• ベストアンサー

ミュンヘン→チューリッヒのについて

今後仕事でミュンヘンからチュリッヒへ移動することになりました。ユーレイルセレクトパスを利用したいと考えています。一応、ドイツ、フランス、スイスを指定しようと考えているのですが、ミュンヘン→チューリッヒではオーストリアを通過する必要があるように思えます。これはもしかしてオーストリアもセレクトしなくてはいけないのでしょうか。

noname#74279
noname#74279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

オーストリア国内の区間だけ別に切符を買っておけばOK。 それが面倒なら、パスに追加ですね。割高ですが。 また、遠回りになりますが、シュツットガルト経由で、 オーストリアを通らないルートで行くとか。

その他の回答 (1)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

ミュンヘン・チューリッヒ間の鉄道はスツッツガルト乗り換えの北周り路線とオーストリア国境経由の南周り路線があります どちらも時間的に大して変わりません(4時間半程度)ので貴方の場合はドイツ・スイス二国を通過する北周り路線が良いのでは?

関連するQ&A

  • ミュンヘンからチューリヒ経由インターラーケン

    ジャーマンレイルパスとスイスパス又はスイスカードを使用してミュンヘンからチューリヒ経由でインターラーケンへ行こうと思うのですが。 ちなみに予定ではミュンヘン発8時12分、チューリヒ着12時27分の「EC196号」という電車に乗ろうかと考えています。 (1)、スイスカードでは国境駅から目的地が無料ですが、  その目的地とはチューリヒまでしか無理なのか、イン  ターラーケンまでいけるのか?また、上記電車の場合  国境駅とはどこになるのでしょうか? (2)、電車によってはオーストリアをも経由するらしい  のですが、その場合、オーストリア間の運賃はどうす  ればいいのでしょうか?最初にミュンヘンの駅の窓口  でジャーマン&スイスパス(又はカード)を提示した  ら追加必要代金を言ってくれるのでしょうか? (3)、その時(国境超え)のスイスカードの効用ははス  イスパスと同じように切符(国境駅からチューリヒ  (又はインターラーケン)を買わなくてもいいのです  よね? (4)、ちなみに予定ではミュンヘン発8時12分、チュ  ーリヒ着12時27分の「EC196号」という電車  に乗ろうかと考えています。この場合オーストリア  を通るのか一応調べてみましたがよく分かりません  でした。 質問が多くてすいませんが、どなたかご回答お願いいたします。 

  • ユーレイルセレクトパス 通過するだけの国

    ユーレイルセレクトパスは通過するだけの国でも一カ国とカウントするみたいですが、それが一駅の場合でも例外なくそうなんでしょうか。 ミュンヘンからチューリヒまでユーロシティで行くのですが、その途中にブレゲンツというオーストリアの駅にとまります。 その行程ではその駅以外はドイツかスイスの駅です。 やはりブレゲンツ一駅のためにパスのランクを上げなければならないのでしょうか?

  • 福岡からミュンヘン・チューリッヒのオープンジョー航空券は割高?

    6月にドイツ・スイスへ旅行へ行く予定で、航空券を探しているところです。経由便でもいいのでなるべく安い航空券を探したいのですがいろんなサイトを見ると、サイトによって条件がうまく絞り込めずに比較に苦労しています。おススメのサイトなどご存知の方、教えてもらえませんか。それと、ミュンヘンを目的地にするとフランクフルトに比べて割高になるようなのですが、フランクフルト・チューリッヒのオープンジョー航空券でフランクフルトへ着いて、そこからICEなどで(ドイツパスなどで)ミュンヘンまで移動した方が割安になるんでしょうか? 希望条件は *福岡が出発地(福岡発または福岡から国内線で他空港へ) *6月のミュンヘン・チューリッヒのオープンジョー航空券がとりたい。  (場合によってはフランクフルト・チューリッヒ) *経由便でも例えば大韓航空などは比較的早く到着するらしいので、できればフライト時間が短めのものにしたい。 *現地での移動にはドイツパス購入を考えている。 という内容です。フライト時間と価格のバランスでいうと大韓航空がちょうどいいかなと思ったんですが、ミュンヘンには着けないようなので・・・(私の検索した限りでは)他に条件に合うおススメプランをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • ドイツ・ミュンヘン~スイス、イタリアへの個人旅行を検討しています。

    4月中旬ごろに、ミュンヘン空港をスタート地点として、7~8日程度の個人旅行を検討しています。 メインをスイスに設定し、ドイツは1~2日滞在かなと思っています。まずはミュンヘン空港からチューリヒあたりを目指すことになるかと思いますが、このエリアで特におすすめの観光スポットなどあれば教えて欲しいです。調べた限りでは、ノイシュバンシュタイン城ぐらいしか出てきません。正直、これだけのためならドイツはパスして、成田からチューリヒに行ってもいいのかなとも思っていますが。それとも、それほどまでに価値の在る場所でしょうか。ちなみに移動は全て鉄道になると思います。 どなたか訪問されたことのある方の、「ドイツ観」を伺いたいです。

  • 5カ国周遊する場合の交通手段について

    主に電車を使って、女2人で5カ国を周遊しようと思っています。 が、私も友達も海外旅行に慣れておらず、色々と情報を探し回っている最中です。 今回は、各都市で開催されるイベントに行くのが目的で、6/10~6/19の間に、 フランス パリ ↓ イギリス ダービー ↓ ドイツ ザールブリュッケン ↓ ドイツ ミュンヘン ↓ イタリア ミラノ ↓ スイス チューリッヒ という感じで回る予定です。 ユーレイルパスが便利だよと旅行代理店の方に言われましたので、それを購入しようかと思うのですが、 フランスの隣接国にイギリスが入っていないため、ここは飛行機移動になると思います。 そこで、 (1)ユーレイルパスはセレクトで、ドイツ・イタリア・スイスの3カ国、2人で移動なのでセーバーのタイプ、   ザールブリュッケンからチューリッヒまでは5日間で回る予定なので、利用日数は5日という選択で合っていますでしょうか? (2)フランスからイギリス、イギリスからドイツの交通手段で、飛行機以外で行けるものはありますでしょうか? (3)できるだけ安く抑えたいので、パスの購入も含め、この他にいい方法はありますか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると有難いです。

  • チューリヒの宿 予約なしで大丈夫?

