• ベストアンサー

可愛いね・綺麗だねと・・・

こんにちは。私は18歳の大学生です。 大学に入ってからお化粧を始めたり、ダイエットをして少し痩せたりと自分磨きを頑張っています。 大学には可愛い子・綺麗な子がたっっっっっくさんいて、友達を見るとうらやましいと言うより嫉妬に近いような感情を持ってしまいます。 化粧とダイエットのおかげで、少なくとも前よりは自分に自信が持てるのですが、周りと比べてしまうと・・・。 顔はにきびがあるし、痩せたと言っても55キロ(163センチ)だからまだ太いし・・・と落ち込んでしまいます。 はずかしながら、男性とおつきあいした経験、男性から告白された経験、ナンパされた経験も皆無です。大学に入ってから男子と関わる機会もほとんどありません。(男子が少ないとかいうわけでもなく) さらには、友達や親戚から「可愛いね、綺麗だね」と言われたこともありません。 世の中顔じゃないと言いますが、やっぱり見た目って大切ですよね。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんどうしてそんなに綺麗なのですか?やはり努力なさってるんですよね。 なにか可愛く・綺麗になれる秘訣があったら教えてください。 整形は・・・してみたいけど、それ以外でお願いします。 わがままな質問、駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

『綺麗な人』ではない者ですが・・(^^ゞ 本当、世の中右を見ても左を見ても 綺麗な人、可愛い人が多くなりましたよね~。 私も(学生時代)交際したことも無ければ、ナンパも皆無・・・。 寂しい独身人生かなぁ~、なんて悩んだ日なんて数知れず・・。 でも、人は一生に一度『もてる時期』って あると思うんですよ。 生きた証拠に、私が結婚できたんですから!(笑) 質問者様は、まだお若いですしこれからじゃないですか! 大丈夫ですよ♪ 見た目も大事かもしれませんが、性格美人のほうが 断然魅力的だと思いますよ☆

fly-world
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ほんとに、モデルさんみたいな人がいっぱいいますよね。 もてる時期・・・早く来ないかなぁ・・・笑 落ち込んでいるだけじゃだめですよね。 外見はもちろん、内面も磨いていきたいです。 本当にありがとうございます☆

その他の回答 (4)

  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.5

18歳…うーん、いいですねぇ。輝く未来が待っていますよ(^^ ということで、蛇足ながらひとこと。 >はずかしながら、男性とおつきあいした経験、男性から告白された経験、 ナンパされた経験も皆無です。 大学に入ってから男子と関わる機会もほとんどありません。 さらには、友達や親戚から「可愛いね、綺麗だね」と言われたこともありません。 これらはもう過去のことです。 質問者様の気がつかないところで、もうすでに 好意を持って見ている人がいますから…。 自他共の経験から言って、自分磨きに一生懸命な時はほぼそうでした。 「わたしって、最近結構イイ感じかも♪」 少しでもそう思えるのなら、遠慮は要りません。 貪欲に美を追求していってください(^^ きれいな人って、美しくなることにそれはそれは欲張りですから。 私も欲張ろうかな…30代のお○さんでした

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.4

美人といわれている方々は自分を決して否定せず 自分自身をキレイとか美しい、はたまた可愛いと 思っているそうです(いい意味で)。 そういった思い込みや自信が彼女達をより一層 美しくしているのです。 毎日鏡をみて私は可愛いと思い込み、声にも出して 見てください。 「可愛いね、綺麗だね」と言われたことは ないそうですが(言いたいけど言えない人もいます)、 それは過去の話であって あなたはキレイに近づく努力をしているし 段々自分でもキレイになっている事に気づいている と思います。 キレイのために人より何倍も努力している女性の 方がとても素敵だと思いませんか? これからは「可愛いね、綺麗だね」と絶対に 言われます。 そう強く思い込んでください。 思い込むのは自由ですからね(笑)。 あなたのこの質問を拝見して、 すごくひたむきでけなげでかわいい女の子だな って思いました。 あなたはキレイになれます。

