• ベストアンサー

AW-850 デラックス

サウンドカード AW-850 Deluxeを購入しました。 そして、取り付けました。 緑のところに2.1chのスピーカーを指すと、ちゃんと音が出るのですが、OPTICAL OUTのところから、デジタル対応のスピーカーのOPTICAL INのところにつなげているのに、音が出ません。 OPTICAL OUTのところからは赤外線みたいなものが出ています。 BIOS設定でオンボードのサウンドはオフにしました。 ドライバのインストールもいたしました。 何故、音が出ないんでしょうか?? 誰か教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.1

サウンド設定のどこかにデジタル出力を使用するかどうかの設定があるはずです。 デフォルトではオフになっているのがほとんどですのでオンにしてください。 (たぶんボリュームコントロールのプロパティーを開くとあると思われます)

その他の回答 (1)

noname#185797
noname#185797
回答No.2

光デジタル出力は、設定でヘッドフォン又は、2スピーカを選択した時にのみ有効になるらしいですよ。 設定は下記URLを見て下さい。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/sound/aw850.html

関連するQ&A

  • 外部DVDプレーヤーの音をPC経由して5.1chスピーカーで再生したい

    http://www.rockridgesound.co.jp/products/closed_products/sp003.html​ RSJ-SP003というスピーカーを外部DVDプレーヤーに接続して使っていました。アナログ出力のため、PCのサウンドカードを経由させていました。サウンドカードはA-openのCobra AW850 Deluxeです。 http://aopen.jp/products/sound/aw850deluxe.html 外部DVDプレーヤーがビクターのHR-DF3の時は、センタースピーカーから音が出ない不具合はあったものの、それなりにサラウンド感が楽しめていたので良かったのですが、買い換えてパイオニアのDVR-RT700Dになったとたん音が出なくなりました。 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001769&cate_cd=011&option_no=1 いろいろいじってみましたが、2.1ch(両サイドとサブウーハー)で出ますが、それ以上は無理です。サウンドカードのドライバも最新のをDLしてきましたが、だめでした。 ちなみにPCでのDVD再生では5.1chできっちり出ています。古いビクターの方に戻してみたら、バックの左右スピーカーからもちゃんと音が出ます。(ドライバ最新でもやはりセンターは出ませんが…) サウンドカードの再設置もしてみましたが、改善せず・・・。 もうこれ以上手のつくし方が判りません。 サウンドカードを買い換えた方がいいのでしょうか? その場合はどこのメーカーが良いのでしょうか? 他に何か根本的な問題があるのでしょうか? 少しでもご存知の方がいらしたら、どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 音声出力が出来ません。

    初めまして。 サウンドカードを入れましたが、音が出ません。 環境は OS:Win XP サウンドカード:AOpen CobraAW-850 Deluxe マザーボードがオンボードかどうかがわからないのですが、多分違うかと思います。 違う場合、以前のサウンドカードは抜いておりません。 PCはカスタムのものを買いましたので、自作PCと思って頂ければと思います。 5.1chスピーカー・アンプがあり、 PC→アンプ→スピーカー と出力したいのですが、どうも出ません。 IN/OUTは一通り試したましたが全滅です。 ちなみに、ヘッドホンからの音声出力はできました。 どのうようにしたらよろしいでしょうか? 申し訳ございません、お願い致します。

  • Sound Blaster PX を使ってPS3の音声を出したいのですが、出来ません。

    PS3の音声を出すため「Sound Blaster Digital Music PX」を使っているのですが、音が出ません。 私の使用条件は次になります。 1)WindowsXP 2)PS3はHDMI接続で、液晶モニタに接続しています(スピーカー無しです) 3)PS3の音声は、デジタル接続ケーブルを OPTICAL IN に接続してます(OUTの方も駄目でした) 4)PS3の音声は、サウンド設定で 光デジタル を選択し、スピーカー設定は全部チェックを入れています 5)〃全部チェックを外した場合(外せない項目もありました)も、音声は出ませんでした 6)PCの音声は、スピーカーのステレオプラグを付属の Y-splitter cable に差し、Line Out に接続しています(音は出ます) 7)付属のCDは、ドライバーのみをインストールしました テストには、ブルーレイ・ディスクのスパイダーマン3を使用しました。 予定では、使っているスピーカーからPCとPS3の音声が出せるはずだったのですが、出ない原因がありましたら教えてください。

  • BIOSの設定について

    こんばんは。 PCのスピーカー端子を挿す所(LINE OUT)が壊れ音が出なくなったので HCMI-4CHというサウンドカードを購入して取り説を見たところ オンボード音源の場合はBIOSで機能を使用不可(Disable)にするとありました。 もともと付いているこのスピーカーを挿す所がオンボード音源なのでしょうか。 またもしそうだとした場合、BIOSの設定というのはどのようにすればいいのでしょうか。 もしこのBIOSの設定をしないとサウンドカードは使えないということになりますか。 詳しい方のアドバイスお願いできないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • USB Sound Blaster Digital Music Pre

    USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDを介してPCの音を外部スピーカーから出そうと思ったのですが・・。 【サウンドカード】http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=875&product=19829 【スピーカー】http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90(Y)?OpenDocument サウンドカードのOUTから光デジタルケーブルでスピーカーのINに繋いでも音が出ません。 PS2の光OUTからスピーカーのINに繋いだ場合は音がでました。 どなたか原因が分かる方、回答お願いします。 また、ヘッドホンのMDR-DS7100【http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7100/】を持っているのですが、サウンドカードOUTからMDR-DS7100のINに光で繋ぐ。MDR-DS7100OUTからスピーカーという風に繋ぐことはできないでしょうか?やはりこの場合も音はヘッドホンからもスピーカーからもでませんでした。

  • サウンドカード(AOpen AW850 Deluxe)を付けてから音がおかしく・・・・

    今日サウンドカード(AOpen AW850 Deluxe)を買って付けてみたところ何の問題もなしに認識してドライバも付属のCDでインストールしました その後ネットでも最新のドライバをダウンロードしてインストールしました(メーカーHPよりダウンしました) しかし その後問題が発覚しました スタートボタンを押して出てくる よく使うアイコンをクリックした時に普通ならピコって鳴る音がピコココココってプログラムが起動するまで鳴りっぱなの状態になります ちなみにサウンドはウインドウズプラスのテーマ宇宙にしてます アイコンを押した時のみじゃなくてCドライブをクリックしてプログラムファイルを開く音 カチッ って音も時々カチチって連続クリックみたいな音になります プログラム自体は普通に使用できます 起動するまでの音がとても気になります この現象の解決方法わかる方アドバイスなどを教えてください。 一応オンボードのサウンドは無効にしたりAW850のドライバの再インストなどや接続の差し替えなどはやってみたんですが・・・ OSはXPのホームでSP2です 

  • スピーカーに繋げられません・・・

    先程みなさんに教えていただき、Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを設置したのですがONKYOのスピーカーGX-D90(B)との接続方法がわかりません。説明書にものっていませんでした。 サウンドカードのほうには青、緑、オレンジと白色のOPTICAL OUTというものがあり、スピーカーの方にはOPTICAL、COAXIAL、ANALOG INPUTの三つがあります。 できれば「サウンドカードのココとスピーカーのここを●●で繋ぐ」 と教えていただければ幸いです。 ド素人なので、どなたか教えてください。お願い致します。

  • AW850 Deluxe でマイク・イヤホンが使えません。

    AOPEN AW850 Deluxe をつかっております。 http://aopen.jp/products/sound/aw850deluxe.html マイクとイヤホンが認識されません。 このサウンドカードでは、音声の出力( スピーカ ) とマイクは同時に使うことが出来ないのでしょうか?? ツートップのサポートに電話してもつながらないし、 また、サポートにFAXを送ってみましたが、返事が来ません。 --- 確認した事 ------------------------- ○ コントロールパネルのサウンドとオーディオから『 音声 』タブ  『 音声録音 』 ハードウェアのテスト をしてみました。  録音: C-Media Wave devace  再生: C-Media Wave devace  『 このサウンドハードウェアでは、音の再生とキャプチャを同時に出来ません 』  とエラーが出ました。 ○ サウンドカードのドライバ  サウンドカードのドライバも正常にインストールされている事を確認しました。  デバイスマネージャでも正常に動作している事が確認されています。  また、?や!は出ておりません。 ○ マイクとイヤホンの確認。  他のパソコンで正常に認識・動作する事が確認されているマイクを使用しています。 ○ ボリュームコントロールの確認  マイクはミュートされていません。また、マイクのバランスの所が灰色になっています。 --- 環境 ------------------------- WindowsXP、メモリー2GB ● マザーボード 865PE-A http://elite.gisnet.jp/products/865pea12.htm ● PC本体 ( TWO TOP ショップブランドPC ) http://www.twotop.co.jp/special/ff11.asp Xcute MD-P320E/DVRDL/GF68 FF

  • [5.1ch]センタースピーカーが鳴らない

    5.1chスピーカー[Creative T5400]のセンターから音が出ません。スピーカーテストでは音が鳴るのですが.... サウンドカードはCreative Sound Blaster Live!5.1(デジタルではない)を使っています。 確か音声がデジタルの場合のみセンターから音が出るというような話を聞いた気がするのですが、常に5.1chで使うことはできないでしょうか。 サウンドカードとスピーカーの間は付属のケーブル(3ピン-3ピン)を使っているのですが、センターだけデジタルのケーブルを使う等、解決方法を教えてください。

  • PCから5.1chホームシアタースピーカーに。

    素人ですが失礼致します! 最近自作PCを組み立て、スピーカーがまだ付いていない状態です>< そこで、PCに2年くらいほど前に買ったKENWOODのDVT-6300の5.1chホームシアタースピーカーで再生したいと思っていますのですが、 何で接続したらいいかわからなくて困っています^^; パソコンはP5K Deluxe Wi-fi/APのオンボードサウンドを使用しています。 P5Kにも、ホームシアタースピーカーにも光デジタル?というのがあるのですがそれを使えばいいのでしょうか? また、それに繋ぐケーブル等はどれにすれば良いのでしょうか? わかる方よろしくお願い致します! 一応ホームシアタースピーカーの光デジタルのところに、DIGITAL INと書いてありました。