• 締切済み

乳児の暑さ対策

azuleの回答

• azule
回答No.2

6ヶ月になる男の子がいます。 私は、関西に住んでいますが冷房はかけずに、暑いときは扇風機をかけています。もちろん、寝ている息子は汗びっしょりですが、起きたらシャワーをかけて汗を流して着替えさせます。寝る度毎に着替えさせるので洗濯物は多くなりますが、冷房をかけて汗をかきにくい体になるよりも、いいと思います。 シャワーからあがったら、麦茶か白湯を飲ませていますが、あまり飲まないので母乳をあげています。 母乳は、どれだけあげてもいい。と病院から言われていますし、水分補給の意味で与えても問題ないと思います。

rintyo
質問者

お礼

暑くなると洗濯物が増えますよね。 子供の汗の量にびっくりです。 自分が暑いと冷房をつけるので、子供にも必要かと思ってエアコンに頼っていました。 うちも扇風機検討してみます。 有り難うございました。