• ベストアンサー

テニスシューズの選定

カーペットコートでテニスをしていますが、砂入り人工芝のコートでカーペット専用シューズを履くと何か問題ありますでしょうか。例えば滑るから危険・・・など。よろしくお願いします。

• nayou
  • お礼率72% (78/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mino1
回答No.1

カーペット用のシューズは靴底のパターンが凹凸がなくつるつるに近いのではないでしょうか、それでオムニでプレーするとストップが利かなくて危険ではないでしょうか、オムニコートでプレーするなら最低でもオールコート用の方がいいと思います。 一番いいのはオムニ専用シューズだと思いますよ

nayou
質問者

お礼

オムニ専用シューズが必要ですね!危険なことはやめて起きます。ありがとうございました。