• ベストアンサー

ネットショッピング等の確認メールが入ってこない

一週間ぐらい前から全然メールが入ってきません。今までは広告など1日5件ぐらいは入ってきてたのです が・・   ネットショッピングをしたら、確認メールが来るのですが、それも全くきません。その旨買った店舗や他にもメールしたのですが、返信がきません。 10日ぐらい前に しつこく広告メールが来るところが何件かあったので配信停止をしました。 なにか関係ありますか? プロバイダーはぷららです。 ひょっとしてこのメールじたいの返信も届かない??のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

メールBoxが一杯になっていませんか。メールソフトで受信後の処置として「サーバーにコピーを置く」にしていると満杯になってしまって受信できなくなります。

harp752nko
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 今はじめて回答を見させていただきました。 やはりメールBOXが一杯になっており、受信できなかったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tyouka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

迷惑メール扱いになっていませんか?

harp752nko
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 今はじめて回答を見させていただきました。 メールBOXが一杯になっており、受信できなかったようです。 ありがとうございました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

まずは自分の携帯から、PCへメールを送ってみてはどうですか? それも届かないなら、明らかにおかしいですね。

harp752nko
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 今はじめて回答を見させていただきました。 いろいろやって見た結果メールBOXが一杯になっており、受信できなかったようです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットショッピングで店からのメール

    先日アマゾンでも楽天でもない、個人営業のお店でネットショッピングをしました。 注文した時は、受注メールは来ました。しかし、ホームページから問い合わせしたメールの返信と返品を受け取ったというメールは来ませんでした。 ホームページから問い合わせしたメールは、返信が無いので、電話したら、前の日の夜返信したということでした。すぐに、ゴミ箱、迷惑メールを調べましたが、ありませんでした。 そしたら、きのう、メールが届いてクレジットから引き落とされました、とメールが来ました。 返品したのに何の金額か?と返信すると、送料だということで、1週間前の何時何分に明細を送ったそうで、そのメールを貼り付けていました。ですが、私は受け取っていません。 つまり、最初と最後のメールは送られていて、真ん中のメールだけ来ないということはありますでしょうか? 今までずっとネットショッピングをしていて、このようなことは一度もありませんでした。 私の方は、gmailで、thunderbirdを使っています。特にフィルターの設定はしていません。 ただ、迷惑メールには、都度迷惑ボタンを押しています。 よろしくお願いします。 きつめの回答はご勘弁を。

  • 広告メールに適用される新省令について

    経済産業省が、広告メールのタイトルに「!広告!」も文字をつけることを義務付け、また広告配信停止の方法を明示して、利用者が配信停止を希望した場合はその後メールを送ってはならないとする省令を公布(2/1より適用)したとうい記事を読みました。 で、早速今日「!広告!」のタイトルのついたアダルトサイトのDMが届きました。 一応本文には ※今後当DMが不要の方は以下のURLアクセスし拒否を希望されるメールアドレスを入力してください 一週間以内に当DMの送信を止めます ※当DMは特定商取引法に関する省令に基づいて作成しています という文章があるのですが、信用できるのでしょうか? 今まで迷惑メールに返信してはいけないと聞いていたので無視していたのですが、最近メール件数もかなり増え、困っているので本当に停止できるのなら停止したいのですが・・・。 それとも適用は2月からなので、それまで待った方がいいでしょうか? #2月まで待って、本当に停止できるのならそれからでもいいのですが・・・。 このような件について情報をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。 #お礼は遅くなるかもしれませんが、必ずいたしますのでお待ちください・・・。

  • ネットショッピングで騙された?

    ネットショッピングで騙された? ビッターズであるお店で子供が欲しがっていたおもちゃがかなり安くのっていたので購入しました。 その商品のページには ◎取り寄せに3~5日かかる ◎在庫1個 と、なっており購入しました。 しかしビッターズからのメールは来てもお店からの購入確認メールはなかなか来なくて次の日にメールすると、メーカー取り寄せで明日受注する、物が欠品かあれば配送時にメールすると返事が来ました。その時おかしいなぁと思いました。 そして一週間くらいしてからお店から返事があり、メーカーに在庫がない、こちらの店に入荷する予定もないと連絡がきたのでキャンセルします。とのこと。 でもその商品出たばかりで欠品っておかしいしよそのお店では何件か販売していました。 本当は客寄せの為にない商品をわざと安く表示したのではとビッターズにメールしたら、厳重注意します。と返信がきました。 お店からはいまだにお詫びの連絡はありません。 このお店のレビューにも在庫のないものを売るなと書いてあるものが何件かありました。よかったの件数の方が圧倒的でしたが。 私もレビューしようと思ったらキャンセルされたので書けませんでした。 運がよかったのは代引きにしていたことです。 騙された感じで気分が悪いです。 皆さんならどうしますか?

