• ベストアンサー

一番うまいベーシストは??

こんにちは  L'Arc~en~Cielのtetsuさんと  Janne Da Arcのka-yuさんと  ガゼットのれいたさんではだれが一番ベースがうまいんでしょうか??みなさん異常にうまいと思うんですけど・・・・・・。   またこのほかにもっとうまいベーシストがいたら教えてください

  • nadal
  • お礼率34% (71/208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkun542
  • ベストアンサー率60% (57/95)
回答No.6

皆さんが言っているように、亀田さんは確かに上手ですね。 日本でも五指に入るベースプレイヤーでしょう。 私は聖飢魔IIのゼノン石川和尚の方が好きですが、あのひとはステージでほとんど動かないため、イマイチ印象が薄くなっちゃうんですよね。 質問者さんの挙げた中では、tetsuさんが一番かな?(あくまで私見ですが) 世界に目を転じると、ネイザン・イーストあたりがオールラウンドにプレイできるすばらしいベースプレイヤーだと思います。ポール・ジャクソンにも負けていないんじゃないかな?

nadal
質問者

お礼

ポール・ジャクソン、ぜひ効いてみようと思います!ご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

個人的な趣味にもよりますが、 亀田誠治さんではないでしょうか。 彼のように、前に出てくる演奏、 主張する演奏、曲のベースを作り出す演奏。 上手いと思います。 tetsuさんは、独創的な世界を作り出すような ベースだと思います。

nadal
質問者

お礼

亀田さん渋いですよね!!すごくくわしいご回答ありがとうございました

回答No.4
回答No.3

上手いというのは個人的主観が大きいですから、一番上手い人っていう答えは出ないと思いますが。。。 個人的にはtetsuのベースが凄く好きです。 後他に上手い人だと、J(元LUNASEA)やTaiji(元XJAPAN)辺りが有名どころで浮かびますが。 さほど詳しいわけではなくてスミマセン。

nadal
質問者

お礼

やっぱヴィジュアル系のかたがたはうまいんですね!!ご回答ありがとうございました

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.2

日本人では、カシオペアの鳴瀬さん・ジャズの納浩一さんが上手いと思います。 あと亡くなりましたが、ドリフターズのいかりや長介さんも上手かったですよ。 聖飢魔IIのゼノン石川も上手いですし、世界に目を向ければポール・ジャクソンというとんでもないベーシストがいます。

nadal
質問者

お礼

へえーいかりやさんうまいんですか!!初めて知りました!!ご回答ありがとうございました!

回答No.1

亀田誠治

nadal
質問者

補足

できるだけくわしくおしえてください

関連するQ&A

  • かっこいいベーシスト

    「かっこいいギタリストは誰?」のようなアンケートはあります。 しかし、ベースはあまり見かけません。 そこで質問です。 皆様が知る、かっこいいベーシストを教えてください。 俺は、 ・TAIJI(X) ・TETSU(L'arc~en~ciel) ・ビリー シーン ・ブーツィー コリンズ です。

  • 上手いベーシスト

    先日は現在バンドで担当しているボーカルに関して質問をさせて頂きましたが、本日は新たに組むバンドで担当するベースに関して質問したいと思います。ベース完全初心者というわけではないです。 もうすぐ初セッション(コピー)なんですが、他の人から見て「こいつベース上手いなぁ」と思う要素ってどこでしょうか?他のメンバーは音楽経験者です。 また上手いと思わせるための日々の練習法や教則本も教えていただけるとありがたいです。 生意気ですが、L'Arc~en~Cielのtetsuさんのピッキングなどを真似したりするのは大丈夫でしょうか(tetsuさんにしかできないピッキングで一般人では無理とかです)?

  • スラップがうまいベーシスト

    スラップがうまいベーシストを教えてください。 僕はJanne Da Arcのka-yu(松本和之)さんの歪んだ音のスラップが好きなんですが、そんな歪んだ感じのスラップの曲も教えてください。 回答お願いします。

  • L'Arc~en~Ciel の・・

    L'Arc~en~Ciel のtetsuモデルのベースが欲しいんですが、一番安い物で いくらくらいするんですか? 僕は今、知り合いにもらったベースで練習しているんですが、最初は少し安めのを買って、もっと上達してから買った方がいいのでしょうか?

  • tetsuの使っているベースは?

    L'Arc~en~Cielのbassのtetsuが使っているベースは何ベースですか?HONEY、花葬、snow dropなどのプロモーションビデオで使っているベースとSTAY AWAYのプロモーションビデオで使っているベースを教えてください。

  • L'Arc-en-Ciel 【Pieces】のPVについて

    皆さん宜しくお願いします L'Arc-en-Ciel 【Pieces】のPVでラストの方でHydeがtetsuを ナイフで刺すシーンがありますが、刺す前にHydeがtetsuに 何か囁いているのですが、あれは何を囁いているのですか?

  • 腰に巻くスカートみたいなファッションアイテム

    初めて見たアイテムでしたので非常に説明がしづらいんですが、パッと見スカートみたいなもので、腰に巻くファッションアイテムです。 でも両横は何もなくて、「腰からさげるエプロンが前後についている」という風にもとれます。 L'Arc-en-Cielのベーシストであるtetsuが愛用しているこのアイテムなんですが、なんという名前なんでしょうか? もし使用されている方などおりましたら、取り扱っている店なども教えていただけると嬉しいです!

  • L'Arc~en~Cielのtetsuさんが…

    L'Arc~en~Cielのtetsuさんがボーカルをしている曲って ソロとP'UNK~EN~CIELのほかにありますか? どこかで他にも聞いたことがあるような気がするのですが… もし、あれば収録されているアルバム等を教えてください。

  • オールスターバンドを組むなら

    下でオールスターを組むなら誰でしょうか。各パート1人ずつ(ギターのみ2人まで)選んでください。 日本人で僕が上手だと思うロックミュージシャンをあげました。 判断基準は、優先順位としては、 1,技術 2,かっこよさ(ルックス) 3,音楽性 4,偏見 でお願いします! vocal:BAKI(ガスタンク),Gackt,稲葉(B'z),HYDE bassist:tetsu(L'Arc~en~Ciel),taiji(X),BABY(ガスタンク), guitarist:hide(X),K.A.Z(VAMPS),ken(L'Arc~en~Ciel),tatsu(ガスタンク) drummer:YOSHIKI(X),yukihiro(L'Arc~en~Ciel),

  • ラルクとジャンヌに似てるアーティスト

    こんばんは。L'Arc~en~CielとJanne Da Arcって曲とか皆の雰囲気が似てますよね?? そんな彼らと似てるアーティストを教えてください。(曲とか容姿がかっこいいところとかです)お願いします