• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:可愛くなりたい!)

可愛くなりたい!どうしたら可愛くなれるのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私は大学2年生の女性です。自分の容姿が嫌いで、男性と話すことが怖くて悩んでいます。ダイエットをして体重を減らしたり、フラフープや体操を取り入れたりしていますが、顔の変化に不安を感じています。
  • 化粧についても詳しくなく、うまくファンデーションを使えないことが悩みです。可愛くなるためにはどのような化粧やファッションに取り組むべきか、また教えてくれる場所はあるのか不安です。
  • このままでは一生彼氏ができず、メールをしている人とも会うことができないという不安があります。皆様のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164192
noname#164192
回答No.1

こんにちは! 大丈夫です、この質問を見て、あなたはココロのかわいい方だなーと思いました。 私は、やせただけで可愛くなれるとは思えません。だって太めの方でも可愛い子は十分にいますし。可愛いか可愛くないかって、いかに自分のことをわかっているかだと思います。自分のことを研究するのです。いくらモデルさんや女優さんのメイクをまねしても、似合わなかったら意味ないですからね。 わたしも容姿には自信がありませんが、鏡を見て自分に似合うメイクを研究したり、似ているモデルさんなどから勉強したりします。メイクはなれもありますし、休みの日などにガンガン練習するといいと思いますよ。(わたしはお風呂前に練習したりします。失敗してもすぐ落とせるので) あと、女の子のお友達が多いみたいなので、普段からどんなメイクがいいか、化粧品はどれ使ってるかなど話し合ってもいいと思いますよ。客観的に見てもらったりも大事ですし。 すべての女の子はかわいくなる権利があります。 笑顔も忘れないようにしましょうねー!

hananeco
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私なりに頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 周囲の目や話し声

    初めて質問させていただきます。 私は高校三年生です。私の学校はレベルが低くて、茶髪や化粧をした男女が多い学校です。元が女子高なため男子は少ないです。 私のクラスは女子だけのクラスです。なので、みんなとは普通ですしイジメなんてありません。友達も普通にいます。 私は中学校の頃、男子に「ブス」「キモイ」などと言われて男子が苦手です。 学校の廊下で私とすれ違ったとき男子が笑うと自分が笑われているのかな、と不安になったり、また男子が集団で話していると自分の悪口が言われているような気がしてなりません。 廊下で友達を待っている時、男子が近くで騒いでいると、もしかして自分の事が話題になっているのかなといつも思い、怖くて避けたり、友達の所に逃げたりします。 不確定な時もあるのですが、ボソッと男子が「隣の友達は普通なのにな」と言っているのが聞こえ明らかに私の事なんだとわかりショックでした…確かに化粧もしていませんし、ぽっちゃり系で自分でも可愛いと思いません。 しかし、普通に友達もいるしクラス以外にも友達はたくさんいます。 なぜか男子に言われて笑われているような気がするんです… 今度は大学に入学するので、また不安で溜まりません…。 どうすればいいのでしょうか?本当に私の事が言われ、笑っているのでしょうか…?

  • どうして私は可愛くなれないの?

    初めまして。私は高校3年でもうすぐ卒業で大学で新しい生活のスタートです。ワクワクもしていますが、すごく怖いです。 私は中学3年のとき、160cm78kgもありました。でも女友達はたくさんいましたし、明るく生活していましたが、男子に「ブス」「デブ」「キモイ」とか言われ大丈夫なフリをしていましたが、本当に辛かったです。 それからあいつらに負けるか!と思い、高校に入り2年から3年にかけてダイエットをし、現在160cm65kgまで落とすことに成功しました! 顔もまん丸だったのがシャープになったし、ズボンも服も前のじゃブカブカです。すごく嬉しかった。 これで「デブ」とか「キモイ」とか言われないで済む!と思っていました… でも、男子と廊下をすれ違ったり授業が一緒になったりするとなんとなくなんですが、「うわー」とか「可愛くない」とか言っているのが聞こえます。「妖怪初めてみた」と言われたときもあります。 もちろん面と向かってではないです。だからこそ、余計に怖いんです。 コソコソ男子が笑えば「もしかして私?」と思うしすれ違って笑われたら、今絶対キモイって言った!と思い込んでしまいます。 痩せたら可愛くなって「キモイ」とか言われなくなると思っていたのに…ショックと悔しさでいっぱいです。 確かに私は可愛くないです。目だって細いし、鼻は団子鼻だし…でも出っ歯とか顔が歪んでるとか目がつぶれてるとかじゃないんです。 髪は肩にギリギリつかないくらいで前髪は目にかかるくらいまであり、全部おろしています。 これってただの思い込みなんですか?男性が怖くてたまらないんです。電車で隣に男性がいるだけで、笑われてるとか「ブサイク」って思われてるとばかり考えてしまいすごく怖いです… どうしたら可愛くなれるのでしょうか? またどうして私は男子からばかりに「キモイ」「ブス」「妖怪」といわれるのでしょうか? 本当に辛いです…皆様助けてください…お願いします…

