• 締切済み

25年前くらいのCMなんですが、怒り顔のトラックがお婆ちゃんと孫を・・・

25年前くらいの動かないアニメCMなんですが、マナーの悪い怒り顔のトラックがお婆ちゃんと孫に襲いかかりそうになっているCMご存知の方いらっしゃいますか?おそらく交通安全のCMだと思うのですが、ナレーションとか無く、オルゴールのBGMだけのCMです。どなたか詳しく教えていただければと思います。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

放送番組センターが作成した道徳的なCMだったかと。他にも、省エネや交通安全、戸締りに注意など数十本パターンがあります。 特に、深夜や早朝の時間帯や関東、中京、近畿圏の独立U局中心で放送されていました。(以前はテレビ埼玉、TVKとかでこの手のCMをよく見ましたが。)

8686yukiyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。10年以上前から気になっていた事なので助かりました。できれば、そのCM画像等(イメージ)みれるところはあれば見てみたいのですが・・・とりあえず本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本

    古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本海の荒波にもまれ~」のようなナレーションが入り、昆布を巻き取っている様子が流れ、会社名がヤマショウといっていた気がするのですが、どなたかご存知ないですか?いかにも古い感じのCMです。よろしくお願いします。

  • 20年ほど前の?CMと思うのですが・・・。

    20年ほど前に公共広告機構のCM(?)で「もったいないオバケ」というCMをしてたと思います。(地方CMかもしれません。) 日本むかし話の様な絵でナレーションは確か市原悦子さんだったと思います。 このシリーズで「もったいないオバケ」ともうひとつ「お地蔵さん」(?)の話があったと思います。 その内容覚えてらっしゃるかたいらっしゃいますか? 内容がまったく思い出せません!! よろしくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年くらい前にカラムーチョのCMに出ていたおばあさん女優は?

    いろいろ検索してみたのですが、なかなか分かりません。 20年くらい前にお菓子のカラムーチョの宣伝に出ていたおばあさん女優の名前を思いだしたいのです。 CMは煙とともにおばあさんが消えるという物だったと思います。 下の名前は、”ひさ”がついています。 名字はごく平凡だったと思うのですが、確信がありません。 割とメジャーな日本映画にもたびたび出ておられました。 今でも生きておられるのなら90近いか、超えているかもしれません。徹子の部屋で見かけたこともあるのですが、ずいぶん以前のことなので、ホームページに記録はありませんでした。 小さなおばあさんで、いつも着物を着ているイメージがあります。 どうか、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。(2・3年前のCM)

    2・3年前だったか記憶が定かではないのですが・・・。 JRのCMで、佐々木小次郎が「龍馬はまだか!?」って言っていて・・・、その曲がBGM(エレキギター音)に流れていたんですが。 結構有名な曲だと思います。 誰か!ご存知の方、教えて下さい!!

  • iPhoneのCM曲を教えてください

    初めて質問いたします。 添付動画のCMのBGMが欲しいのですが、 調べても出てこず、困っています。 オリジナルの曲なのでしょうか? どなたか、曲名をご存知の方はいらっしゃいますか? もしくは、ナレーションなしでBGMだけを手に入れることはできますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 帝人のCMの曲教えて下さい

    もう今は違う曲になったかもしれませんが、半年か1年ほど前までやっていた 帝人のCMのBGMに使われていた曲のタイトル、アーティストなど、 どなたかご存知ないでしょうか? 森本レオがナレーションをしていてムーミンが出ていました。 「♪あいぶりーぶんさんしゃいん ~」というフレーズで始まると思います。 英語のようです。

    • 締切済み
    • CM
  • 25年ほど前の、おばあさんが出てくる絵本です。

    うろ覚えですが、こんな絵本を探しています… 25年ほど前の絵本です。 どうぶつたちをおばあさんが家に招待します。しかし、どうぶつたちは誰もきません。おばあさん(おばさん?)がドーナツをたくさん焼き、そのたくさんのドーナツが坂をコロコロ転がっていきます。ドーナツに気づいたどうぶつたちがおばあさんの家にやってきて、おばあさんとどうぶつたちが仲良くなり、ハッピーエンド♪ という内容だったと思うのです。ドーナツがたくさん転がっていくところがとても印象的で、子どもの頃に大好きだった絵本です。引越しの時に処分してしまい、それ以来題名も分からなくなってしまいました。 姪にプレゼントをしたいなと思い、また自分でももう一度読んでみたいと思い、適当な名前をネットで探してみましたが全然分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします!

