• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エンジンの異音

3月からノートの新車に乗っています 最近 エンジンをかける時に セルが回りエンジンが かかるとき一瞬ギャとかカラットか異音がします 朝 一番にかけるときだけです 後はしないのです 此れは 異常ですか ただオイルが夜の内に落ちているだけですか  ディラーでの点検の必要ありますか オイル量は正常です

noname#142255
noname#142255

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数209
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#176844
noname#176844

不具合やおかしいと思ったことはガンガン言いに行った方が良いですよ。 コーヒーでも飲みに行くつもりで(笑)。 一年間は基本的に無料で直してくれます。遠慮してはいけません。 新車を買った人の特権です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんにポイントあげたいです 有難うございます そうですな 今の内に ガンガン言って置くべきですよね 早速ディラーに行きます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

3月からの新車ですよね。 #1様のご回答のとおり、すぐにディーラーに いくべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ここで聞くよりディーラーに持って行って症状を説明した方が良いと思いますが、何か行けない理由がありますか? #本当は深刻な症状にも関わらず、ここで出た「大丈夫です」という回答を信じたとして、エンジンが壊れて納得いきますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!