• ベストアンサー

ミュンヘンとパリ

ドイツ・ミュンヘンとフランス・パリ。 行くならどちらを選びますか? それぞれの魅力とあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問なのですが、何故、ミュンヒェンとParisなんでしょうか。あまり同列に並ばない2都市だと思うので、、、 ミュンヒェンは、単一の目的地にはなりにくいです。周辺の街か、周辺国とセットで行くと思います。ノイシュヴァンシュタイン城とか、気候のいい時期なら、黒い森をハイキングとか、ヨーロッパバスに乗るとか。結構な規模の町ですが、ミュンヒェンにだけ何泊もできないかな、と思います。 Parisは大都市で、ファッションの中心で、大きな美術館も博物館もあり、城も近くにあります。1週間でも10日でも、あっという間にたちます。もちろん、ここを拠点にして、鉄道で周遊するのも、とくに気候のいい時期は、みどころがたくさんありますが。 なにか、この2都市を比べる理由とか、つっこんで書かれたら、もっといろんなコメントがつくと思いますよ。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミュンヘン→行ってみたいところ パリ→旅行代金が安いところ だったんです。 同列にはならないんですね。