• ベストアンサー

クレジットカードについて

クレジットカードを一枚つくろうと思っています。 (今までは、1、2回ぐらい過去に何かのついででカードをつくったことはありますが、クレジット等の利用はした事がありませんでした。) そこで質問させて貰いたいのですが、(1)カードを作る時、審査があると思うのですが、消費者金融などでカードを作る時などと比べると審査の内容、厳しさ等はどうでしょうか? (2)審査等をふまえて、どこか入りやすいところはありますでしょうか? カードの限度額は10万~20万円くらいでも良いと思っています。 ニコスのパンフレットを持っていたので、少し内容を見たところ年会費のかからない”ビアソカード”なるものがあったので、これなんかどうだろうと思っています。 回答、宜しくお願いします。

• YKKHG
  • お礼率38% (37/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

(1)消費者金融の方が、遙かに審査緩いです。 (2) ご自身の希望するカード、そして、審査が通る範囲で、一番審査が厳しいやつから申し込んだらいいでしょう。 審査の緩いのは、楽天KCとか、OMCとか・・・(武富士とか、アイフルのクレジットカードは、審査超甘いですが。) どのカードを行くべきかは、質問者様の年収、職業、借り入れ状況、買い物スタイルによって変わります。 まあ、VIASOあたりなら、まあよろしんじゃないでしょうか?? できたら、P-oneを先に行っておいた方がいいと思いますが・・・・ http://www.pocketcard.co.jp/p-one/index.html

YKKHG
質問者

お礼

いまさらですが、皆さん有難うございました。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.2

●最初の、1枚の「クレジットカード」は、ご質問者さんが、行きつけの、「スーパーマーケット」か、「デパート」、または、「カメラ・家電などの、量販店」その他の、ご質問者さんが、よく、足を運ばれるお店で、「JCB」や、「VISA」などが、付いているクレジットカードを、お申し込みに、なるのが、良いと、思います。 たとえば、「イトーヨーカドー」の、「アイワイカード」(「JCB」または「VISA」)や、 「イオン」(ジャスコ、など、)の、「イオンカード」など、 が、おすすめです。

• greenkoo
回答No.1

僕はクレジットカードを作ろうとしましたが、断られました。 そしてこのQ&Aサイトで断られた理由を質問してみました。 以下のことが考えられました。 ●カードを30代半ばまで一回も作ったことがない。 ●ローンを組んだことがない。 ●銀行系のカードで審査基準が厳しかった。 これらの理由により、僕の信用情報が全くないのもさることながら、 銀行系で申し込んで断られた後、何箇所かで連続して申し込み さらに、怪しまれた。 一度断られると、その情報が各カードの会社に確認されるため その時点から半年ぐらいはカードが作れないそうです。 なので、最初は大手スーパーのクレジットつきカードや、その他クレジットつきレンタル会員カードなど審査の通りやすいところでカードを作って、信用のある情報をつくってから、銀行系のカードにするとか、レベルを徐々に上げるのがいいと思いますが、いかがでしょうか? ※参考になりましたでしょうか。