回答No.3

こんにちは。 ダイエット。結果が見えてよかったですねぇ。 とても頑張ったんでしょうね、すごいですよ!おめでとう。 秘訣というより、ぜひやって欲しいというお願いなんですが、 fly-world様は「可愛い・綺麗」といわれたことが無いんですよね? これまで。誰にも。 折角女の子に生まれたのに、そんなの悲しいでしょ?惨めでしょ?・・・だから 「自分だけは自分を可愛いと言ってあげる。認めてあげる」 コレぜひともやって欲しいんです。 だって「可愛い・綺麗」って言われて女性は綺麗になるんですもん。←My哲学 笑 友達に彼氏ができても ナンパ兄さんにスルーされても 鏡を覗いて「大丈夫、大丈夫。あなたも可愛いよ!だって頑張ったじゃん!」 とニッコリ言い続けます。するとあらあら不思議・・・周りの評価がかわってくるんです。 ブスがひがんだり、うつむいたりしても見苦しいだけ。 「顔より性格」は逃げでしかない。 私はそれを心に刻んで笑顔で頑張ってきました。 たっくさん褒めてもらえるようになりました。だから、ね? あと自分をよく観察、考察すること。 好きなものが似合うとは限りません。 他人にどう見られたいのか。(可愛い、色っぽい、もの静か、明るいetc) そういう風に見えるメイク、洋服は何か。 そしてそれを自分の顔、スタイルに似合わせるにはどこを隠しどこを強調するか。 なーんとなくかすかに・・程度でいいので、 自分に顔・体型が似ている女優さんモデルさんを沢山ピックアップして、 こういう感じになりたいなあ、というのをはじめはアレンジとか考えず、 そのまま真似っこしてみると良いと思います。 なんかねぇ、貴女様の文からでもひしひし感じますもん。頑張ってるのが。 絶対綺麗になれます!!というよりその努力がすでにウツクシイのだ!笑 次回のfly-world様の質問が 「もてすぎて困ってるんですぅ~」になってますように!!

fly-world
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいてとっても嬉しくなりました。 そうですよね。自分で自分を好きになってあげなきゃですよね。 自分磨き、これからも楽しく続けて行きます☆ 本当にありがとうございました。

  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.2

すいません,質問の答えにはなってないと思いますが, 僕の場合は顔が可愛い人っていうのは見るだけでいいです。 どちらかというと笑顔が可愛かったり,性格が良かったり そういう人をステキだなって思います。 そうすると不思議なんですよね。 顔は可愛いって思ってなかった子が可愛いと思えるようになってくるんです。 ですから,無理にダイエットなどしなくてもいいと思います。 それはきれいな人がたくさん周りにいたらうらやましいと 思うのかも知れませんが,無理なダイエットは健康を害すし, きれいになったからってよってくる男とあなたの性格を見てよってくる男ではあなたに対しての愛情が全く違うと思います。 あなたらしさを出していって,笑顔を忘れずにいれば いい人が現れると思います!!

fly-world
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑顔、そしてやはり内面が大切なのですね。 私らしさ、笑顔を常に心がけて行きたいと思います。 本当にありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ニキビによる顔の赤み

    大学生の男子です。 タイトル通りニキビに悩んでます。 顔に出来て外を歩くのが恥ずかしいです。 うまく隠す方法はありませんか? 男性でも出来る化粧とかあれば教えてほしいです。 今はマスクで隠してます。 よろしくお願いします。

  • ナンパしやすい子、しにくい子??

