• ベストアンサー

一番うまいベーシストは??

こんにちは  L'Arc~en~Cielのtetsuさんと  Janne Da Arcのka-yuさんと  ガゼットのれいたさんではだれが一番ベースがうまいんでしょうか??みなさん異常にうまいと思うんですけど・・・・・・。   またこのほかにもっとうまいベーシストがいたら教えてください

• nadal
  • お礼率34% (71/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkun542
回答No.6

皆さんが言っているように、亀田さんは確かに上手ですね。 日本でも五指に入るベースプレイヤーでしょう。 私は聖飢魔IIのゼノン石川和尚の方が好きですが、あのひとはステージでほとんど動かないため、イマイチ印象が薄くなっちゃうんですよね。 質問者さんの挙げた中では、tetsuさんが一番かな?(あくまで私見ですが) 世界に目を転じると、ネイザン・イーストあたりがオールラウンドにプレイできるすばらしいベースプレイヤーだと思います。ポール・ジャクソンにも負けていないんじゃないかな?

nadal
質問者

お礼

ポール・ジャクソン、ぜひ効いてみようと思います!ご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

個人的な趣味にもよりますが、 亀田誠治さんではないでしょうか。 彼のように、前に出てくる演奏、 主張する演奏、曲のベースを作り出す演奏。 上手いと思います。 tetsuさんは、独創的な世界を作り出すような ベースだと思います。

nadal
質問者

お礼

亀田さん渋いですよね!!すごくくわしいご回答ありがとうございました

回答No.4
回答No.3

上手いというのは個人的主観が大きいですから、一番上手い人っていう答えは出ないと思いますが。。。 個人的にはtetsuのベースが凄く好きです。 後他に上手い人だと、J(元LUNASEA)やTaiji(元XJAPAN)辺りが有名どころで浮かびますが。 さほど詳しいわけではなくてスミマセン。

nadal
質問者

お礼

やっぱヴィジュアル系のかたがたはうまいんですね!!ご回答ありがとうございました

• edie
回答No.2

日本人では、カシオペアの鳴瀬さん・ジャズの納浩一さんが上手いと思います。 あと亡くなりましたが、ドリフターズのいかりや長介さんも上手かったですよ。 聖飢魔IIのゼノン石川も上手いですし、世界に目を向ければポール・ジャクソンというとんでもないベーシストがいます。

nadal
質問者

お礼

へえーいかりやさんうまいんですか!!初めて知りました!!ご回答ありがとうございました!

回答No.1

亀田誠治

nadal
質問者

補足

できるだけくわしくおしえてください