    7月下旬にスイス・ドイツに行くことになりました。 まずチューリヒに夜飛行機で到着するので、とりあえずチューリヒのホテルを予約しようと思いましたが、日本から予約できるホテルは安くても1泊15000円くらいして、ちょっと高いなあと思いました。 チューリヒでは連泊する予定があるのですが、1泊目は日本から予約して行くとして、2泊目以降は現地のインフォメーションで紹介してもらったら、比較的安い宿が取れるでしょうか?(目安として日本円にして1泊1万円以下で) 以前同時期に行ったドイツ(ミュンヘン、ニュルンベルク、フランクフルト等)では、インフォメーションで当日探してもらって、そこそこ安い宿に止まることができたのですが、チューリヒはどうでしょうか。スイスは初めてで、夏は混むのかなあというイメージがあったりするのですが・・・ むしろ日本から予約して行った方がまだ安いでしょうか。 ちなみに宿のタイプは、いわゆる安宿でいいのですが、ドミトリーではなく個室で、シャワーくらいはついている方がいいな、という感じです。

  • スイスのチューリッヒについて質問です。

    機会があればスイスのチューリッヒにゆきたいと思っています。日本から直行便が飛んでますし、 ガイドブックなどを見てるとチューリッヒ湖など綺麗な湖があったりして、また街並みにもヨーロッパ特有の魅力を感じます。 しかしチューリッヒってスリや置き引きやひったくりが多いのでしょうか。 ネットの記事を読んでると「チューリッヒでスリや置き引きにあったり、ときには強引にカバンをもっていかれそうになった。」という記事を読んで驚いています。(スイスはイタリアと違いヨーロッパの中でも治安が良いほうだと思ってましたので) (ウィーンに個人旅行で行ったことはありますが、さいわいスリなどの被害には逢いませんでした) またチューリッヒ空港駅からチューリッヒ中央駅まで鉄道で移動する場合、わかりやすいでしょうか。 Sバーンという電車が走ってるそうですが、ガイドブックに詳細がのっていないので困っています。 (ウィーンの場合はSバーンや地下鉄の路線図がガイドブックに詳しく乗っていたので、現地でも それほど迷うことはありませんでした) 鉄道の駅でオロオロしてたらスリや置き引きにあうのではないかと心配しています。 あとチューリッヒから鉄道でバーゼルへ行き隣国フランスへゆく場合、パスポートはコピーでも大丈夫なのでしょうか。 (ウィーンへ行ったときは、隣国にもゆきましたがパスポートの提示は求められませんでした。 オーストリアとハンガリーの国境付近で警官から簡単な質問をされましたがパスポートを見せろとは 言われませんでした。警官と私とで言葉が通じずお互いオロオロした感じでした。)

  • オーストリア・スイス旅行の日程について

    海外旅行初心者です。今年の夏、オーストリア(スイス)に新婚旅行をすることになりました。フリーの旅行です。現地に7月31日(火)着いて8月8日(水)の夜に現地発の予定です。いずれもミュンヘン発着です。  オーストリアに折角行ったので、スイスのユングフラウだけでも見たいなと思っているのですが、正直この日程で行けるのか不安です。  また、ウィーンからスイスまでは飛行機か鉄道か、インターラーケンからミュンヘンも飛行機か鉄道なのかも迷っています。経験者の皆さんのご意見よろしくお願いします。 行程 8月1日(水)~3日(金)ザルツブルグを散策する。 4日(土)~5日(日)ウィーンを散策。 (4日午前に鉄道でウィーンに移動) 6日(月)ウィーン→スイス・チューリッヒ(飛行機)インターラーケン泊 7日 ユングフラウヨッホ観光 8日 ミュンヘンへ鉄道で移動(チューリッヒから飛行機?)    その後空路(21:10発)日本へ

  • ドイツの列車について

    7月初旬にドイツ・オーストリアの旅行を計画しています。フランクフルト→ザルツブルグ→ミュンヘン→ローテンブルグ→ハイデルベルグ→フランクフルトと回る予定です。最初のフランクーザルツは飛行機ですが、それ以降列車で移動します。だいたい料金はどれくらいかかりますか?またユーレイルセレクトパスを購入するに値する移動でしょうか? ご回答お願いします。

  • ユーレイルセレクトパスにジャーマンを選択するとザルツブルクまで行ける?

    ユーレイルセレクトパスにジャーマンを選択するとザルツブルクまで行ける? フランス,スイス,ドイツ,ザルツブルクに行く予定です。ジャーマンレイルパスにはザルツブルクまでの利用が含まれているようですが,セレクトパスにジャーマンを選択した場合に,同じようにザルツブルクまでの利用が可能になるのかがわからず,したがって,3カ国パスで足りるのか,4カ国パスが必要なのかがわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。