  • 彼氏の友達がブスと言ってきた><

    彼氏の友達がブスと言ってきた>< こんにちは。 私は中3で中2の彼氏がいます。 彼はいつも学校でも有名な不良男子といつも一緒にいます。 ですが彼は不良男子達に比べれば全然普通の男の子ですし、一途でとても良い人です。 しかし今日、習い事の帰りにその不良男子に会ってしまいました(彼は部活でいませんでした)。 その時にいつも通り、彼の事でからかってきました。 本当にうざくて面倒なのでスルーしたら『ブス!!』って言ってきました!!!!! 本当ありえない!マジむかつきます!!!!!! …ここで愚痴ってもしょうがないのですが^^; 多分いつか彼の目の前でブスって言ってくる日が来ると思います。 もしかしたら彼は既にブスって言われたことを知ってるかもしれません(別の日に違う不良男子に言われたので)。 自分でこんなことを言うのも本当におかしいですがお許しください^^; 正直言って、私はブスではないと思います。 むしろ男女共に可愛いと言われたことの方が普通に多いです。 彼の目の前でブスとからかわれる日が来ると思うと怖いです。 そんな事で嫌いなったりはしないと思うのですが、もし前より冷たくなったりしたらどうしようとかマイナス思考になっちゃいます^^; 彼がそんな人たちと縁を切ってくれればいいなんて思っちゃうのですが、それは言っちゃいけないかなと思います。 何か良い対処法などありますでしょうか? 後このマイナス思考をどうにかしたいです。 本当に悩んでます…回答よろしくお願いいたします。

  • 高校生の女と大学生の女

    高校生の女と大学生の女って何が違うんですかね?自分は男子校だったんで学校での女子高生を知りません、そして来年から大学生なのですが、高校生の女と大学生の女の違いを教えてください。化粧とか、話し方とか人付き合いなど、お願いします。

  • 男子って怖すぎる。

    私は男子に嫌われます。 私の悪口を私に 聞こえるように、言ってきたり 石を頭に思いきり、ぶつけてきたり、 作り話を皆に広げたり キモいとかブスとか、私は体が細いから、ガリガリ女 とか。 迷惑メール送ってきたり 男子って怖すぎる。 別に、クラスの男子で 何にも話さないし関係ないのに。 特に、石を頭にぶつけたり、ガリガリ女とか、肉体的にも精神的にも、キツいです。 言い返した方がいいのでしょうか 無視すればいいのでしょうか、

  • 悩んでいます。(ちょっと長文です)

    高校1年生・女子です。 中学2年生の頃、男子から嫌なことを言われてから学校の廊下などで男子とすれ違ったり、顔が合ったりすると怖いです。ちょっと話しかけられても、下を向いて素っ気なく返してしまう自分がいます。最近、周りの女友達が男の子とメールしていたり、付き合ったりしているのを見ていると、ちょっぴり羨ましくなってきました。勿論私は男の子とメールしたり、付き合ったりしたことがありません。男友達もいません。こんな自分を見ていると、本当に辛いです。みんなと同じような生活がしたいです。どうしたら男子とふつうに接することができるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ブスは幸せはあきらめないといけないのでしょうか?

    24歳の女です。 また、彼氏に振られてしまいました。3日前です。4ヶ月で終わってしまいました。自分なりに努力したつもりですが、原因はわかっています。 遺伝だから仕方がないのですが、私は顔が不細工です。 お化粧やおしゃれもそれなりに気をつけてますが、並レベルに到達も難しいと自分でも認めてしまいます。 中学までは、それでも、スポーツも勉強も出来ていたほうだったので、友達も多くて、それほど苦にしていませんでした。でも、高校に入ってからは、勉強も特に出来るほうでもないし、運動部でもインターハイなど輝かしいレベルには程遠く、打ち込めるものがありませんでした。それで、どうしても男子とのことが気になりましたが、勇気がなくて誰とも付き合えませんでした。 大学では、地元を離れた気楽さから、出来るだけ明るくして、服にも気を使って頑張りましたが、私が良いなと思う人は付き合ってもらうまで行かず、それでも、寄ってくる男子もいてくれたので、性格がどうかなと思いながら、ぜいたくは言えないので、できるだけ好意的に見るようにして付き合いましたが、続かないというか、体だけを求められている気がして仕方がないので、もっとデートがしたい等お願いすると、不機嫌になられたりして、ブスとは歩きたくないんだなと悲しい思いをたくさんしました。 それでも、ご飯を作ってあげたりして、家デートで我慢してなんとか続けたいと頑張っても、別の女の子に逃げられたり、そうでない人も、もうHもする気になれなくなったと捨てられたこともあります。 体から入った付き合いはセフレどまりにしかならないと言われますが、ブスがかっこつけて待たせるのも惨めです。それと、私は顔が残念なのですが、胸は大きくて形も良いです。肌も白くてなめらかで綺麗だと褒めてもらえます。ブスがコンプレックスになっているので、どちらかというと、体の付き合いになったほうがホッとするようなところもあります。 夢中になって求め合っていると、本当に愛し愛されている気持ちで満たされて幸せになれます。でも、別れたその瞬間から、また捨てられるのではないか、いつ、ブスは嫌いだと言い出されるか、おびえているような所があります。それで、少ししつこい所があるのが嫌われる理由の一つだということもわかっているのですが、止められません。 今日は代休なので家にいますが、明日からまた勤めです。職場が近い部署の人だったので辛くて仕方がありません。 もう、恋なんてしなければいいと思ったり、でも、私も幸せになりたいのですが、そんな夢は持たないほうがいいのでしょうか。女の幸せをあきらめて生きていくって、どうしたらいいのでしょうか? 並以上の顔の人の慰めはやめてください。 ブスの人が本当に幸せになった話はありますか?

