• ベストアンサー

カブ90ccについて

albannの回答

• albann
回答No.7

今、カブ90デラックスに乗っています。以前はカスタム90にも乗っていたので、経験談から。 1 すでに他の皆さんから回答が上がっているので答えが出ていると思いますが、カブ90は定員2名なので 可能です。 ただし、免許取得後1年はタンデム禁止ですので注意が 必要です。 2 輸入のエンジン、ボアアップでも確か124ccまでしかキット等存在しないと思います。 エンジンの排気量をアップする場合、ピストン、シリンダー以外にも弄らないといけませんのでかなり費用 がかかります。 車体の強度にしても、ドラッグレースでカブで出場されている方の話では100キロ位でボディーがよれて来るという話を見かけました。 もともと強度のない車体ですし、高速に乗ることは考えないほうがいいと思います。 高速巡航は250cc以上の排気量が無いと苦しいと いう方が多いですし、それでしたら別車体の購入をお薦めします。