• 締切済み

国内飛行機の激安チケットや格安チケットって大丈夫ですか?

今年の夏休みに名古屋から北海道に行こうと思って、旅行会社を当たったのですが、ツアーより、航空券とホテルを別々に頼んだほうが、安いことがわかりました。航空券は、往復70800円と言われましたが、格安チケットや激安チケットだと、5万円代で、手に入りそうなのですが、取引先が、東京ということで、チケットの入手だとかが心配です。このようなことははじめてですので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

同じように夏休みのツアーが高いので 個人手配で大阪=札幌間のエアーチケットを購入しました。 私もネット上での取引に抵抗があったので、 航空会社のネット予約をしてから 金券ショップを廻り一番安い店で株主優待券を購入、 それを持って航空会社で発券、という手続きをとりました。 株主優待券を使うと正規の金額の半額です。 往復ですと一人2枚必要です。 6月上旬でJALが8000円、ANAが9000円程が相場で 一軒だけJALが7000円の店がありましたので 片道定価38900円のところ、26450円の負担で済みましたよ。 質問者様の航空券の場合、優待券が7000円で購入できれば (70800÷2)+(7000×2)=49400(往復)となりますね。 質問者様が見られた激安チケットはおそらく 優待券と航空券がセットになっているものだと思います。 こういったチケットも金券ショップに多数置いてあります。 まず、希望の便を予約されてから金券ショップに 行かれてはいかがでしょうか。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.3

区間や日取りが分からないのでなんとも言えないですが、現在なら、日によっては航空会社正規早期購入割引(28日前購入条件・旅割やスーパー特便割引28)が往復5万台で空きがあります。 もしかしたら、その代理発券かもしれません。 もしくは、株主優待を使った代理発券というものもあります。 それらなら、航空会社のサイトから予約すれば確実かとは思います。

  • haha-kaka
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.2

格安航空券に宿泊が1泊付いて延泊可のツアーがありますが、 これだとお盆以外なら5万円以内でありますね。 もしお一人ならビジネスパックになったものが格安です。 ツアーですとレンタカーも格安で借りることが出来る場合がありますので、一概に別手配が安上がりというものでもないと思います。 ところで時期的にとても混んでると思いますが、チケット(席)は取れそうですか? さて、チケットの受け取りを心配されてるようですが、宅配や簡易書留で送ってくるか、空港渡し?になると思いますが、これは信頼できる会社なら心配するほどのことではないと思います。 ただし出発日にトラブルがあると困りますので、航空券を手配した会社が定休日でも必ず連絡がとれるようにしておくことが肝心です。 最初に書いたとおり、私の場合家族旅行の場合でも「出張名人」や「フリープラン」のツアーをよく利用するのですが、こちらも宿泊は1泊だけセットになっていて、行きの便と帰りの便を指定し、残りの宿は自分で手配しています。 それから「フリープラン」ですと例えは行きは名古屋ー千歳で、帰りは函館ー名古屋も可能です。 レンタカーの料金設定も格安になっています。

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

取り扱う会社にもよりますが、格安チケットの場合、日時指定、キャンセル不可といった条件がある可能性があります。 具体的な条件をご確認のうえ、再考してみてください。

関連するQ&A

  • 航空券の激安チケット

    航空券の激安チケットってどうやって入手していますか? 都心に住んでるんですが、実家が九州で里帰りしづらくて困っています……

  • 国内ツアーはなぜ安いのですか?

    今度、家族で北海道旅行に行く予定なのですがツアーを利用すると 往復の航空券にホテルが2泊分ついても1人3万円台~4万円台です。 一方で東京から北海道まで自分で切符を取ると ツアーで使う航空会社で調べたところ片道3万円以上はします。 個人的に気づいた違いとしてはツアーは出発が朝早くて到着が夜遅いくらいですが 飛行機は出発時間によって値段は変わらないようなので それだけではここまで差は出ないと思います。 また利用するホテルもベストリザーブで評判をチェックしてみましたが 皆さんが素晴らしいホテルであると感想を残しています。 自分で全部取れば8万円以上がツアーなら3万円台。 何でここまで料金が違うのでしょうか? それともツアーではこれくらいが常識なのでしょうか?