  • 男性恐怖症を克服する方法

    私は少し男性恐怖症が入ってると思います。極度な症状ではありません。お店の人とかが男性でも怖くはないし、少し話すくらいならなんともありません。 だけど、男性が話しかけてきてくれたり、男性と遊びに行くとかする時に、全く話せなくなってしまいます。 かなり緊張して頭がグラグラします。これは女友達にも指摘されました。「yuriayuria、女子といるときと男子がいるときとテンション全然違う。男子といるときかなり暗いよ」と。私もこれはもうかれこれ6年ほど承知の上です。 こうなった理由はわたしにもわかります。小学校5年くらいの時から突然一部の男子からキモイだのブスだの、馬鹿だの罵声を浴びせられたり、通りすがりにも小声でキモイとか言われたりして、あげくに菌扱いもされました。今まで普通に話してた男子とも話せなくなりました。その時私は小学生で、突然のことで本当に吃驚したし、すごく傷付きました。今ではもう思い出しても傷付きはしませんが、男に対する拒絶反応は直りません。 男子からのこういった陰湿な行為は、中学2年の終わりまで続きました。中学3年になってから何故か全くこういったことは収まりました。逆に私のことを可愛いと言い出す男が多くなったほどです。告白されることもあるようになりました。全く、意味が分かりません。それでも男がそばにいると緊張して何も喋れないし、可愛いと言われても意味がありません。 もう、大学2年生。結婚とか仕事とかを考えると、もうこういった性格を直さないと、と焦りが出てきています。 私は虐め(?)に遭う前は、普通に女子といる時も男子といる時も同じテンションで、普通にお喋りができていました。 似たような経験をした方で、私になにかアドバイスをくれたらうれしいです。 こういった経験をしてなくても、何か提案とかを出してくれれば幸いです。

  • 可愛いと言われるが自分はブスだと思います

    大学女です 小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。 小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました! ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑) 高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺麗(黒髪ストレート)と言われるようになりました。 大学入ってからは化粧や髪型も色々一年のうちに変えたり大人っぽい服を目指してきました。(JJ 系)そしたら大学の男、女問わず先輩や同期から可愛いとめっちゃ言われるようになりました。もともといじられキャラだったので(今もですが)愛嬌があるとも言われました。 合コンやクラブでも遊んでみると、色んな子と行きますが、正直声かけられるのは自分のほうが先で、かけられる人数も多いです、決まって言われるのは、可愛い、彼氏何人?、モテるやろ、です。前田敦子に似てるともよく言われました、あっちゃんは好きですけど嫌いな人もいるので正直これは喜ぶべきかわかりません そして最近は声掛けてくれるひとがなかなかかなりイケメンなんです。 人生でモテたことなんてないし小さい頃からブスと言われ続けられていたので、最近のこのモテが信じられません。本当に鏡で見ても可愛いと思えません。彼氏は中二の初彼以来いないので、逆に不安です。自分に全く自信がもてません。素直に信じてもいいんでしょうか。告白してくれた人がいますが、可愛い可愛いと信じられないくらい褒めてくれます、、それに疑って保留にしてます、、、 男性からの可愛いとはなんでしょうか。 あたしは本当に平均より可愛いのでしょうか。 可愛い人は自分のこと可愛いって気づいてますか? くだらない質問すみません。回答していただけるとありがたいです かなり最近戸惑っているのでアドバイスお願いいたします

  • 高二の女子です。

    高二の女子です。 クラスの雰囲気が悪いです。 男子が酷く交代で女子の悪口や特に悪い所がなければブスと言ったりしてきます。 必ずどんな女子も回ってくるので仕方ないのですがそろそろ自分になりそうです。 本心でなくとも心無い言葉を言われるとすごく嫌です。 もう大学受験生になるのに学校をサボりがちになってしまいそうです。 こんな自分が嫌です。 どうしたらいいでしょうか。