• 締切済み

相続放棄について教えて欲しいです!

相続放棄について教えて欲しいです! 4月末に母がなくなりました。クレジットカード会社からお金を借りていて、今の家の状態では払い続けるのは難しいので、相続放棄をしようと考えてます。 そこでご相談なんですが、母名義のケーブルテレビの料金や携帯電話は今のうちに名義変更&解約をしても大丈夫なのでしょうか? 今やってしまって相続放棄ができないって事があるか心配です。 あと支払い中の冷蔵庫があるのですがコレはもう母の財産となってしまうのでしょうか? そうなるともし受理された後でも使い続ける事はできないんでしょうか?(他に払い済みの洗濯機や家電が数点あります) 受理された後の財産は誰か家まで取りにくるんでしょうか? 分からない事だらけでごめんなさい。 詳しい方がおられましたら返答お願いします。

みんなの回答

• honne2010
回答No.1

最近、相続放棄で弁護士と雑談したときに、とにかく故人の財産をちょっとでも処分したりすると相続放棄が出来ない? 又は無効? になるとか 弁護士会が無料電話相談してくれるので、そちらに質問することお勧め

参考URL:
http://soudan.osakaben.or.jp/content/igon/index.php