• ベストアンサー

高圧洗浄器について

高圧洗浄器で風呂の目地・天井に付いたカビって落とせますか? と言っても重度のカビではなく、月に一度以上はカビ掃除しているので軽い程度の物です。 実際にやった事の有る方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目地はやったことはないですけど、温泉を風呂に入れ冷えると風呂桶一面に硫化水素化合物が黒くこびりついたことがあり、スポンジで除去するのはとても大変で、家庭用の高圧洗浄器で比較的簡単に除去できましたから、可能かと思います。 しかしあまり強烈に洗浄すると、目地が飛ぶ可能性がありますので、最初は拡散するようにノズルを調整したほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

水だけで高圧洗浄するのであれば落ちないと思います。 重曹などを混ぜることができる高圧洗浄器なら落ちますが、コーキングをはつる可能性もあり、あまり良いとは 思えません。 市販で売っているカビを落とす洗剤をつけたほうがよいと 思います。