• 締切済み

ウチの人には内緒で・・・

買ったもの やった事を教えてください。 私は、2,30万ほどやりたいことがあり、使い込みました。 結婚してから頑張って貯めたお金です。 主人には内緒です。 罪悪感がありますが、やったことは後悔してません。 これからも、内緒です。 皆さん書いてください。

みんなの回答

  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.1

これって、 小説のネタするため?

noname#38969
質問者

お礼

いいえ ただ伺いたかっただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っている人のこと、親にどこまで話してますか?それとも内緒にしてますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1478783 で、一度過保護な母親のことについて相談したことがあるものです。 私24歳、27歳の会社の先輩とお付き合いをしています。 2,3回、彼の名前を出してデートに行った事はありますが、お付き合いしていることはまだ言ってません。 それ以外は、友達の名前を借りたりして、デートやお泊りに行っていました。 母親は、結婚するのでなければ深入りするな、というぐらいの人で、最初は彼氏ができたら隠さず教えてなどと言っていたときもありましたが、最近ますます干渉が強くなり、会社の飲み会に行くことすら苦言を呈するようになったので、下手に付き合っていることを言ってしまった方が、余計に二人でいられる時間が少なくなると思い、(おたがい、結婚するとか考えている段階でもありませんし)今は内緒にしておいたほうがいいと思っています・・・。 決して悪いことをしてると思ったことはありませんが、親にとっても私は「道を外れないいい子」であり、これからもそうあってほしいと思われていますし、私自身今までいい子でいようとしてきたせいか、少し罪悪感を感じたりもします。 彼はそんな私を見て、「色々考えて一番苦しいのは○○だと思う」といって、できるだけ遅くならないように、とか色々支えてくれてます。 一人暮らし、実家暮らし、年齢などによっても異なってくるかとは思いますが、皆さんは付き合ってることを親に言いますか?どこまで話しますか? また同じように内緒にされてる方いらっしゃったら、同じように罪悪感を感じたりされてますか? ぜひご意見を聞かせてほしいです。

  • 彼に内緒で・・・

    彼には内緒で本職と風俗の仕事を掛け持ちしています。 家庭の事情でまとまったお金が必要となり、やむなく風俗の仕事をしているのですが、彼に対して罪悪感があるので憂鬱な気分になり「最近元気ない?仕事が忙しいから疲れてるんやね。」とか優しい言葉を聞いたり、エッチをしているときはとても切なくなり涙が出そうです。 もうすぐ風俗の仕事は辞めるつもりですが、今の自分が情けなくて彼と向き合うことができない状態です。 しばらく距離をあけようと思ってても、なんて彼に言えばいいのかわかりません。 嫌いで別れたいとは思ってないということ、気持ちの整理がつくまで距離をあけたいって彼にうまく伝わるようにはどうやって言えばいいのでしょうか? 自分勝手かと思われるでしょうが、何かアドバイスをください。

  • 夫に内緒で借りられますか?

    まだ離婚していませんがアパートを借りることはできるのでしょうか? 住みたい地域があるので、どこでもいいと言う訳ではありません。 またペットも飼っているので、住めるところはかなり限定されると思います。 アパートを借りる事は、できれば主人に内緒にしたいです。 ・主人に内緒で借りられるか? ・私(妻・専業主婦)名義で借りられるか?  家賃の引き落とし口座は妻の口座です。 上記の事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ご主人に内緒でしていることはありますか?

    既婚女性の方に質問です。 ご主人に隠れてしている事はありますか? 秘密や内緒でしている事などありますか? あれば教えて下さい。 私の主人はパソコンで無料でダウンロード出来るところから 色んなものをダウンロードしたりして私に内緒で見ています。 CDに入れて棚に置いてあるものもあるので、 中を見た事はありませんが、アニメやアダルトのようです。 私が家事をしている時やお風呂の時、先に寝た時などに 見ているみたいです。 主人がパソコンをしている時に私が来ると(足音とかでわかる) 見ている画面を急いで閉じて、他の画面(ウィンドウ)を開けて 見ているふりをします。 夫婦と言えども、プライバシーは必要だと思うし、 家で遊んでるのならいいかと思いあまり追求していません。 そこでいつも思うのですが、私も主人に内緒で 何か楽しんですることがあればいいのになぁと思ってしまいます。 つまらない質問ですみません。

