• ベストアンサー

うつる可能性高いですか?

hoshikuzuの回答

• hoshikuzu
回答No.2

私なら行きません。逆の場合も子供が治るまでは家に呼びません。 今、嘔吐下痢症が流行ってますし、控えた方がいいと思います。一週間も下痢状態が続いてるならお子さんもそう元気がないのでは? 相手のお子さんが元気になってから行かれた方が子供たちも遊べると思いますし、お菓子も食べれるし、楽しめると思いますよ。

hanachin
質問者

お礼

元気はあるみたいです。 私も自分の子が病気の時は人との接触を極力避けています。 ただちょっと事情があって友人と会って話しを聞いてあげたいな・・と思いまして。 訪問はもう少し先延ばしにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。