• ベストアンサー

スズキスイフトスポーツの燃費について

スズキスイフトスポーツを買おうかと思っています。燃費は実際どの位走るのでしょうか?買った人教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 400EXC-R
回答No.3

納車後3ヶ月、走行距離約4,800kmになります。手元に詳細なものがないのですが、 主な使用目的は通勤、ドライブで、満タン法での平均燃費としては13~14km/lというところでしょうか?平均燃費ディスプレイでは13.6km/l位を表示していると思います。 最小で11km/l、最大で16km/lだったと思います。 現状ではハイカム側を多用して運転していないので、いい値が出ているようです。

bacbac
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maxmilean
回答No.2

同じく買ったものではありませんが、燃費なんてのは乗り方で千差万別ですが、むちゃくちゃアクセルに神経使ってもカタログ値までしか行かないでしょう。よけいなものは一切乗せないで。 なので、カタログ値の80%も行けば良い所と考えてます。 ちなみに満タン法での計算で、VOXYカタログ値12.6kmのところ、通常で8.0km程度、約60%、最高で11.km、約90%の燃費でした。 60km定地速走行、とやらの計測方法(カタログ値)よりは差が縮まってると思いますが、以前実用燃費の表示ではない、と思っています。 個人的にはカタログ値が14.6kmを謳ってるので、13kmくらいならいけそうかな?と思います。ただし、相当ガマンしてでしょうけど。

bacbac
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

買った者ではありませんが、下記URLが参考になりませんか?

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=1285
bacbac
質問者

お礼

やはり人によって燃費もそれぞれですね参考になりました。ありがとうございました。