• ベストアンサー

フォーカスが勝手にiTunesに合ってしまう

pi6riの回答

  • ベストアンサー
  • pi6ri
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

私も同じ環境で、まったく同じ症状が出ています ミニプレーヤーにしてもフォーカスが勝手に合ってしまうんですよね。 iTuneの設定で「iTuneウィンドウををシステムトレイに最小化する」にチェック入れて 最小化してシステムトレイに入れて聞いてみると フォーカスが勝手に合う事もなく、音楽聴きながら作業できていますよ。

msx44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介された方法で解決いたしました。 助かりました!

関連するQ&A

  • Vista32+iTunes マウスホイールの利きが悪い

    同じ症状で解決できた方いるでしょうか。 私は「WindowsVista 32bit (SP1)」上で「iTunes8」を使用しているのですが。 曲目やプレイリスト上でのスクロールをマウスのホイールを使ってスクロールさせたいと思っているのですが、どうも反応がすこぶる悪いんです。 3~4回クリクリ回して1回反応するかしないか程度。 以前windowsXPの方でもiTunesを使用していたときは問題なくホイールでのスクロールが滑らかに行う事が出来たので、「これはVistaとiTunesの相性かな?」とも思っていたりします。 使用しているマウスは…。 Microsoft社の「Wireless Laser Mouse 7000」です。 ドライバは最新版を使用しています。 マウス側の設定も「Microsoftキーボード」上で色々試してみたつもりですが特に変化を見ることは出来ませんでした。 使用しているパソコンは…。 Dell inspiron 530 ・CPU:Core2Duo E6550 2.33GHz ・メモリ:4.0GB ・グラボ:GeForce 8600GT 同じ症状で解決できた方、どうかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ウインドウのフォーカスが一時的に外れる

    数日前から,アクティブなウインドウ(アプリケーションによらないのです)のフォーカスが勝手に一時的に外れてしまう,ということが数分位に一度起こり,そのたびに作業が一瞬止まってしまってとても煩わしく思っています。 タスクマネージャで,フォーカスが外れるときにIEXPLORE.EXEが一時的に立ち上がってくる,というのはわかったのですが,根本的な原因がよくわかりません。 当方,Outlook,MSN Messenger,ウイルスバスター,Orchis(ランチャー),Y's shadow(ウインドウに影をつけるツール)を常時使用しています。 Microsoftの技術情報に,「音声認識」が原因でウインドウのフォーカスなどに問題が起こるという記事があったのでその可能性も探りましたがどうもちがっていました。 どなたか原因をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーが勝手に起動する

    MSNメッセンジャーが勝手に起動してこまります。 常駐バーにもアイコンはなく、更に困ったことに、 「サイインしますか?」と言う画面も表示されません。 PCが立ち上がると勝手にサイインを、メンバーに通知しています。 ちなみに、現在MSNメッセンジャーを通常版とvar,6を持っています。 恐らく通常版の方が勝手に接続している様なのですが、 一体どうすればこれを回避することが出来ますか? もちろんシステムユーリティーでのスタートアップからは、 削除していると思うのですが、それでも駄目です。 更にプログラムの追加/削除でも、 MSNメッセンジャーの項目がありません。 (ver6の方は削除できるようなのですが…) 右クリック削除も、現在プログラムが実行されています。 どなたか解決方法を知っていませんか? チョットしたことでも結構ですm(__)m

  • MacでのMSNメッセンジャー

    OSが9.1のMacではMSNメッセンジャーの最新版はDLできないんでしょうか。 サインインしようとすると、最新版にしないとサインインできない旨のメッセージが出るんですが最新版はDLできないし…。 MSNメッセンジャーは諦めるしかないですか? 乱文で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのダウングレードについて

