• 締切済み

息子の3歳バースデー祝い

 来月息子が3歳になります。 プレゼントして喜んでくれたもの、バースデーにこんなことして驚かせたよ!など体験から思いつくことがありましたら教えてください。  (電車が好きなのでプラレールをと思っていたら、 祖父母がそれを買ってくれるといっています。)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • pideon
  • ベストアンサー率26% (159/610)
回答No.3

息子があらかじめ分かっていたプレゼントはケーキと自転車でした。 自転車は息子と見に行って選んでいて当日運びました。 普通の自転車にトーマスのベルを付けてもらいました。 自転車はほとんど毎日乗っています。 (保育園から帰ってからなので大変。6時過ぎから日が暮れるまでです。) でも、自転車はケーキと一緒に渡せないので、室内用プレゼントとして乗り物柄のTシャツをあげたら喜んですぐに上から着ていました。 意外だったのは、テーブルに花を飾ったらとてもヒットしたことでした。 オレンジのガーベラだったのですが(買いに行ったら良さ気なのがこれしかなかった^^;)「3歳だからお花も3つよ。同じね」と言うと(これもたまたま3輪だっただけ^^;)尚一層喜んで、何日も喜んでいました。 後、うちも誕生日前でしたが、同じ月に電車に乗りました。 これもかなり喜んでいましたね。

  • wakuwaku3
  • ベストアンサー率19% (18/92)
回答No.2

こんにちは。 うちの子の3歳の誕生日には新幹線に乗せてあげました。 うちの子はかなりの電車好きなので新幹線にのせようって主人と3人で乗りにいきました。 1区間だけでしたけど・・・駅にいくといっぱい新幹線が来るのでそれだけ見てるだけでもうれしそうでした。(意外と乗るより見てるほうがよかったりして?って思ったりもしましたが) そのあとトロッコ列車にものりましたよ。 電車三昧の1日でした。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

バースディケーキは、どうされますか?ママの手作りですか? http://www.b-shop.co.jp/hanabishi/ こちらでは、オリジナルのケーキを注文出来ます。 我が家は、義父に「三輪車」、実父には「電動乗用電車」を買ってもらいました。 こんな感じのです。 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz213412/ 後は「ドライブハンドル」というのか、ハンドルだけあって自分で運転している気分になれるおもちゃ。 こんなのです。 http://www.rakuten.co.jp/tomods/601117/643090/666067/#683405 プラレール、トーマスなど家の子もはまりました。トーマスのビデオは、クリスマス、誕生日などその都度買わされた覚えがあります。

関連するQ&A

  • 京都のバースデーサプライズをしてくれるお店

    こんにちは 来月に彼女の誕生日があるのでちょっとしたサプライズをしようと思っています。考えているサプライズは、バースデー企画をしているレストランやダイニングバーでバースデーケーキの演出をしてもらい、そこでプレゼントを渡す、というものです。 そこで上記にあるバースデー企画をしているレストランやダイニングバーを探しているですがなかなか良いところが見つかりません。オススメの店があれば教えてください。お願いします。 場所は、京都府内で京阪沿線であると助かります。

  • 彼女へのバースデープレゼントは何が良いでしょうか?

    彼女へのバースデープレゼントは何が良いでしょうか?? 付き合いって間もない彼女がいます。 その彼女のバースデーが今月なので、何かプレゼントをしたいと思うのですが、何が良いでしょうか? 付き合い始めて早々に結構お高めのネックレスをプレゼントしているので、今回はそんなに重くないのが良いと思っています。 さりげなく渡せて、彼女も気兼ねなく受け取れるモノを考えています(1万円くらい?)。 なお、彼女は、 ・28歳 ・ショートカット ・仕事上ピアスを開けたり、ネイルカラーしたりはNG ・趣味は旅行と登山(ただし登山はかなり上級者なので、登山グッズは難しい) という感じです。 どうか、よろしくお願いします!

  • 彼氏にバースデーカード

    こんばんは。彼の誕生日なので、プレゼントをあげるのですが プレゼントにバースデーカードを入れるかどうか悩んでます。 そして、書くなら、 「おめでとう!これからも仲良くよろしくね。」って書こうかと思いますが彼氏に仲良くよろしく、っていうのも変でしょうか? バースデーカードって皆さんは彼氏にあげてますか? やっぱりもらったほうが嬉しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二歳の男の子にプラレール、トミカ、何を選べば?