  • セブンネットショッピングについてです。

    セブンネットショッピングについてです。 1ヶ月程前に8月4日発売のCDを予約しました。 昨日サイトでお届け状況を見たら、発送済みとなっており、店舗到着日が8月3日と書かれていました。 しかし通常発送されたら届くはずのメールが、まだ来ていないんです。 問い合わせもしたんですが、返事はありませんでした。 これはまだ店舗には到着していないと言うことですか? こういう場合取りに行っても無駄ですか?

  • しつこいメールを止めるには

    しつこいメールで迷惑しています。 ただ、このメールの最後に配信停止のEメールアドレスが書いてあります。 このメールアドレスに配信停止とでも書いて返信すればいいのでしょうか。

  • 迷惑メール

    こんばんは。 私は最近迷惑メールが沢山届いて困っています。 主に 『シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。』 とか 『未承諾広告*アドレス変更しました♪』 という内容のメールです。 中にはウイルスメールもあります。 私は過去に、こういうメールに配信停止のメールを返信した覚えがあるのです。 だから今こうして沢山の迷惑メールが来ているのかと思って…。 返信してしまった場合、もう解決策は無いのでしょうか? 私も今では返信するんじゃなかったと後悔しています…。 もし解決策があればぜひ教えてください! 毎日20件近くもの迷惑メールが来て、うんざりしています。

  • ネットショッピングの契約成立について

    ある業者のホームページから商品を注文し、確認メールを待っていたのですが、いつまで待っても確認メールが到着しないため「確認メールが届かない」旨のメールを再度送信しました。しかし、その後も「なしのつぶて」という事態に遭遇してしまいました。商品案内のメールは定期的に届いており、営業を停止しているとは思えません。ネットショッピングでは一般的に購入者がホームページやメールで商品を注文し、販売者が「確認メール」を返信することで契約成立するらしく、当該販売業者のホームページにも「当方から確認メールを返信することで注文確定する」旨明示されています。販売業者が購入希望者に対し、「あなたには売れない」と通知することは自由だと思うのですが、こうした通知をすることもせずただ無視しつづける行為に対抗する手段はないのでしょうか。あるいは「確認メール」の返信が一定期間ない場合は契約不成立が確定するというルールでもあるのでしょうか。当該業者をあきらめて「他の業者に注文した途端に確認メールが届く」というような事態になっても困ります。なにかよい知恵があれば教えてください。

  • 携帯の配信メール解除が迷惑メールにならないか?

    いままで携帯に迷惑メールは1件も入ったことはないのですが、 最近になって、楽天やその他の通販サイトの配信メールが1日 に何件か入るようになりました。身に覚えはありません。 一番最後の行に「配信停止はこちら」などと配信停止の手続き ができるようになっていますが、配信停止をした場合、逆にこれ がきっかけで変な迷惑メールが来るようなことはないでしょうか? 携帯のアドレスを変えるようなことはしたくないので、詳しい方教 えて下さい。

  • ネットショッピングはあまり使う方ではないんですが…

    ネットショッピングはあまり使う方ではないんですが… 近辺で扱ってるトコがなかったので、ネットでオーダー。 明日に間に合わせたい物だったので今日着でオーダーしました。 翌日に念の為、間に合うか、メールを入れると返信なし。 3日ほど経過した時、在庫確認でき、入金確認でき次第発送準備に掛かるとのメールが来ました。発送でき次第、メールが来るはずが昨晩20時までに着信しておらず。再度確認のメール。返信なし。朝起きて確認すると23時過ぎに一部欠品で欠品商品は後送になるとの事でした。 はぁ~。キャンセルしてもいいかと考えましたが、明日以降も必要な商品なのと、他店に比べてかなり安いので、どうしようか迷ってます。 ネットショッピングって結構こういった事は、起こりやすいですか?それとも、この店舗がルーズなのでしょうか?

  • ネットショッピングトラブル

    身内が約2週間前に質屋のネットショッピングにてブランドキーケースを注文しました。翌日にお取引案内のメールが届き、振込みを済ませました。ですが、現在、商品が届くどころか振込み確認のメールも来ない。注文照会をした所、「入金確認中」のまま2週間が経っています。 記載されていた電話番号に電話したら全く関係ない一般宅へ繋がる。メールで問い合わせても返信なし。これは詐欺でしょうか。 こういった場合、やはり警察へ相談するべきなのでしょうか? トラブルにあったのは初めてで、対処に困っています。 アドバイス下さい!