• ベストアンサー

スピルバーグの「ミュンヘン」について

ドイツ語の勉強をしようと思い、「ミュンヘン」を見ようと思います。 ここでお聞きします。 (1)映画の中で話されているのはドイツ語でしょうか? (2)ズバリ、この映画はおもしろいのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Redflag
  • ベストアンサー率57% (40/69)
回答No.1

お答えします。 (1)違います。映画の中での会話はすべて英語です。 (2)個人個人によるかと思いますが、自分自身はそれなりに面白いドラマだと感じました。ただその内容のため、苦手と感じる人も居るようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ren555
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.2

(2) 見ておいて損はしないと思いますよ。私はラストシーンがちょっと・・・と思いましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ミュンヘン」スピルバーグ監督最新作

    が来春(?)公開されますが、確か20年位前の映画で同じ題 材(ミュンヘンオリンピック襲撃→モサドの復讐)を扱っ た映画があったのですが、題名を完全に忘れてしまいま した。どなたかご存じの方教えて下さい。 勿論、ハリウッド作品ではなく小規模に作られた映画で した。もうレンタルビデオ屋にも置いていないかも知れ ないけど、偶々見つかるかも知れないので、その時の為に (笑)

  • ドイツ語の発音;ミュンヘン

    TVドイツ語入門者です。 ミュンヘンのCHEの発音が聞き取れず困っています。 ミュンヘンか?ミュンヒェンか?という疑問です。 もうひとつ中国人CHINESEは、ヒネーゼ?チネーゼ?シネーゼ?のどちらなのでしょうか?

  • ミュンヘンの家賃相場

    こんにちは。 来年から家族(夫婦&乳児)急遽ミュンヘンに海外赴任と なりそうです。5年くらいだと思います。 夫は英語ができますが、私は英語もドイツ語もできず 準備に悪戦苦闘しております。 ミュンヘンはドイツの中で1番家賃が高い都市と聞きました。 広めの1LDKまたは、小さめの2LDKを借りる場合の家賃相場を 教えて頂きたいです。 去年家を買ったばかりで、そこを駐車場込み12万で 賃貸に出す予定です。ミュンヘンのファミリーまたはカップル 向けのアパートメントは、日本円で月12万以内では 借りられませんか?日本の私達の家に入ってくれる人が いるか、それも心配ですが、ミュンヘンは家賃が高いとか、 物価が高いと聞くので生活していけるのか不安があります。 もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら 教えていただけたら助かります。宜しくお願い致します。

  • ミュンヘンとパリ

    ドイツ・ミュンヘンとフランス・パリ。 行くならどちらを選びますか? それぞれの魅力とあわせて教えてください。

  • ミュンヘンの宿

    来月にドイツに新婚旅行に行きます. 宿は抑えておこうと,ほとんどの日程の宿は抑えたのですが,ミュンヘンの宿は,矢土が多すぎてなかなかいいところを選ぶことができずに困っております. もし皆さんの中で,ミュンヘンのお薦めの宿があれば御教授いただきたく,宜しく御願い致します. 予算は2人で15000円以下希望です.でも旅程で高い宿に泊まってないので,大奮発でもいいかなと思っております. 宜しく御願い致します.

  • ミュンヘンからアンカラ

    ドイツ ミュンヘンからアンカラまで安く行ける方法ご存知の方いらっしゃいますか?ルフトハンザまぁまぁ安そうなのですが、、。

  • ミュンヘンの安宿を教えて下さい☆

    来週末(11日)から女の子3人でドイツ等に行きます。 ミュンヘンの安宿を教えて下さい。 ミュンヘンには18日の7時に着いて、同日13時にノイシュヴァンシュタイン城予約しています。交通の便が良くて良い安宿があれば教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ドイツ(ミュンヘン)へ個人旅行するのですが…色々アドバイス下さい

    友達と三月中旬から下旬にかけてドイツに行きます。7泊8日でミュンヘンに滞在します。 ここは行っておくべき!!ということや、こんなことには注意!!など、いろいろアドバイスいただきたいので どうぞよろしくお願いします。 あと、行くと決めてしまってから言うのもなんですが… 大学生2人(♀)で、大丈夫ですかね…?ドイツ語どころか英語もそこまで堪能ではないんですが。 ちなみに、2人ともドイツは行ったことあります。

  • 冬のミュンヘンについて

    11月28日ごろから12月上旬までドイツ、ミュンヘンに行こうかと思っています。 冬のヨーロッパ、しかもドイツ自体も初めて行くので、この時期の気候や観光名所など教えてください。

  • ミュンヘンからフラエナウ

    こんにちは。 9月にドイツ、ミュンヘンからFrauenauに鉄道でいきたいのですが どうやら直通ではいけないらしく、行き方がよく分からなくて困っています。 良いルートと所要時間を教えていただけませんか?