• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シルビアS15のメーターランプホワイトLED化について

シルビアS15に乗っています。 メーターのランプの色が赤(オレンジ?)なのですが、個人的には白色が好きです。そこで白色LEDバルブを購入ようと考えているのですが、本当にバルブを変えるだけで白くなるのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3460
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cd6
  • ベストアンサー率33% (1/3)

同じ考えをもった人が多いように感じます。 真っ白にすることは出来ません。分解してみれば解りますが、メーターパネルの光を通す部分がオレンジ色に着色されています。実際にレイブリックのブルーを着けてみましたが、どす黒い青になってしまいました。 自分の場合悔しいので、Illustratorでメーターをトレースし、透明のフィルムに印刷して作りました。 通常はそんな事しなくても、お店や通販でメーターパネル自体を売ってる(少し高価ですが)ので検討するのもいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

確か、メータ自体が赤っぽい色になっていたはずです ランプ自体が赤いわけではなく、メータ自体が赤だったはずです。 そのために、バルブを変えただけでは色の変化は少ないはずです。

参考URL:
http://www.cyberstork.com/items/led/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!