    こん**は。 今のiTunesはジャンルが日本語に強制変換されますよね。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/1.htmlこのサイトに変な文字がたくさん書かれたものをコピーして張り付ける技もあるようですが、あまり詳しくないため手を出すのはやめます。 それでver7.4にダウングレードしたいのですが、こないだダウンロードしようかと思ってやったら、「最新版のiTunesのため無理」のような事が出てきて、ダウンロードできなかったので、今の最新版をアンインストールしようかと思います。 質問ですが、iTunesをアンインストールしても曲は消えないでしょうか? また、7.4にした場合でもミュージックストアや、アートワークはちゃんと取得できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • itunesの再生がおかしい

    itunesが、パーティーシャッフルにしているわけでもないのに勝手にシャッフル状態で再生されるようになってしまいました。 一度itunesをアンインストールして最新版をインストールしてみたのですが、状態は変わりませんでした。 直し方などわかりましたら教えてください。 OSはWINDOWS XPです。

  • MSNメッセンジャーにブログが表示されてしまう

    MSNでブログを作っています。 最近新しくMSNメッセンジャーの最新版をダウンロードしました。 このメッセンジャーは私のブログへのリンクがついていますが、メッセンジャーを通してブログを見られたくないのです。 どうしたらよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows Live Messengerの使い勝手。

    Windows Live Messengerの使い勝手なのですが、 去年Windows Live Messengerが公開されて一旦はDLしてインストールしました。 けれど実際に使ってみると、使い勝手が悪く感じました。グレードUPしたのかもしれませんが とてもごちゃごちゃとして、よく解らなく。。。また不具合もあったようですし。 自分の、また相手のオンライン状態がちゃんと反映されなかったり。(登録リストにはあるし禁止もしていないのに。) MSNのページにメンバーリストが適切に表示されない、という状態が発生しております。と言う記載もありました。 この場合相手のアドレスを完全(アドレス帳等からも)に削除して、もう一度メンバーの追加をすると反映されました。 等等あり、不便でしたのでMSN Messengerに戻しました。 けれど今年に入りVistaも発売され、Messengerも新しいバージョンが出たようですし、これからは これがメインになるのだとカンネンして最近Windows Live MessengerをDLしましたが 正直使い勝手はいまいちだと感じております。 また、MSNのヘルプにも出てる「接続の問題のため、お使いの他のコンピュータに変更が反映されない可能性があります」というメッセージが表示されるという問題が発生しておりましたが、解決いたしましたことをご報告いたします。 と解決しましたありますが・・・・、常にではないのですが、たまに表示される事がありました。 皆さんの中にも、こういう問題に対面してる方はいらっしゃいますか? 解決策ってあるものでしょうか? Windows Live Messengerの詳しい解説、使い方などを説明してるHPはありませんでしょうか? (MSN以外で)

  • iTunesのインストール(アップデート)ができません。

    最新版がでたみたいなのでiTunesをアップデートしたら 「iTunes (Quick time) のインストールが完了する前に、ウィザードが中断されました。」とでて、再起動したらiTunesが消えてしまいました。Quick timeはちゃんと起動しました。 仕方ないのでインストールしなおそうと思ったら上記の警告がまたでるし、Quicktimeをアンインストールしてもう一回ダウンロードしようと思ったら同じ上記の警告がでます。どうすれば良いのでしょうか?いろいろ試したけどダメでした・・。 できればiTunesに入ってるミュージックリストは消えないでちゃんと起動するようにしたいです。ちなみにiTunesで検索したらミュージックリストはちゃんと残ってました。しかしながらiTunes.exeは見つかりませんでした。

  • メッセンジャーに勝手に接続するのを止めたい。

    先日、Yahooメッセンジャーの最新版をダウンロードしたのですが、 毎回パソコンを立ち上げたとき、「メッセンジャーに接続します」という 小窓表示が出てきて、勝手に接続を開始します。 そのたびにエラー表示が出て、パソコンがフリーズするので、再起動しなければ ならなくなり、困っています。 メッセンジャーへの接続を制限する設定方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。