• 締切済み

パケット盗聴カードについて

a-saitohの回答

• a-saitoh
回答No.3

ルータを管理している人は、やろうと思えばパケットの盗聴が可能ですし、PC側からそれを検出することが不可能なやりかたもたくさんあります。 信用できない人とハブを共有することを止める以外に根本的な解決法はないです。

pegasus10
質問者

お礼

ルーターをどんなところにチェックして 見ればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

pegasus10
質問者

補足

ありがとうございます。 実は自分もルーターの中を見ることができます。 設定、ログ、電話について、フィルタをかける ポートをあけるあとPINGテストとか UPNPとかとくだんパケット盗聴に関するような ものは見当たりません。 あと無線カードがついてるかどうかのところには すべてついていないになっています。 NECのWARPSTARというルーターです。 ルーターを管理というのはどういうことでしょうか? ウィンドウズ以外のOSのルート権とか自宅サーバーとか そういったことでしょうか?