• ベストアンサー

BIOSの設定について

こんばんは。 PCのスピーカー端子を挿す所(LINE OUT)が壊れ音が出なくなったので HCMI-4CHというサウンドカードを購入して取り説を見たところ オンボード音源の場合はBIOSで機能を使用不可(Disable)にするとありました。 もともと付いているこのスピーカーを挿す所がオンボード音源なのでしょうか。 またもしそうだとした場合、BIOSの設定というのはどのようにすればいいのでしょうか。 もしこのBIOSの設定をしないとサウンドカードは使えないということになりますか。 詳しい方のアドバイスお願いできないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

オンボードのDesabledにしてもPCIでサウンドボードを認識して自動的に登録してくれると思います だいたいのサウンドは再生されると思います 細かい設定は付属CDからユーティリティをインストールして行う事になります どちらに出力させるかで、使用感は変わらないと思います Desabledにしなくても再生されるかも知れません(両方から出力されると聞こえが悪くなる場合用に) BIOS設定は電源投入後に画面下(右か左)にメッセージが出ますので、消える前にDeleteキーを押して下さい メーカー製パソコンの場合はマニュアルを参考に

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/

その他の回答 (1)

noname#12511
noname#12511
回答No.1

もともと付いているこのスピーカーを挿す所がオンボード音源なのでしょうか そうです しかし、マザーによってBIOSが違いますので マザーの型番がわからないと答えようがありません。