• ベストアンサー

ヘビについて

ニシキヘビやアナコンダなどの大型のヘビが人間を食べてしまった事例はあるんでしょうか? 又、確認された世界最大のヘビの長さは何メートルでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaizu
回答No.1

ヘビが人を呑んだ事例はいくつかあります。日本の写真週刊誌でも写真を載せたことがあります。 参考URLによるとアナコンダの11.4メートルが最大のようですが、真偽の不明な情報はたくさんあるようです。 動物園で飼育していたのではアミメニシキヘビの8.7mが最大です。 詳しくは参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://big_game.at.infoseek.co.jp/