• 締切済み

息子の3歳バースデー祝い

来月息子が3歳になります。 プレゼントして喜んでくれたもの、バースデーにこんなことして驚かせたよ!など体験から思いつくことがありましたら教えてください。  (電車が好きなのでプラレールをと思っていたら、 祖父母がそれを買ってくれるといっています。)

• 妊娠

みんなの回答

• pideon
回答No.3

息子があらかじめ分かっていたプレゼントはケーキと自転車でした。 自転車は息子と見に行って選んでいて当日運びました。 普通の自転車にトーマスのベルを付けてもらいました。 自転車はほとんど毎日乗っています。 (保育園から帰ってからなので大変。6時過ぎから日が暮れるまでです。) でも、自転車はケーキと一緒に渡せないので、室内用プレゼントとして乗り物柄のTシャツをあげたら喜んですぐに上から着ていました。 意外だったのは、テーブルに花を飾ったらとてもヒットしたことでした。 オレンジのガーベラだったのですが(買いに行ったら良さ気なのがこれしかなかった^^;)「3歳だからお花も3つよ。同じね」と言うと(これもたまたま3輪だっただけ^^;)尚一層喜んで、何日も喜んでいました。 後、うちも誕生日前でしたが、同じ月に電車に乗りました。 これもかなり喜んでいましたね。

• wakuwaku3
回答No.2

こんにちは。 うちの子の3歳の誕生日には新幹線に乗せてあげました。 うちの子はかなりの電車好きなので新幹線にのせようって主人と3人で乗りにいきました。 1区間だけでしたけど・・・駅にいくといっぱい新幹線が来るのでそれだけ見てるだけでもうれしそうでした。(意外と乗るより見てるほうがよかったりして?って思ったりもしましたが) そのあとトロッコ列車にものりましたよ。 電車三昧の1日でした。

• tenten525
回答No.1

バースディケーキは、どうされますか?ママの手作りですか? http://www.b-shop.co.jp/hanabishi/ こちらでは、オリジナルのケーキを注文出来ます。 我が家は、義父に「三輪車」、実父には「電動乗用電車」を買ってもらいました。 こんな感じのです。 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz213412/ 後は「ドライブハンドル」というのか、ハンドルだけあって自分で運転している気分になれるおもちゃ。 こんなのです。 http://www.rakuten.co.jp/tomods/601117/643090/666067/#683405 プラレール、トーマスなど家の子もはまりました。トーマスのビデオは、クリスマス、誕生日などその都度買わされた覚えがあります。