• ベストアンサー

スラップがうまいベーシスト

スラップがうまいベーシストを教えてください。 僕はJanne Da Arcのka-yu(松本和之)さんの歪んだ音のスラップが好きなんですが、そんな歪んだ感じのスラップの曲も教えてください。 回答お願いします。

• unnpo
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzcom
回答No.1

スラップをされる方は数多くいらっしゃいますが、やはり鳴瀬喜博氏(通称ナルチョ)でしょう。カシオペア、野獣王国など様々なシーンで活躍されています。ジャンルを超えて活躍され、その迫力には圧倒されます。youtubeでもいくつか出ているので見られてはいかがでしょう。まさに日本のミスターチョッパーです。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鳴瀬喜博さん聴いてみます!

その他の回答 (6)

• vizyon
回答No.7

後藤次利さん。 ちなみに彼の「チョッパーズブギ」という曲で、初めてチョッパーという奏法が演奏されています。 名前もそこから取られています。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めてチョッパーの由来を知りました!

回答No.6

rock系ではありませんがやはりVICTOR WOOTEN が自分は好きです。これを聞くとあきらかにJazzはカッコイイと思ってしまいます「笑」

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聴いてみます!

回答No.5

前述ですが、レッチリのフリー。 あと、フリーに似た感じでマキシマム・ザ・ホルモンの上ちゃん。 ka-yuさんの歪んだ音のスラップは聞いたことないのでわからないのですが ヘビーな感じだとT.Mスティーブンスとか。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!

• shigao
回答No.4

江川ほーじん。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 爆風スランプの人でしょうか?聴いてみます!

回答No.3

チョッパー元祖のラリー・グラハム(本家とか元祖とかまんじゅうみたい…) ブラジョンの弟さんのルイス・ジョンソン マーカスは先のかたがあげられてるから…あとは… デニチェンとよくやるゲイリー・ グレインジャー これはビデオが見れます。合法的ですから遠慮なく。 http://www.drummerworld.com/Videos/dennischamberspickhits.html ネーザンイーストも上手いしジャズ系はみなさん上手いですよ。 いまJanne Da Arcをはじめて聴きましたが、ちょっとわたしが挙げた方がたとは雰囲気が違いましたね。ご参考までということでお許しください。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わざわざ動画を紹介していただきありがとうございます!

• 666-555
回答No.2

マーカスミラー フリー(レッチリ) ヴィクター・ウッテン まー有名どころです。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!