  • 性の悩み

    私は彼女と同棲をしていて、その時に友達とのノリで2回ソープに行ってしまったのですが。その事が彼女に内緒にしていてすごい罪悪感があります。 行った事を内緒にしてても結婚して良いと思いますか。それとも素直に謝って結婚するべきですか。本当に悩んでるので教えてください。

  • 恋人や家族に内緒でゴルフしている方に・・・

    30代、ゴルフ歴2年の初心者です。 レッスン受けたりコースも30回以上行き、 100強ぐらいで回れるようになりました。 ゴルフ始めてから、趣味になりました。 1週間に2,3回は、打ちっぱなしで練習したりしてきました。 でも、いろんな諸事情から、恋人にゴルフを控えるよう 言われているので、しばらくは控えていました。 家では、パターの練習だけはしていました。 が、せっかく上達したのに・・・という焦りと、 「趣味」であることから、コースは数カ月行けなくなったのも辛い上、 日ごろの練習ができないことに不満がつのり、 とうとう・・・罪悪感を感じながら、恋人が出張の時とかに 打ちっぱなしだけ行くようになりました。 正直、罪悪感はあります。でも、趣味であることと、今まで泣きながら コツコツ練習し、やっと自信がつきはじめたころに・・・という思いから、 練習だけは、諦めきれません。 そこで、恋人や家族に内緒で打ちっぱなしに行ったり、コースに行くことがある人に、 質問させていただきたいのですが、 (1)「内緒」で打ちっぱなしやコースに行き始めて、どれぐらいですか?(年数)  私は、打ちっぱなしだけですが、もうすぐ半年ほどになります。 (2)罪悪感はありますか?  ある方は、その罪悪感をどのように克服したり、扱ったり、処理したり  していますか? (3)差し支えなければ、内緒でゴルフをする理由を教えてください。  私の場合は、元彼がゴルフのインストラクターでしたので・・・今の恋人は  ゴルフに対してトラウマ(=嫉妬?)があるからです。 よろしくお願いします。

  • 「内緒で借金」このような場合は法的にはどうでしょうか?

    悩む友人を見かねて質問させていただきます。 かなり高い確率で友人の父親が勤務先の社長から家族に内緒で借金をしている可能性があるようです。ただ、「家族には内緒で」ということのようです。 そこで、友人と友人の母が内緒でズバリその勤務先の社長に「主人がお金をお借りしていませんか?」ときいてみようと思っているそうです。その際に、「今後もし主人にお金を貸した場合には私たちにご連絡ください。もしそれを秘密にされていた場合は、主人にもしものことがあっても私たちはお返しできません」と言った場合、契約として通用しますか? 友人の父が借用書を書いてしまえば、もうだめですか? 詳しい方ご助言ください。

  • 主人に内緒で・・・

    初めてお世話になります。よろしく御願いします。 私は2歳の子を持つ27歳主婦です。 夫は30歳。 夫は、 女は家にいて子育てをするのが幸せ、子供は保育園に通わすのはかわいそう、という考えをもっています。 我が家の経済事情は厳しいのにも関わらず、夫と何度も私が働く旨を話し合っても「今は子供がまだかわいそう、多少の我慢は仕方ないから今のままで」と丸め込まれてしまい、夫は私が働く事を承諾はしてくれませんでした。 家で何か出来る仕事はないか。 子供を保育園に預けないで働ける仕事は・・・ 私が探しあてたのはチャットレディー、通称チャトレの仕事。他にも内職の仕事はありましたが、これが一番の高額時給でした。 パソコンの画面を通じてお客様と会話をしてお金をもらう仕事。 夫にそれをはじめる旨を伝えると「そんなキャバ嬢のような仕事!!」ともちろん許してくれませんでした。 子供に服も買ってあげられない現状・・・夫は「親子一緒に健康でいられればそれでいい」と言うけれど、、私は経済的にも出来る限りのことはしたい・・。 夫に内緒でチャトレのバイトをはじめました。 一子供が寝ている時間に一日一時間程度で月6万程にはなりました。 今は夫に内緒で生活費に足りない部分を2万程度それで補い、後は貯金しています。 これをこのまま続けてよいのか。。。夫に内緒のまま・・・。 先日妊娠が発覚しました。 私はこのバイトを続けて出産費用を貯めたい(夫は両親にたよるか、車を売ってお金を作ったらいいと考えているようです)。 このバイトさえ続けていれば、子供におもちゃも買ってあげられる、、夫に冬の服も買ってあげられる、、自分の服も・・・。 贅沢をしたい訳ではありません。 ただ、働けるのに働かずお金がないと嘆いている自分に耐えられなくなったのです。出来る事はして、家計を潤す、、、でも心のどこかで罪悪感があるのも確かです。 夫の反対している仕事を、夫に内緒で続けていることはとても心苦しいです。 私のやっていること、間違っていますか。

