• 締切済み

25年前くらいのCMなんですが、怒り顔のトラックがお婆ちゃんと孫を・・・

25年前くらいの動かないアニメCMなんですが、マナーの悪い怒り顔のトラックがお婆ちゃんと孫に襲いかかりそうになっているCMご存知の方いらっしゃいますか?おそらく交通安全のCMだと思うのですが、ナレーションとか無く、オルゴールのBGMだけのCMです。どなたか詳しく教えていただければと思います。

• CM

みんなの回答

回答No.1

放送番組センターが作成した道徳的なCMだったかと。他にも、省エネや交通安全、戸締りに注意など数十本パターンがあります。 特に、深夜や早朝の時間帯や関東、中京、近畿圏の独立U局中心で放送されていました。(以前はテレビ埼玉、TVKとかでこの手のCMをよく見ましたが。)

8686yukiyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。10年以上前から気になっていた事なので助かりました。できれば、そのCM画像等(イメージ)みれるところはあれば見てみたいのですが・・・とりあえず本当にありがとうございます。