• ベストアンサー

スピルバーグの「ミュンヘン」のラストシーン

最後に字幕が出てきて、「報復に対する報復のようなものは永遠に続く」?のような意味のことを言っていたような気がするのですが、おぼえていらっしゃる方、大体の内容でけっこうですから教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.1

ULTIMATELY,NINE OF THE ELEVEN PALESTINIAN MEN ORIGINALLY TARGETED FOR ASSASSINATION WERE KILLED, INCLUDING ALI HASSAN SALAMEH IN 1979 ラストシーンにこんな字幕がありましたが だいぶニュアンスが違いますね・・・ 他にもあったのかなぁー?

phantomopera
質問者

お礼

そう言っていたのですか。 きっと私が勘違いしていたのですね。 わかってよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピルバーグの「ミュンヘン」について

    ドイツ語の勉強をしようと思い、「ミュンヘン」を見ようと思います。 ここでお聞きします。 (1)映画の中で話されているのはドイツ語でしょうか? (2)ズバリ、この映画はおもしろいのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • あのラストシーンの意味は

    家政婦のミタの最終回 スッキリでの 「あのラストシーンの意味は?」 どういった内容でしたか?スッキリ見てた方教えて下さい!

  • 「メリーに首ったけ」のラストシーン

    『メリーに首ったけ』のラストで、 テッドが、メリーと元彼のよりを戻させ、泣きながら帰ろうとしますが メリーが追いかけてきてハッピーエンドになりますよね。 その時のメリーの最後のセリフが 『だって、私○○のファンなの』??とかなんとか言っていたと思いますが ○○の部分が聞き取れなかったし、 どうしてそれが、元彼よりもテッドを選ぶ理由になるのか、 意味が分かりませんでした。 どなたか分かる方、教えてくださいませんか(>_<)

  • ラストシーン 彼女が振り返るとヴァンパイアに・・

    20年ぐらい前だと思うのですが ラストのシーンで、 ヴァンパイアかなにかに襲われて主人公・ヒロインをかばった彼が入院してしまいました。 ベッドの傍らで彼を見守る彼女。 彼はヴァンパイアに感染してしまってたようなのですが それに気がつかない彼女は病室を出る時に 彼に振り返った瞬間 背後からヴァンパイアと化した彼に襲われ・・・ という夢を見て はっ!!として目が覚めます。 あぁ、夢だったの。。と一安心して 病室を出て行こうとして 振り返った瞬間!!!! そこでENDです。 いろいろと検索してみたのですが これという映画にヒットせず、 しかも内容もほとんど覚えていないのですが 最後のシーンだけ記憶に残っています。 なんていう題名だったのか思い出せません。 ご存知の方、教えてください。

  • ミュンヘンでわからないシーン

    どなたかわかる方教えて下さい(@@;) ベイルート(?)でルイが用意した隠れ家はアリ(他グループ)にも貸し出されていて、ダブルブッキングしていましたが ・他グループがPLOで、主人公達は身分を隠す為にバスクや南アフリカの組織だと偽っていたのでしょうか? ・主人公達のターゲットがKGBにガードされ、暗殺現場にアリ達がいたのは何故? ・主人公とアリ達は実は敵対関係だった? 各組織のイデオロギーを知らないので、どことどこが敵対なのか どの国がどの組織の庇護者なのか把握できませんでした けれどもう一度見直すには辛い内容なので、誰かレクチャーして下さい

  • スピルバーグ監督作品「ミュンヘン」の1シーンについて…

    今、創作活動を行っているのですが、その辺りでちょっとお聞きしたい事があります。 序盤のシーンにて、ジェフリー・ラッシュ(エフライムという役名です!眼鏡をかけた男で、序盤に登場します)と、主人公が公園で歩きながら暗殺の説明を受けるシーンがあります。 「誰々をこうやって殺してくれ」のような会話を人がいる所で平然と会話をしているのですが、現実の視点から見て実際によく行われていたりするものなのでしょうか…?

  • チェンジリングのラストの文章について

    映画「チェンジリング」をレンタルして観たのですが、うちのDVDデッキのせいか、字幕で見ることが出来ませんでした。仕方なく吹き替えで見たのですが、一番最後に英字が表示されますが、それが何を書いてあるのか全く分からず、見終わってもなんだか気持悪さが残ってしまっています。 最後に、どのような意味の文章が書かれていたのでしょうか?なんとなくの意味だけでも教えて頂けると助かります。お願いします。

  • ファンボーイズ(ラストシーンについて)

    ファンボーイズ(ラストシーンについて)  ファーンボーイズという映画を見たんですが、最後のシーンで「駄作だったら?」というセリフがあったんですが、この言葉の意味がわかりません  わかる方お願いします

  • キャシャーンのラストシーン やっぱわかりません。

    他の質問も見てみたんですが、映画「キャシャーン」のラストシーン、意味がわかりません。 最後、光の帯がいくつも空にあがり、一点に集中し、その間過去の様々な出来事がフラッシュバックします。そして光が集まっていくと同時に画面がホワイトアウト。 このことから核ミサイルが発射され、どこかを破壊したように思えてならないのです。 この場合、 あの核はなぜ発射されたのか? どこを狙っていたのか? がわかりません。 これって、結局のところ人間だけでは自分たちの問題を解決できなくなり、最後は核できれいさっぱり、てことですか?それならまるで映画版の「イデオン」みたいですね。

  • 11月26日のガリレオ、ラストシーン

    こんばんは。 11月26日放送の「ガリレオ」のラストシーンをご覧になった方へ。 鉄道マニアの菅原から借りた電車の本に夢中の湯川が、最後に何か言いましたが、何と言ったのでしょうか。 ひらがな3文字だったと思いますが、その意味も教えてください。 よろしくお願いします。