• 締切済み

室外機の異常音

ベランダに置いた室外機の音が近所迷惑なのでなおしたいです。 風呂の給湯器を使用している時似のカーという音に鳥の鳴き声キュルキュルがたまに入ります。 電気切って、コンプレッサーの後ろの室外機の内側に張り巡らした黒く細かい網状に水をぶっ掛けてブラシで掃除するものでしょうか? 宜しく教えてください。

みんなの回答

• kozzz
回答No.1

一般家庭で室外機のお手入れってしないと思います。 エアコンのフィルターやその中の網の部分にスプレーをかけて・・・。ぐらいならよくやるかとは思いますが室外機は業者にまかせないと危ないと思いますよ。 エアコンのメーカーさんに聞いてみる方が無難です。

ganko315
質問者

お礼

そうですよね。 油をコンプレッサーに差しても駄目でした。 有難うございました。