  • 家庭内での内緒事ってありますか?

    こんばんは、結婚して2年ちょいです。 ちょっと皆さんのご家庭ではどうなのだろうか?と 思うことがあったので質問します。 うちの母親は昔からお父さんには内緒にしてることが 多かったように思います。 私の為の定期預金も「お父さんに内緒だよ」と言ってましたし 外食へ行ったときもお父さんには内緒だよと言ってました。 外食と言ってもマクドナルドやファミレス程度の物です。 母も会社員でしたので肩身が狭いわけでもなかったはずです。 あとは、お互いの両親へあげてたお年賀やお小遣いも お母さん側の祖父には多くあげてて お父さん側の祖父母には少なくあげてました。 もちろん、これも内緒だよと言われました。 何か服などを買うにしても買ったこと内緒と言われてました。 皆さんのご家庭でもこういう感じですか? うちの母がそんな感じだったので そんなモノなのかなって思うんですが 実際自分が結婚してみると 内緒事ってあまり良くないし 外食したり何かを買ったりしたら旦那に言ってるし 貯金額も旦那に言ってます。 2人でこんなに貯まったねって言ったりしてるんですが 皆さんのところはどうですか? 良かったら教えて下さい。

  • 主人の借金を見つけました。私にも内緒が有ります。

    似た者同士のダメな夫婦だと思われるでしょうが真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。 まず私の借金ですが、実父の自己破産、実家の差押えがあり高校生の妹と二人暮らしをするために家を出ました。その間に生活費や家賃のために借金を作りました。返済生活の中で安易な考えで借金してしまったことを反省し、二度と借金は嫌だと思っています。まだ50万弱残っています。月々結婚前の貯金の口座から引かれています。 主人の借金は総額はわかりませんが返済金額200万円台の明細を見つけてしまいました。今でも借りたり返したりしているようです。原因はパチンコと独身時代の金銭感覚が抜けないんだと思います。見つけた時に震えが止まりませんでした。 借金して欲しくなかったので、お金足りる?足りなかったら言ってねと言っていましたが、主人はお金はあるから大丈夫と言っていました。 私には内緒で返す気でしょうか? 自分も隠してたくせに主人の嘘が悲しかったです。 洗いざらい話し合いたいです。 昨日主人が高額な物を買ってきました。お金が心配だと話しましたが、お金はあるから大丈夫と、この話を続けるなら怒ると言われて話を切り出せませんでした。 結婚式を控えていますがこんな気持ちでは結婚式なんて挙げることは出来ません。 自分も同罪だと思っていますので、主人が総額を教えてくれて反省してくれるなら一緒に返して行こうと思っています。 他者様から見たらどう思われるのか分かりません 、借金とは無縁の方には主人も私も同じと思われるかと思います。私は色んな事を我慢してコツコツ返済してきましたので二度と借金はしません。でも主人は現在も借り入れているので二人の金銭感覚が大きく違うようで不安で仕方有りません。 文章が支離滅裂ですいません。 説得力のない私が どう話せば借金を辞めてくれるのか悩んでいます。