    来月息子が二歳になります。 上がお姉ちゃんなので、女の子のおもちゃが多く、 クリスマスなどで、ミニカーやトーマスを 買ってあげたりしました。 やはり乗り物が好きなようなので、 プラレール、トミカをプレゼントにしようかと思っています。 未だ、男の子のおもちゃのことが全くわからず、 困っています。 ちなみに、特に好きなキャラクターはまだないようです。 (1)はじめてのプラレールなのですが、 おすすめのセットはありますか? 二歳では早いでしょうか? (2)トミカと言っても幅広いですよね? ミニカー?何かセット? 二歳なりたて~で遊べるものでおすすめはありますか? (3)二歳くらいの子からでも楽しめそうな 車や電車の絵本がありましたら教えて下さい。 少し厚めで、今後しばらく重宝しそうな本をと思っています。 あまりに漠然としていてすみません。 (好みの問題と言ってしまえばその通りなのですが。) 調べてはみたのですが、なかなかわからず、 質問させて頂きました。

  • バースデイカード

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントにバースデイカードを付けて渡そうかと思っているのですが、なんて書けばいいのか・・。文章が思いつかないし苦手なので何かいい文章があれば教えてください!よろしくお願いします☆

  • 息子の指を口にくわえる行動。

    相談に乗ってください。 息子は来月で10ヶ月になります。物を口に持ってきて舐めるようになってから指をくわえたり舐めたり噛んだり手の甲を吸ったりという行動をするようになりました。 私は別に気にしていなかったのですが、祖父母(息子から見ると曾祖父母)が、息子が上記の行動をすると「やめなさい!又はやめさせろ!」「ちゅっちゅしたら駄目でしょ!」等と怒って息子の口から指を引き抜きます。 祖父母は指しゃぶりはみっともないからやめさせないといけないと言います。 私は「まだそのことを怒ってもわからない。口に物や指をくわえるのはしょうがないこと。言うならもう少し大きくなったらにして欲しい。」と言うのですが今からやめさせないといけない。みっともない。と聞き入れません。 まだ他にも色々ありますがこういうことが重なり祖父母に息子を逢わせるのが苦痛になってきてしまい相談させていただきました。 本当に今からやめさせないといけないでしょうか? やめさせなければいけないとなったときにやめさせる方法は何かあるでしょうか? お目につきましたらご回答いただきたいです…。

  • バースデーソング

    もうすぐ付き合ってる人の誕生日なんですが、プレゼントと一緒に選りすぐりのバースデーソングを集めて、あげようかと思っています。 いろいろ考えているんですが、一押しの曲があれば教えて頂けないでしょうか?

  • バースデープレゼントについて・・

    40歳後半の主人にバースデープレゼントに何が良いか 喜んでもらえそうな物が思いつかなくて・・ 皆さんなら何を贈りたい? またどんな物が欲しいか お願いします  5千円から1万円位までの予算です・・・

  • バースデーカードへ書く言葉

    1歳の知り合いの女の子へプレゼントと写真つきの バースデーカードを送ろうと思っています。 今、バースデーカードを作成しているのですが 英語で1歳のバースデーおめでとう!と書くには どうなるでしょう?? あと他にも付け加えるオススメの言葉があれば 教えてください(英語で) カードの空欄が狭いのでなるべく短めの言葉でお願いします。

  • バースデーイベント

    こんにちは。 都内に住んでいるんですが、もうすぐ誕生日なのでバースデーイベントをやっているいいお店情報があったら教えて下さい。 普段スロットしかやらないので、できればスロットがいいのですが、お得そうならばパチンコでもいいかなと思っています。 あと、バースデーイベントに行った事のある方の体験談などもあったら書き込みお待ちしています。 ちなみに、私は普段は渋谷あたりによく打ちに行っています。 2年前にマルハン(渋谷)のバースデーイベントで一日パチンコ打ちましたが、全然だめでした。。。

専門家に質問してみよう