  • 何のCMだったでしょうか?

    かれこれ数年前でしょうか。 TVのCMで、 「スローフードに帰ろう」と男の人が言ってて、 映像は確か外国の田舎風景で、BGMはギター!? もう一つはもしかしたら上のと同一CMかもしれませんが、 「大地は太陽から恵みを貰い・・日毎の糧は大地から得る・・雨の日は本を読み、愛は夜に育む・・」 というフレーズのCMです。 何か「ハム」の宣伝?って気もしたり・・ ナレーションは森本レオ!? キューピー?日清製粉?とも思ったのですが・・ どこの会社のCMだったでしょうか? もしご存知の方がいらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おばあちゃんの困り顔

    血のつながっていないおばあちゃん(おばちゃんといってもおかしくない)に、遠距離でも私の作品が見られるようにとウェブサイトを立ち上げました。 私は趣味で絵を描いたり3Dモデリングをしたりしているのですが、それらをネットで見られるようにしています。 ですが、一か月に一回くらい会うと、私の作品の話を避けるようになりました。ただ気が向かなかっただけかもしれませんし、私の想い過ぎかもしれませんが。 なんでかはわかりません。何か気に入らないことがあったのかもしれませんが、私とは親子どころか孫ほど年が離れているので、最近の音楽を使ったMMDなどは好みじゃないのかもしれません。 無愛想な人ですが、私が絵やアニメ、MMDを見せるとにこにこ笑うのが大好きでした。 おばあちゃんはきっと気に入らない。そう思いつつも、それでもおばあちゃんを思い、アニメやMMDを作っていたら、ウェブサイトの容量がいっぱいになってしまい、移転することにしました。 その話をするべきかしないべきか、わからないのです。 一応おばあちゃんが見えるようにサイトのお知らせに「.....comに移転しました」と書きましたが、おばあちゃんはお知らせを読む方法も知らないくらい機械に疎いため、確実に見ていません。 なので、ただ一言「違うサイトで作品載せているから、気が向いたら見てね」と言いたいのですが、それを言うこともおばあちゃんに負担をかけさせてしまうのではないかと思い、いつも何もなかったふりをして黙ってしまいます。 「最近何をやっているの?」と質問されることも多いので、おそらくは私が3Dモデリングをして作品をあげていることも、絵を描いてアップしていることも知らないのでしょう。 もしかしたら、もしかしたら、 「なんで最近作品がアップされていないんだろう?」 と疑問に思っているかもしれませんし、昔の作品を見たときのおばあちゃんの笑顔が、「移転したよ、まだ作品作ってるよ」と伝えるだけで戻ってくるかも…なんて思ったりもします。 どう思いますか? 孫ほど年の離れた血のつながらない子の作品を見せてほしいと思いますか? ちなみにおばあちゃんは結婚しておらず、子供もいません。

  • 25年前の夏のCMで(古くてすみません。)

    古くて大変恐縮ですが、25年前の夏のCMでフラダンスのような格好をした女の子が、やしの木のところで何か飲み物を飲んでいるCMがあったのですが...。遠い昔のことなのですが、今でもなぜか頭に焼き付いており、この季節になると思い出すのですが、どこのメーカーで何の商品のCMなのかは思い出せません。(飲み物のCMのような気がしますが..。)ただBGMで歌が流れていて、歌い出しが『シーサイド、波打ち際にはロマンスの~~~』というような歌詞の曲が流れていました。何か思い当たること、どんなことでも結構ですので、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM