• ベストアンサー

オークションのは本物ですか?

ヤフーオークションでティファニーのアクセサリーを購入しようと思いますが、かなり安価なのでびっくりしてます。あれって本物ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41546
noname#41546
回答No.4

 本物も偽物もあります。  並行輸入品という言葉は、決して偽物を意味しません。ブランド指定の輸入総代理店を通さない輸入品という意味で、いわゆる独占の打破のため、私はオークション内外を問わず積極的に並行輸入品を購入するようにしています。輸入総代理店経由の品を買う(例えばデパートでの購入)のは、言うなればブランドの言い値で買わされることになります。そこには全く競争原理が働いていません。  「正規店購入ではありません」などの文句があれば、偽物です。あと、異常に低い希望落札価格が付いている場合も同様です。私の場合、この2つに当たらない限り原則として本物として入札します。  もっとも、一番大事なのはブランドに踊らされないことです。ブランド品に、ブランドの主張する価格に値する性能が、本当にあるでしょうか?私に言わせれば、そういうケースは、非常に少ないと思います。

その他の回答 (8)

  • sainn
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.9

とくにアクセサリー数千円のは偽物! あんなん原価800円くらいで仕入れてる。 以前香港に行ったときグッチの偽者の指輪が日本円で 160円で売ってた。 それを大阪の偽物業者が仕入れて7,8千円で 売ってる。

  • catheart
  • ベストアンサー率35% (68/189)
回答No.8

以前ヤフオクでティファニーのリングを購入したことがあります。並行輸入品で値段も安かったです。しかも海外から届きました。 本物かどうかというのは調べていないので解りませんが、本物のティファニーを一つ持っているので比べると袋や箱が若干違っていました。 私は本物だったらラッキー感覚で安いからいいやと思い購入し、短期間ですが身につけて満足でした。ちょっと見たくらいじゃ区別つきませんからね。 本物じゃなければいやだと思うものは直営店で買うほうが無難です。

noname#18691
noname#18691
回答No.7

つい最近ヤフオクでティファニーの商品を買いました。 値段が正規とさして変わらないものは並行輸入と思われます。ケース、箱も正規と同じように見えます。 (本物/偽物の鑑定はできないのでこの表現です) 新品をかなりの安さで出しているものは「偽物」だと思います。先日買ったものは・・・複数買って、箱についているティファニーのロゴの位置がマチマチでしたww 色も正規とはカナリ違います。 (本物/偽物の鑑定はできないのでこの表現です) 本物100%は正規店または正規代理店しかないわけで、それ以外は「偽物」ではなく「本物でない」という表現が良いかもしれません。

noname#75315
noname#75315
回答No.6

ブランドものってのは、よほど知識のある人でない限り、オークションでは取引しないものですよ。 写真や情報を見て、「信じる者がバカを見る」ってのを地でいく場合もありますから、よほどの注意が必要です。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.5

大阪の業者の場合ニセモノ。 HPも持っていない業者は100%ニセモノといっても過言ではありませんね。 ブランドものは正規店または正規代理店で購入しましょう。 ネットで購入するものではありません。

回答No.3

「並行輸入品」と書いてあったら、ほぼニセ物と言っていいでしょう。 本物の「並行輸入品」もかつてはあったかもしれませんが、「並行輸入品」≒「ニセ物」という暗黙のルールができてしまった現在では、ニセ物相場でしか売れない「並行輸入品」を高いコストをかけて売る業者がいるとは思えません。

  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)
回答No.2

こんにちは。 最近オークションで立て続けにブランド物の商品を購入しました。 基本的に「本物」と書いていないものは偽物と思ったほうがいいかもしれません。中には「本物」と書いておきながら偽物もあります。 偽物でも安ければいいという考えならいいかもれませんが、私は本物し信じて購入して購入したので実際物のの耐久性等をみてがっかりでした。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

安く買える本物はないと思ったほうがいいでしょう。 だまされてもいいと思う人が買うものです。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションに出品されている、ティファニーは本物?

