• ベストアンサー

クロス貼り直前なんですが、コンセントの位置が低すぎる場合変更可能?

今日、自宅の中を見てきたら、洗濯機用のコンセント位置がなんか低いなと思い計ってみたら、90cmくらい。 自宅に帰って洗濯機の高さを測ったら、高さが90cm。 もろ、ぶつかることになります・・・・ 平面図をみてもFL+900なんで仕様通りのようです。 来週水曜からクロス張りなんですが、今さらコンセント位置は変更できないものでしょうか? 移動できても、その部分がポッカリ穴が空くのも・・・ ここまできたら諦めるしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

ぶつかるのがわかっているなら、 そのままにすると不便でしょうから きっと 結局位置を変更することになると思います。 どうせ変更するならクロス貼り前がいいですよね。 工事自体はたいしたことないと思います。 壁の中の配線剤は多少の余裕がありますし。 穴を塞ぐのは多少不細工になるでしょうけど、 クロス貼り前なら目に触れずにすみます。 今すぐ依頼というか相談されることをオススメします。

tarotaro001
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HMに相談してみます。

その他の回答 (3)

• mio_design
回答No.4

すぐに頼んでください。ボードの穴は上手に塞いでくれます。ただどこでも自在にというわけにはいきません。上下方向に動かす程度だったら可能です。#1の方の言う通り配線は多少余裕を持たせてあるので大丈夫です。壁紙貼っちゃうと修正が困難です。 私も照明の位置とか、結構直してもらいました。

tarotaro001
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HMに相談してみます。一応、取り付け位置も相談してみます。

• omi3
回答No.3

簡単ですよ。 配線は上からきているので、コードの長さは問題ないでしょう。 今のコンセントを外して、移動したい場所に同じ穴を開けて、 取り付けます。 古い穴は、切り抜いた壁材に裏打ちをして、塞ぎます。 溝ができますが、クロス屋がパテを持っているので、 補修してもらいます。 素人でも 3時間 くらいでおわるでしょう。

tarotaro001
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HMに相談してみます。見えない部分が汚くても問題ありません。

• hayochan
回答No.2

今なら、余程の事がない限り大丈夫でしょう。 もちろん、今ならその部分の穴は塞げます。 ボードの継ぎはぎになりますが、それは致し方ない。 クロスを貼れば、問題無い。 監督さんに、ごめんなさい。と、一言添えて、お願いしてみてください。

tarotaro001
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HMに相談してみます。