から基礎体温をつけま排卵日検査薬などを使用して妊娠を望んでいたのですが先日基礎体温から私は排卵はしているのですが黄体ホルモンのバランスが悪い(少ない)ようで妊娠しにくいといわれこれではたとえ妊娠しても流産になってしまうといわれショックをうけました。高温期が一般的よりも短いのと高温期の体温が37度まであがらないと妊娠しにくいといわれました。生理は順調に毎月きており周期も28日前後です。自然に妊娠したいのでまだ病院には行かず黄体ホルモンが順調(増える)になるようサプリメントを進められました。しかしどのようなサプリメントをのんでいいのかわかりません。近くのドラッグストアで購入できるものはありますか?またサプリメントについてわかれば商品名などおしえてもらえないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ドオルトンという薬って?

    流産後、基礎体温の高温期に低温期が混ざるようになり、 今日産婦人科に行ってきました。 基礎体温から、排卵はちゃんとあるが、 黄体機能不全っぽいとのことで 「ドオルトン(プラノバール)」という薬をいただきました。 実は、今月は排卵日にがんばってもしかして 妊娠したかなぁ~と期待していたところで、 急にまた基礎体温が下降したので病院に行ったんです。 先生も、すごくいい日にちにがんばったねと 言ってくれました。 そこで、質問ですが この「フラノバール」という薬、 妊娠を継続させない薬なんでしょうか? あるHPに生理を伸ばす薬で妊娠を継続させないものだと 書いてありました。 先生は「黄体ホルモン」を出す助けをさせる薬で 10日飲んで、飲むのを辞めれば生理がくると言っていました。 黄体機能不全っぽいと言われても 私としては、妊娠の可能性をまだ捨てたくはないので、 妊娠を継続させないようにする薬は飲みたくないんですが・・・。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。 あと、普通は黄体機能不全の場合、どのような治療を するのでしょうか?? ちなみに今は高温期6日目です。 (今日は低温期並みの体温でしたが・・・) 先程同様の内容で質問しましたが 薬の名前を間違えてしまいました。 (どうやって前のは消せばいいんでしょう・・??)

  • なんか変です。生理の遅れ?妊娠?

    いつもお世話になります。 タイミング指導で今回の卵胞は左右1つずつあり、10/20に左から排卵されました。その内診の際に右の卵胞も排卵間近の大きさになっていましたが、先生からは右の卵胞の件は何も言われませんでした。排卵後に黄体ホルモンの働きを助ける為にHCG注射を打ちました。 また、右卵胞はエコーで白っぽく映っていました。通常なら黒く映るはずですよね?これって変な卵胞なのでしょうか? そして、23日から体温が高温になりました。(36.50~36.90) そして23日~3日まで黄体ホルモン補充の為にデュファストン朝夕1錠ずつ服用しました。 現在、高温16日目ですが、妊娠検査薬は陰性。 体温も高いって程でもなく36.50位です。一応高温期の最低ラインなのです。 下腹部はギューと握られるような痛みがありますが生理になる前の痛みではありません。 私の場合、デュファストンの服用が終わると遅くても2日後に生理が来ますが、今回は4日経っても生理が来ません。 妊娠でもなくて生理が来ないなんてことありますか? 微妙な高温も気になります。 9日に病院へ予約しているのですが、それまでに生理が来れば良いとは思っていますし、妊娠していればもっと良いなぁとは思っています。 こんな状態になった事がないのでちょっと不安です。

  • 妊娠してるんでしょうか?

    産婦人科に通院していて9/22に排卵する大きさになったといわれ、排卵よくする注射多分hcg)うち、22~24日の間頑張ってといわれたので23~25日に頑張りました。で、26日から今まで1度も低温だけで高温になったことなかったのですが注射の効果もあり高温に初めてなったんです。生理もかなり不順で病院に通う前は1年に数回しかこないのが当たり前になっていたんですが、病院に通うようになってからは生理来るようにする薬飲んで生理おこしていました。排卵も当然なく私の場合は男性ホルモンの値が若干多いといわれ下げる薬を毎日1回と排卵誘発剤飲んでやっと今回排卵したんです。9/28日にはちゃんと排卵されたことが確認されました。生理予定日は不順ではっきりとしないんですがここ2ヶ月ほど7日にきてるのでこのあたりかなと思うんですが、今回は生理おこす薬妊娠もししてたりするかもしれないのでくれませんでした。だからなのか妊娠したのかわからないんですが、体温もまだ高温のままで生理まだきてないんです。それで、先週2回ほど試しに妊娠検査薬使ってみたんですが、反応はなく今日さっきなんですが、使ってみたら肉眼でなんとか確認取れるくらいのかなりほんとすごく薄い線が出たんです。これって妊娠してる可能性はあるんでしょうか?教えてください。

