• ベストアンサー

ミュンヘン→チューリッヒのについて

今後仕事でミュンヘンからチュリッヒへ移動することになりました。ユーレイルセレクトパスを利用したいと考えています。一応、ドイツ、フランス、スイスを指定しようと考えているのですが、ミュンヘン→チューリッヒではオーストリアを通過する必要があるように思えます。これはもしかしてオーストリアもセレクトしなくてはいけないのでしょうか。

noname#74279
noname#74279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

オーストリア国内の区間だけ別に切符を買っておけばOK。 それが面倒なら、パスに追加ですね。割高ですが。 また、遠回りになりますが、シュツットガルト経由で、 オーストリアを通らないルートで行くとか。

その他の回答 (1)

• gbrokk
回答No.2

ミュンヘン・チューリッヒ間の鉄道はスツッツガルト乗り換えの北周り路線とオーストリア国境経由の南周り路線があります どちらも時間的に大して変わりません(4時間半程度)ので貴方の場合はドイツ・スイス二国を通過する北周り路線が良いのでは?