• 締切済み

マーチのアース

久しぶりにおせわになります。今度(株)USENから車載用のレシーバーが届くのですが、詳細を確認したところ、映像chを見るにはサイドブレーキにアースがされていないと見れないとのことでした。やり方がまったくわからないのでこちらで質問させていただきます。車種は日産マーチのH8年車です。 どの辺にアースすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。 もし説明不足でしたら補足いたします

みんなの回答

• kan3
回答No.3

サイドブレーキに繋ぐ線を、電源のマイナスに繋ぐだけで良いと思います。 (サイドブレーキを引くと、0Vになるからです) ※カーナビ配線の初歩です。

• nichaim
回答No.2

#1です 配線を直にボディに落とすのですか? こういった場所でそういうアドバイスはできませんが、あくまで自己責任においてやってみてはいかがでしょうか ただし、運転中の画面直視は違反になりますし、大変危険なので助手席用として使ってください

• nichaim
回答No.1

サイドブレーキにアースって普通に考えればサイドブレーキのレバーの根元辺りにある「サイドを引いてますよスィッチ」に来ている配線に分岐タップで咬ませれば良いと思います 要はサイドを引いた状態(車両停止)でなければ安全上操作できないという事でしょう、その配線はサイドを引けばアースに落ちるようになっております

kenji00784
質問者

補足

ボデイに落とすこともできるのでしょうか?