  • 激安チケットについて

    激安チケットの広告を目にしますが、なぜそんなに安いのでしょうか? また、何か制約条件などがあるのでしょうか? (例)東京-ニューヨーク往復で35000円

  • 一週間後の飛行機のチケットの取り方。

    2/11午前発~2/14午後着 東京~GUAM のチケットが旅行会社のミスにより 先日とれないことがわかりました。旅行会社としてはキャンセル待ちの状態なので、とりあえずそのままキャンセル待ちにしてあります。しかし、そのキャンセル待ちもあてにはならないので、それとは別に個人的に航空券(パックツアーでも可)を一週間前ですが、とることはできないでしょうか。ホテルも帰りの飛行機のチケットも今申し込んでいる旅行会社は手配済みなので最悪、行きの飛行機のチケットがとれれば助かります。皆様のお力を貸して下さい。  

  • 羽田~札幌の格安チケット購入法を教えてください

    9月に1泊2日で札幌へ行くのですが、 1名の場合、格安ツアーで調べると、 スタンダードホテル付でも2万円台後半です。 往復の航空券のみ購入するとさらに高くて、 4万円台です。 ホテルがついてもつかなくてもいいのですが、 9月7~8日(日~月)の往復で、2万円程度で 入手できるチケットはないでしょうか!? 教えてください。

  • できるだけ飛行機代を安くしたい!

    飛行機を使った旅行を個人で行うのは初めてなため、質問させていただきます。 他県の友人の所まで今月、遊びに行く事に決まりました。 当然飛行機を使用しなければならないため、色々調べましたが予想よりも高く(往復4万5千円程)嘆いていました。 ところが旅行会社のツアーを調べてみると、往復航空券+ホテル一泊付きで2万5千円となっています。 格安航空券は魅力ですが、友達の家に絶対泊まらなくてはならない為、ホテル一泊は不要です。 ここで質問です。 (1)=旅行会社に言えばホテル一泊を削除し、少しでもさらに値段が下がるものか。 (2)=もし値段が下がらないのであれば、飛行機だけ使用して、ホテルは当日キャンセルしてしまっても良いものか。 (3)=もっと他に便利な使い方があるのか。 …以上です。常識的な部分も含まれるのかもしれませんが、何分、初心者なものでよろしくお願いいたします。

  • 飛行機のチケット

    タイトル通りなのですが、飛行機のチケットは新幹線見たいに駅で買うことはできないですよね。 いったいどうやってチケットを購入したらよいのでしょうか? 北海道までのチケットや沖縄までのチケットはいったいどこでどうやって購入すればよいのですか? 日にち指定があるのですが、指定も可能ですよね? 本当に基本的なことで申し訳ありませんが教えてください。 ツアーなんかでは旅行にはよくいくのですが・・・。 その時はチケットは空港で引換券で交換できてしまうので、自分での買い方がまったくわかりません。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 金券ショップなどでもこうにゅうは可能なのでしょうか? よろしくいお願いいたします。

  • 国内旅行について 

    2月に東京から沖縄の離島(波照間or与那国)に10~14日程度旅行を考えています。 宿泊は民宿を考えてます。 北海道から行き、東京に数日14・15・16日用事があってその前後に沖縄に行きたい場合北海道からだと旅行会社では東京には1泊しかできない等の決まりがあるとの事で自分でチケットを取るしかなくなってしまったのですが、初めてなので不安です・・ どのサイトをみればお得なチケットをゲットできるでしょうか? 航空券だけとるのではなく、ツアーを組んで、1泊だけホテルに泊まり、あとは宿泊なし(自分で手配)の延長というのがある的な事を旅行会社に教えて頂いたのですがそちらの方がお得なのでしょうか?

  • 格安飛行機チケットが取りたくて、困ってます

    急遽、明後日から(東京から)福岡に行くことになりました。 東京→福岡(往復)のパックツアー(チケット+宿泊)で一番安い所を知りませんか??

  • 注意書をよく読まずに飛行機のチケットを買いました

    もしご存知の方がいたら教えてください。 先日格安の海外の航空券をE-TOURというサイトで 往復で買いました。 成田ー大連(中国)、航空会社は中国国際航空(AIR CHINA)です。 E-TOURのホームページの一番下に記載してある事項に ~格安航空券の往復を買った場合、すべての区間を利用しなければ 正規料金との差額(今回の私の場合、2名で約20万円です)を請求されるとのことでした。 実は往復券なので帰国便の日程も決まっているのですが、もしかしたら乗らずに 帰りは現地で片道だけを買って帰ってくることを考えています。(むしろその確率のほうが高い) 発券された後にその事に気づいた次第です。 この場合現在の予約をキャンセルして(キャンセル料2名で5万円を支払って) 片道チケットに買い替えたほうがいいのでしょうか? やはり注意書き通りの請求が来るのでしょうか? 私は全くの無知で途方に暮れています。よく読まなかった私が悪いのですが 皆様の助言をいただきたく思います。 実は妻が中国国籍で、今妊娠初期です。 ちょっとした里帰りのつもりが、あちらの両親、親戚の強い希望で 長期間の帰国にならざるを得なくなりそうです。 よろしくを願します。

専門家に質問してみよう