albannのプロフィール

@albann albann
ありがとう数7
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

仕事でもプライベートでもカブに乗っています。

  • 登録日2005/09/29
  • カブ90ccについて

    カブ90ccについて質問です。 1:タンデム用のシートを買えば、タンデムして良いのですか? 2:125cc以上のエンジンに変えようかと思っているのですが、変えたら、一応タンデム可で、高速ものれるのですよね? ちなみに、カブ90ccは、まだ購入していませんが、購入を考えています。

  • プレスカブの焼きつき、廃車か?

    プレスカブのエンジンが焼きついてしまい、バイク屋さんには「修理するには8万以上かかる」と言われました。 中古のエンジンを載せかえるなどの方法はないのかと聞いたところカブの中古エンジンは出回っていないとのこと。カブほど台数の多い車種で、中古パーツがないなんて本当でしょうか? ほんの1ヶ月前にタイヤとチェーンを交換したばかりですし、廃車も高額修理もできれば避けたいところです。 何かいい案はないでしょうか? 最悪、廃車する場合、新品同様のタイヤだけでも有効に使えないでしょうか?

  • リトルカブ

    今日常の足としてカブに乗っています。ですが最近国道などスピードの速い道路を走るのに不安を感じてきました。加速や最高速に不安があります。 そこで手っ取りばやくパワーアップしたいのですが、ド素人なのでどこをどういじっていいかわかりません。なにかいいチューンとかありますか?(ボアアップ以外で) 常にスピードを出すためでなく、ここ(車線変更?など)というところでちからがほしいです。 お願いします。。

  • 彼女が全然できません・・・

    彼女が全然できません・・・ 俺に今後彼女ができたり、結婚できる可能性は少しでもありますか?? 最近、仕事にほとほと疲れ、ほとんどあきらめ状態になっています・・・・ メル友(女性)に写メを送ったりすると、その前でいくら盛り上がっていても、送った時点で終わります。 女性からみたら魅力は低いなんでしょうね・・・ 俺の特徴なんですが 男、28歳(今年29歳)、東京都区部在住&勤務、大学(理系)卒、職業:会社員(SE)土日祝休、年収:550万円、借金&ローン0、車なし、一人暮らし、長男、身長171cm、体型:やや太め(減量中)、 ギャンブル×、タバコ×、酒付き合い程度、顔偏差値自己評価40~45、性格はそんなには悪くはないと思う、彼女いない暦約5年、寂しがり屋なほうだと思います。 彼女ができたら一途だし大切にするし尽くすほうだとおもうんですが。 仕事はSEということもあり、なかなかハード(毎月平均250時間勤務)な生活を送っています。 僕は女性のストライクゾーンが広いんですが、メル友とはなかなか会うまでにはいたりません。会っても1回で終わりますね。 何かアドバイスや助言をもらえたらありがたいです。 このまま一生1人で生き続けていきそうな気がしてなりません。 女性と知り合う方法とかもいろいろと教えていただけたらありがたいです。

  • カブのオイルの減りが早い 

    愛車のスーパーカブのオイルの減りが早くて困ってます。 オイル交換して1千キロ後に点検したんですがもうレベルゲージの 下限より下になってました。その時追加した量もかなり多かったです。 もう随分使ったカブ(走行距離5万キロ)でなおかつ エンジンをぶん回す乗りかたをしてるので、こんなもんかなと とも思うんですが。特別な原因や対処法など教えて下さい。 あとこのまま1千キロごとに継ぎ足してもいいのでしょうか。