  • 黄体ホルモン補充による体温上昇と生理について

    私は排卵後の体温上昇が鈍く、排卵後に黄体ホルモンデュファストン(朝夕1錠ずつ12日間)飲んでいます。 その他にHCG注射を排卵直後に1回注射し、排卵7目に再度注射をしています。 これにより排卵後の体温が上昇し高温を維持しているのです。 今回は黄体ホルモンを補充したのですが妊娠しませんでした。 今(9/14)、生理6日目です。 薬を服用する前に比べると低温期の体温が上がっているのです。 通常の低温期  :36.2~36.3くらい 薬服用後の低温期:36.3~36.4くらい もともと高温期も低く 通常の高温期  :36.5~36.6くらい 薬服用後の高温期:36.5~36.7くらい 黄体ホルモンの薬を飲んで、低温期の体温が上昇することってあるのでしょうか? 薬の服用は、生理開始日の2日前に終わっています。 それと、今まで生理は5日間で終わっていたのですが、今回は一日の量は通常の時と変わらないのですが6日目になっても赤い血が出ます。生理の終わりかけの血って茶色になるはずなのに・・・ まだ生理が続くのでしょうか? ちなみに下腹部痛はないです。 これは、子宮外妊娠ってことってありますか? 検査薬では陰性です。 病院へ来週火曜に予約しているのですが・・・ その前に皆さんの体験をお聞きしたくてお願いします。

  • 不正出血!?生理!?

    今周期から生理開始3日目よりクロミッド1日1錠5日間服用し、周期20日目に排卵しました(病院でチェック済み)。内膜は9.5ミリでした。 先生には「排卵したから高温期になって、生理が遅れるようだったら妊娠の可能性があるよ。一応またクロミッド5日分だしておくね」と言われました。 しかし高温期にならず、周期23日目に少量の出血がありました。排卵出血かとも思ったのですが、次の日にはいつもの生理と変わらない量の出血が…基礎体温も低いままです。 これは黄体機能不全のため、内膜維持が出来なかったのでしょうか? 4ヵ月前にも同じ事があったのですが、その時は排卵出血で済まされました。 こんな状態でも黄体ホルモンを補充したりすることで妊娠は可能になりますか? 次に病院に行けるのが木曜日なので不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    はじめまして。こんにちは。 気になっているので、こちらで何かしらアドバイスを頂けないかなぁと思い質問させて頂きます。 ここ数ヶ月生理が遅れてくる事が多く、2/7から6日間生理があり、その後基礎体温が低体温が続き気になったので2月末に病院に行きました。 無排卵月経だったのかもねぇと言われ、体温を上げるため黄体ホルモン剤を10日分処方され、お薬のおかげで高体温になりました。 これで生理も来るなーと思ってたんですがなかなか来ず、3月18日に妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。同じ日に旦那の風邪が移り体調を崩してしまったので、薬を飲んで良いか、先生に電話で聞いたらあっさりいいですよー。と言われました。 ロキソニンを飲みました。 妊娠してるかもしれないのに薬を飲んでいいと言われて、やっぱり妊娠はしてなくて検査薬の間違いって事で薬飲んでいいって言ったのかなー?と不思議に思います。 風邪の影響かは分かりませんが胃がムカムカ?する感じがします。 胸も張ってますが生理が来ません。 25日に病院に行くんですが、気になって気になってしょうがありません。 やはり、無排卵月経で生理が遅れてるだけ。陽性反応はホルモン剤のせいなのでしょうか? 妊娠している可能性はゼロに近いですか? 長々と失礼しました。

専門家に質問してみよう