• ベストアンサー

シルビアS15のメーターランプホワイトLED化について

シルビアS15に乗っています。 メーターのランプの色が赤(オレンジ?)なのですが、個人的には白色が好きです。そこで白色LEDバルブを購入ようと考えているのですが、本当にバルブを変えるだけで白くなるのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cd6
回答No.2

同じ考えをもった人が多いように感じます。 真っ白にすることは出来ません。分解してみれば解りますが、メーターパネルの光を通す部分がオレンジ色に着色されています。実際にレイブリックのブルーを着けてみましたが、どす黒い青になってしまいました。 自分の場合悔しいので、Illustratorでメーターをトレースし、透明のフィルムに印刷して作りました。 通常はそんな事しなくても、お店や通販でメーターパネル自体を売ってる(少し高価ですが)ので検討するのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

確か、メータ自体が赤っぽい色になっていたはずです ランプ自体が赤いわけではなく、メータ自体が赤だったはずです。 そのために、バルブを変えただけでは色の変化は少ないはずです。

参考URL:
http://www.cyberstork.com/items/led/index.html