• ベストアンサー

相続放棄が成立するまでの財産は?

相続放棄の意思があることを確認しているのですが、実際に成立して家裁から受理証明書が交付されるまでの被相続人の財産は誰のものなのでしょうか? ちなみに、被相続人の財産は、自動車や衣類・小物のほか、株券などです。また、自動車の駐車場代については、同居していた内縁の妻が代わりに支払っていますが、相続放棄成立するまでなら相続人に支払いの再請求をしてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

遺産分割が終るまで相続人の共有になります。 駐車場代などは自動車の保存の費用ですから相続財産から支払われるべきものです。