    ヤフーオークションで見る、ティファニーのアクセサリーって かなり、普通に買うより安いですが、本物でしょうか?また、並行輸入品って ありますが、並行輸入って何でしょうか?

  • 急ぎです!!オークションのブランド物は??

    今Yahooのトップページでバーゲンのサイトが出てると思うんですが、あのティファニーのアトラスワイドリングなどは正規店で売っているものと同じく、本物なのですか??オークション等のブランド物のアクセサリーは本物ですか?? もしそうならなぜあれほど安く販売してるのですか??

  • 兵庫県三田市で、ティファニーが本物か鑑定してくれる店を探しています。

    はじめまして。 先日ネットオークションでティファニーのネックレスを購入したのですが、 後からネットでいろいろ調べて、ティファニーアクセサリーは偽物が多く売られていると知りました。。 それで本物か偽物か鑑定してもらおうと思っているのですが、 どなたか、兵庫県の三田、もしくは北区あたりでティファニーの鑑定を受けている店舗をご存じでしたら教えて下さい。

  • ヤフーオークション LOUIS VUITTONは本物?

    ヤフーオークションで、LOUIS VUITONの手帳を買おうと思ってるんですが、本物かどうか、不安です。「即決8800円!!」と書いてあったんで、とても安くていいなあと思ってるんですが・・・ それで、ヤフーオークションでLOUIS VUITTONの本物と偽物の違いってどうやって見分けるんですか?何かコツがあったら教えてください。

  • これは本物ですか?

    これは本物ですか? http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b120672665 本物はどれくらいの値段なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オークションのフェラガモのバッグは本物なのでしょうか?><

    オークションのフェラガモのバッグは本物なのでしょうか?>< こんにちは、20代女性です。 来月の付き合っている彼の誕生日プレゼントにバッグをあげたいと考えていて、オークションを観ていたところ、デザインが素敵だなと思うものが見つかりました。 しかしブランド名が大きく書かれているものなので偽物だとしたらとてもプレゼントはできません。 オークションは初心者でどう見分けたらいいのかわかりません。 よろしかったら下のページのバッグは本物なのかどうか教えて下さい。>< http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/133943262

  • 本物かどうか気になります。

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1083976680 サイトで購入しましたが、本物かどうか知りたいです。 韓国人で代行購入をしましたが、偽物ですか?

  • オークションで抱き枕カバーを買ったのですが本物かわかりません・・・

    オークションで抱き枕カバーを買ったのですが本物かわかりません・・・ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f89737084 これと同じものを落札したのですが、これはドリームパーティー2009秋の本物でしょうか? 落札後、商品詳細を見てみると、画像が消去されてますし、出品者の名前が中国人でしたし、 違う人のこれと同じのを出品していたので値段を見てみると2万円でしたので・・・ 少し不安です。

  • ネット通販でのティファニーが本物かどうか判断する方法

    ネット通販でのティファニーが本物かどうか判断する方法 ネット通販でティファニーを購入したのですが、会社名で検索したところヤフーの知恵袋では偽物の可能性が高いという書き込みがありました。一方本サイト(OKWAVE)で検索したところ、スポンサーリンクにもでてきます。 ティファニー専門店 | Sa-Sa Jewelryというところで購入したのですが、もし偽物、本物を鑑定していただける手立てがあれば教えてください。 質屋に持っていくことなども考えたのですが、電話で問い合わせたところ本物かどうかの鑑定はおこなっていただけないようでした。 また消費者センターに相談したり、過去の質問もみてみたのですが解決につながるものは得られませんでした。 人にあげようと思って買った分もあるので悩んでいます。よろしくお願いします。

  • GUCCIの財布の本物の見分け方

    Yahooオークションでこれを買いたいと思っていますがこれは本物でしょうか?本物と偽物の見分け方を教えてください。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c12975747