• ベストアンサー

なぜか書き込めない

あるサイトで自分のメッセージを書き込むところがありよく書き込んでいます。 午前や昼間はちゃんと書き込んだメッセージがサイトに表示されるのですが 夜になるとなぜかエラーに関するメッセージが画面上に現れ、 自分の書いたメッセージは表示されてないのです。 でも他の人のメッセージはちゃんと表示されているのでちょっと納得できない気も・・・。 なぜこうゆうことになってしまうんでしょうか? (ケースバイケースで一概には答えられないかもしれませんが・・・。) プロバイダーによってこうゆう影響が出るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyo777
回答No.1

掲示板に書き込んだらということですよね? 夜9時頃から混み始め、11~12時テレホタイムに入る頃 サーバーの混み具合はピークになります。 掲示板はCGIを使ってますので、サーバー負荷がかかるので 書き込みに対して制限かけることがあります。 一度に大勢が書けなくし、時間をおいて書けるように。 一概には言えませんが、こういう事が原因ではないでしょうか。

jenason
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >書き込みに対して制限かけることがあります。 そうなのですか。そうゆうことがあるんですね。 でも質問のようなことは1度や2度ではないし、それに他の人(HNで分かるんですが)は いつも書き込めているんですよね・・・。謎は深まるばかりです(笑) (ところでテレホタイムって何でしょうか?)

その他の回答 (2)

• kikyo777
回答No.3

>でも質問のようなことは1度や2度ではないし、それに他の人(HNで分かるんですが)は いつも書き込めているんですよね・・・。謎は深まるばかりです(笑) 他の人が先に書こうとしてて、質問者さまが後から書こうとしたので 負荷がかかったから、後から書く人を遮断した、と言うことでしょう。 書き込みが多い掲示板、サーバーはそういう事がよくあります。 別に質問者さまだけではありません。 現にOKWeb(gooユーザーさんならごめんなさい)でも、 回答かいて送信しても時間がかなりかかる時があります。 ここはエラー出さずに時間かけても送信してくれますが。 テレホタイムに関しては#2様が回答して下さってるので 省略します。

jenason
質問者

お礼

重ねて回答ありがとうございます。

• hitomura
回答No.2

>(ところでテレホタイムって何でしょうか?) NTTのサービス「テレホーダイ」が有効になる時間のことを言います。 テレホーダイについては参照URLを参照願います。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
jenason
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で調べられることでしたが、 いち早く分かりやすいサイトを教えて頂き参考になりました。