• 締切済み

携帯電話のデータを.....

携帯を機種変更時にデータや中身などを移せるらしいのですが、どれくらい(アドレス帳だけ?)移せるのですか? また時間はどれくらいかかるのでしょうか? 中のデータを店員さんに見られたりはしますか!?

みんなの回答

noname#19890
noname#19890
回答No.2

こんにちわ。 データを店員さんに見られることはありませんよ。 ジャック(充電器)みたいなのを本体に挿して移しますから。 時間は、5分とかからないですよ。 アドレス帳と、ブックマークは移せるけど、DLした着メロ・着うた・ 画像は、移せないので、メモリーカードに入れておいた方がいいです。 現在の電話帳登録件数が300件だとして、新携帯の電話帳保存要領が500件だとしたら、全件うつすことができますよ。 バラバラに答えて、見づらくなっちゃってゴメンナサイ。

回答No.1

私はauからauの携帯に変えたところアドレスとデーターフォルダー(コピーガードが付いている着うたなどは無理)が転送できました。 違う会社の携帯から動かす場合は対応しているファイル形式かによってかわってきます。 時間ですが私の場合、容量は忘れましたが80パーセントぐらい埋まっていましたので時間的に1時間ぐらいかかりました。 特別多くなければそれほど時間はかからないと思います。 中のデーターは店員は見ないことになっていますが、中には見る店員も居るそうなので見られたくない物は一度どこか違う場所に保存することをオススメします。