• 締切済み

ノートパソコンの電源が切れません

ノートパソコンを買ったのですが通常にスタートメニューから電源を切るを選んで切るのですがすぐに再起動のようにまた開始してしまいます。 電源を抜くしか切れなかったのですが情報を頂きLANケーブルを抜けば電源が切れるところまできました。 でもさしたままだと電源はやはり切れません。 バイオス?だったかの設定でBootのところもみてみましたが設定はあっているようでした。 わかる方いましたら教えてください;;

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.6

イベントビューアに、そのようになると、「電源を切る試みに失敗しました」という記録が残ります。 ゲストアカウントを有効にして、スタート→ログオフ→ユーザーの切り替え。 それで電源を切るようにすると警告が出ますが、無視して電源を切る。 起動時に、通知領域のアイコンが出ないときがあれば、いったんログオフして、再びログオン。

• Willyt
回答No.5

#1です。電源ボタンに再起動の機能を与えることは不可能でした。訂正ですm(_=_)m それに電源ボタンをおしたのではんくて電源を切るを選んだのでしたから、この回答はペケです。謹んでお詫びいたしますm(_=_)m  ただし電源ボタンの長押しで切れることは確かです(^_^;)

回答No.4

ノートPCは、買った当時の状態で、他にアプリケーションは追加していませんか? 仮想 CD-ROM ソフトウェアをインストールしている環境に、Windows XP SP2 適用済みの CD-ROM よりアップグレードするとシステムが再起動を繰り返す http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;885088  Windows.FAQ - Windows が強制シャットダウンされる、再起動を繰り返す (Blaster 対策ページ) http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html  Sasser ワームに感染した場合、LSASS.exe (Local Security Authority Subsystem Service) の エラーが表示され、コンピュータが再起動を繰り返すなどの被害をうける場合があります。 http://support.microsoft.com/kb/841727  WAKE ON LANの機能のOFF http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/ac_tec/hosyu/dpc/kqam02.htm http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html ============== WAKE ON LANによる電源ONは、ネットワークでつながった他のPCから、PCを起動する機能だと思っているのですが、、 【Wake Up 機能 目覚まし機能】  完全に停止しているコンピューターが,モデムへの着信,LAN からのアクセス,クロックなどが信号となり自動的にコンピューターが起動する機能。 【Modem Wake Up 機能,Modem Ring-on】  モデムへの着信で起動する機能。内蔵モデムの場合でも可能なものもある。 【Wake on LAN(WOL),LAN Wake Up】  ネットワーク上のほかのマシンから起動できる機能。クライアントコンピューターの電源が切れていても,ネットワークからこれを管理(起動)するために開発された技術。  これに対応したマザーボードと LAN カード(NIC)を WOL ケーブルで接続する。クライアントマシンの電源が切られていると,リモートネットワーク管理ソフトは,ウェイクアップフレーム(マジックパケット)を送信する。このフレームが正しい MAC アドレスを含んでいれば,クライアントマシンはスタンバイまたはサスペンド状態から復帰し,リモートネットワーク管理ソフトはクライアントマシンが通常に起動しているのと同様に管理を行える。

• aiphar
回答No.3

一度、ノートパソコンの内蔵バッテリィを外してみます。 それでも、駄目な場合には、メーカーのお客様相談センターに聞くのが 一番ですよ。 メーカーによって、搭載しているバイオスも違うし、故障かも知れませんので、保証期間内であればいいのですが・・・・・。

• ZENO888
回答No.2

WAKE ON LANの機能が働いてるのが原因でしょう。 BIOSや、デバイスマネージャーのLANアダプタの詳細設定あたりに、設定があるので、互角に下さい。

• Willyt
回答No.1

電源ボタンを長押しして見てください。たぶん電源ボタンに再起動の機能を与えてあるのだと思います。