• 締切済み

USB2.0のインターフェースカードを利用してもうまく作動しません

DVDも見られるようにマルチドライブを購入したのですが、USB2.0 での接続が推奨されていました。ところが我が家のパソコンのUSBは1.1までしか対応していません。家電量販店で相談したところ、USB2.0に変換するインターフェースカードを利用することを薦められ、インターフェースカードをパソコンに接続、それにマルチドライブヲ接続してみたのですが、こうするとマルチドライブがうまく認識されないのです。解決法があれば教えてくださいませ。

みんなの回答

• tmanbo
回答No.2

OSがWindowsXPならば標準ドライバーが付いていますのでハードウェアの 追加・削除をコントロールパネルから選択し、このインストール・ウィザード を起動させてドライバーを組み込みましょう。そうすればドライブもOSで 認識され、動きます。Win2xやWin98系ではこのカードに付いている ドライバーをインストールしましょう。但し、パソコンやマザーボードに 寄ってはカード事態を認識しない物もありますので無理しない方が 好いと思います。何度も失敗してスキルを高めましょう。

回答No.1

OSは?SPは何か入ってますか? デバイスマネージャーは? エラーメッセージは何か出ましたか? こういう質問は出来ればメーカー型番も 書いておかれないと… 情報が少ないです。