• ベストアンサー

MACアドレスとPhysical Addressの違い

無線LANで、「MACアドレス」と「Physical Address」というのがありますが、この2つは、同じことですか?違いを初心者にわかるように教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.2

MACアドレス、Physical Address、アダプタアドレス、同じですね ご参考までにこちらをどうぞ http://wwwksc.ksc.kwansei.ac.jp/manual/urt/macaddress.html

negibouzu
質問者

補足

ありがとうございます。参考のURLを開いたら説明で、IPアドレスが172.28.192.104となっているのに対し、MACアドレスが00-D0-59-67-7A-FEとなっていますが、IPアドレスがとMACアドレスは、どう違うのですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

同じで結構です。