• ベストアンサー

エクセルに打ち込んだ住所でダイレクトメール

タイトルそのままですが、エクセルにお客様の住所を保存しているのですが,それらをダイレクトメールの住所が書いてあるシールとして 印刷するにはどうすればよいでしょうか? 印刷の前のシール部分の作成について ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2239165 と同じ類の質問では無いですか。ご参考に。 #1のお礼の >一つの四角?の部分に全て記入してしまっているので・ 「一つの四角?の部分」とはエクセルのシートの「1つのセル」のことですか。 A1のセルに「大川工業 山田 一郎 長崎県佐世保市本町1-2」 のように入っているのですか。 CSVファイルにして、他のソフトに渡すにしても、ワードの差込印刷を使う上でも、氏名、住所、勤務先などを別の複数セルに分けないと始まらないでしょう。 データー区切り位置・・の操作を試してみたら同ですか。 エクセルで、もし、「セル」という言葉が出ないとか、 上記のようなデータの入力をしているようなら エクセルの勉強しなおしが必要なレベルと思いますね。

その他の回答 (2)

noname#37676
noname#37676
回答No.2

こんにちは。 >一つの四角? とありますが、「1つのセル」に郵便番号~名前を入力しているということでしょうか? ならば、エクセルのメニューバー[データ][区切り位置]で#1さんの参考ページにあるようなデータベースを作成してみてはいかがですか? きっと、管理も楽になると思いますよ。 もしくは、入力済みのデータをそのまま印刷と考えるのならば、市販のタックシートなどのサイズに「余白」や「セルの幅や高さ」を地道に調整するしかないのでは?

回答No.1

参考までに

参考URL:
http://dreamy.boy.jp/tec2_37.htm
norinorimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は一つの四角?の部分に全て記入してしまっているので・・ 申し訳ございません。