    女子校に通う高校2年です。 先日文化祭があり、男子高生がたくさん来ていました。 いたるところでナンパ現場を見つけてしまったのですが、 ちょっと気になることが・・・。 学年一の美人と言われている私の友達は一回もナンパされていません。(スタイルもいいし、暗くもないです)でもクラスの中で「かわいい」「綺麗」とは言われていない、化粧の濃い感じの子が何度も何度もナンパされていました。(アイプチが一発で分かっちゃう感じの子や・・・) 女子からモテる子(かわいいとか綺麗とか言われる子)はモテないんですか?? ナンパしやすい子、したいけどしにくい子っているんでしょうか? ちなみに私は男子高生にはナンパされたことがなく、 自称ロリコンという大学生、社会人、中年からしかナンパされません。なぜでしょうか・・・? ↑この質問にも答えていただけると嬉しいです・・・。

  • 自分を変えたい

    こんばんは。私は18歳の大学1年生です。 中学のときからにきびに悩まされ、高校時代に激太りし、自分が嫌いで、親の前で「整形したい」などという親に対してひどいことを言ってしまいました。 ピークの頃よりは落ち着いたものの、顔中にきびと赤いにきび痕があり、鼻も低く、自分の顔で好きなところは一つもありません。化粧をしても・・・。体型に関しては、ジョギングや食事制限など様々なダイエットをしましたが、現在162センチの57キロ・・・細いとはまず言えません。 私の周りの友達は、ギャルっぽかったり、美人でモデルさんみたいだったり、顔はもちろん性格も可愛い子がたくさんいて、親にも「あんたの友達はみんな可愛いよね」と言われます。その言葉が私にとってはチクリとくるのです。うらやましくて、どうして私はあの子じゃないんだろうって考えることも多々あります。 彼女たちと遊んでいると、周りから「なんであんなに可愛い子が私みたいな子と遊んでいるんだろう」などと思われていそうでつらくなります。 彼女たちもきっと見えないところで努力をしているのでしょう。 私の努力が足りないのかもしれません。 長文で、しかも文章の構成力がなくてごめんなさい。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 あと、読んでくださってありがとうございました。

  • 年齢=彼氏いない歴なのですが…

    こんにちは。高校生女子です。 私はタイトルの通り年齢=彼氏いない歴です。もちろん告白されたこともありません。 しかし、部活やクラスの子達は両方とも(少なくともどちらか)ある子がほとんどです。正直いって自分だけそういう経験がないのでそのような話になるととても居心地が悪いのです。 私は男子とうまく話せません。それが原因でもあるのかなと思っています。 私は標準より太っていて、顔にニキビもあります。目も大きくないです。 だから男子に顔を見られたくないと思って話す時に目が合わせられなかったり、なぜか緊張してしまって上手く話すことができないのだと思います。それについ猫をかぶってしまいます。 それで相手も当然つまらないやつだと思って話しかけてこなくなるのだと思っています。 うちの学校はほぼ女子なので(自分は女クラです)部活でしか男子と話しませんが、その男子たちとほぼ話せたことがないです。 他の子達には話しかけに行ったりしていますが私は話しかけづらいんだろうなあと感じています。 それなのに自分はモテる男子ばかりを好きになることが多いのです…。しかも相当の自意識過剰で「もしかして私のこと好きなんじゃ!?」 とか絶対にありえない考えをしてしまったりしています。泣 私は大学でも女子大学を選ぶつもりなので当然出会いもないと思います。中学の時もそんな感じだったので今更連絡のとれる男子もいません。 ほんとうにこのままだと、一生付き合うこともないまま終わってしまうんではないか⁇と最近焦りを感じるようになりました。 ダイエットを心に決めても今までうまくいった試しが一度もありません。 太る・ニキビが増える ↓ 男子の顔を見れない ↓ 話しかけてこなくなる ↓ やせなきゃ!と思うもののむしろ食べてしまう ↓ 太る… この悪循環をどうしたら断ち切れますか!? それと、男子と話すとき無駄に緊張してしまうこと、自意識過剰なことも…泣 殴り書きしてしまったので相当読みづらいと思います。すみません( ´・ω・` ) 悩んでいるのでどうかご回答よろしくお願いします…!!

  • ニキビ

    高校3年生の男子です。 私は、2年生の冬の時期はニキビができる回数が減り、とても喜んでいたのですが、3年生になって鼻周りに白ニキビができるようになりましたが、赤くはならず色素沈着もすることはありませんでした。 しかし、部活を引退し受験モードになってくると顔全体にまたできるようになり赤くなり色素沈着するようになりました。そして、今もニキビができ続け、顔全体にニキビが色素沈着し、ひどくなっています。 ストレスなどが原因だと思うんですけど、しっかり化粧水も乳液などもしています。しかし、治ったと思っても、またすぐにできます。 友達などの肌が綺麗になっていくなか、自分は綺麗にならない。そして、自分は男子であるのにもかかわらず、化粧水など使っていることにもコンプレックスを感じています(周りの男子などは、たぶん化粧水など使っていないと思うので)。 そんなにしてまで治そうと思っているのに、自分だけが治らない。化粧水を使っているからニキビができるんじゃないかと思うときもあります。そして姉は肌がとても綺麗で、洗顔とかもちゃんとこまめにしていたわけでもなく、化粧水をつけていたわけでもありません。どうして同じ兄弟なのにこんなに肌が違うんだと思うことも多々あります。 ほんとに悲しくって仕方ありません。白ニキビを赤くしないようにするためにはどうすればいいんでしょうか?いったいどうすればいいのでしょうか?

  • ニキビがすぐできる

    僕は、高校生の男子です。 頬やアゴのにきびがひどく悩んでいるのですが、部活後にたくさん汗をかくと、顔中にニキビができています。部活前まで小さなニキビだったところも大きくなってしまっています。それと、外などを歩いていて気温が寒く、顔が冷えるとニキビとともに顔がとても赤くなりとても醜いです、、、なにか良い洗顔、化粧水、生活改善などないでしょうか? あと僕は肌が弱いためかあまり強い化粧品はつかえません、よろしくお願いします。

  • 男子高校生の化粧

    男子高校生やってるんですが顔にする化粧品とかってありますか? ニキビが目立つんじゃなくて黒子とかが目立たないようにしたいです あと目が大きくなるにはどうすればいいんですかね?

  • 顔の赤み

    前からにきび、にきび跡に悩んできましたが、最近になって顔に赤みが出てきました。エステでフォトフェイシャルを受けたり、化粧水をつけたり対策はしていますが、いっこうに効果は出ません。かなり悩んでいます。ちなみに、20歳男子大学生です。なにかいい対策があれば教えて欲しいです.

  • 顔で選ぶ男子について

    主に男性の方にお聞きします。女性の方も、経験等ありましたらぜひ教えて下さい 現在私は高校生で、最近自分の事でも友人間でも片思いや付き合ったりがあったりするのですが 少なくとも周りの男子は「顔で選ぶ」人ばかりで 以前は全然そんなことで選ばなかった仲のいい男友達も顔重視になっていたり 恋愛をするのではなく、彼女を作ることにヤケになっていたり 化粧っ気がない子には散々可愛くないなどと暴言を吐くばかりです そのため、自分や友達に近づいてくる男子が本当に好意を持っているのか、 または興味本位で軽いことをぺらぺら言っているのかわからなくなっています 同級生でも年上の方でも同じような雰囲気で でも本気なんだけどごまかしてしまう人もいると言われ、 もうどう対応しかわせばいいものか慎重になりすぎているのですが どうすればいいのでしょうか? また、結局は顔から入る男性の方が多いのでしょうか? できればたくさんのご意見を伺いたいです 皆さんの考えを聞かせてください

  • 男性のニキビは恋愛の障害?(高1)

    高1男子です。 クラスに好きな女の子がいて、今は友達の関係で、よくしゃべります。 その子のことが好きなのですが、一つ問題が・・・ 実は僕、ニキビがひどいんです。 顔中に発疹やニキビ跡があります。 皮膚科にも行っているのですがなかなか治りません 告白したいとは思うのですが、鏡を見るたびにその気がしぼんでしまいます。 彼女に男子のにきびをどう思うかなんて怖くて聞けません。 ニキビのかなりある仲の良い友達が告白してきたとして、ニキビがあることが恋愛の障害になりますか? できれば女性の方に回答してほしいです。