• 締切済み

日立のWOOOが故障したっ>< (長文)

画面が真っ黒で音声も聞こえないんです! 何を押しても反応しなくなったし、唯一反応するのは主電源のみ まずテレビを見ていて、キレイに見たくなったので→デジタルに切り替えて→音量が小さいと思ったので→音量を大きく・・・できなかったんです。 最初はリモコンの電池切れかと思いましたがそうじゃなかったです 「ッケ」と思いつつテレビ本体にあるボタンで音量を上げようとしましたが、これでもあがりません なので一度主電源を落としてみようと思い、電源を落として つけようとしたら、真っ暗になって何をやっても反応しなくなりました 取扱説明書を見たところ「電源を切ってコンセントを抜いておいてください」・・・ってそれだけかよ! 連絡センターは7時で終わってました。 どうにか治すことができないでしょうか・・・ できなくても、原因だけでも知りたいです。 型?は W26L-H80 です どうか、お願いしますっ!!!

みんなの回答

noname#233515
noname#233515
回答No.1

ライフの家電製品で質問しなおしたほうがいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BD-HDDレコーダーの故障

    SONYのBDZ-AT700を使用しています。 突然、リモコンの数字・音量以外が使えなくなりました。 最初はリモコンが壊れたと思い(電池交換済)リモコンを初期化し設定しなおしたのですが、反応しません。 本体の電源はつきますが、それ以外のことができません。 本体内のデータにアクセスできません。 また、コンセントも一度差し直しましたが改善しませんでした。 何か良い方法はありますでしょうか。 出来れば本体内データを移動したいと思っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • エアコンのリモコンだけが故障

    賃貸住宅で、前の方がおいてったエアコン(ふたつ、同機種)が あったので、利用しようとおもっています。 ですが、電池をはずしてあったリモコンに電池をいれても リモコンが反応しませんでした。 リセットボタンを押したりいろいろしていると、 液晶が一瞬ついたり、ピッと音だけなったり、 とってもまれに本体操作までできることもありますが、 その状態でしばらくおいておくと、また液晶画面が全て消えていて、 ボタンを押してもなにも反応しなくなります。 エアコン本体は正常らしく、どちらとも、本体の緊急ボタンなどでふつうに運転と停止ができます。 リモコンだけがふたつとも正常にうごきません。 エアコンはMITSUBISHIの15年前くらいの型のものでした。 なんせリモコンだけがおかしいので、 リモコンだけ買い換えたいのですが、型がふるすぎて、 たぶん売ってないとおもわれるのですが、 テレビのように簡単な操作ができる共通のリモコンのようなもの がエアコンにもあるでしょうか。 ※リモコンだけなので、出張修理とかおおげさなことはできるだけ避けたいと考えております。

  • 謎のマーク Wooo L-32-HR01-1 日立

    今日の夜、仕事から帰宅しいつもの様にリモコンでテレビの電源を入れようとしたのですが何度やっても何故か電源が点かず、リモコンの電池切れかな?と思い新しい電池を探そうとしたら急に電池が点きました。   帰宅した時はまだ番組を録画中だったのですが電池が点いた代わりに、まだ録画中にも関わらず録画が止まってしまいました。 慌ててリモコンの録画番組ボタンを押し確認してみると、54分番組なのに45分しか録画されていませんでした。 そして他の沢山の録画番組のサムネイルには何もマークがないのに、その途中で録画が止まってしまった番組のサムネイルの右上だけに赤と青のマークが出ています。 マークの画像ですが矢印を書いて添付致します。 何のマークなのか? なぜ電池が点かなかったのか? なぜ録画が途切れてしまったのか? を知りたいのですが知人から譲ってもらったテレビなので説明書が付属しておらず確認が出来ません。 ですので同じテレビを持っていらっしゃる方、原因が分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。 ※容量はまだまだ有りますので容量不足では、ありませんでした。 ※品番?等も分かりませんがテレビ画面左下にWooo L-32-HR01-1、画面中央下にHITACHIと記載されています。

  • テレビのリモコンが反応しなくなりました。

    テレビのリモコンが効かなくなってしまいました… 過去にも何度かあって、電源を入れ直したりすると直っていました。 今回は電源を入れ直しても、電池を替えてもまったく直らず、最初のうちは電源ボタンと音量ボタンは反応していたものの、ついには音量ボタンも効かなくなってしまい、電源ON/OFFの操作しかできなくなりました。 電池を入れ替えると初期設定?に戻るとネットで見たので試しに設定をしてみたのですが反応せず…。 携帯のカメラを通して、リモコンが反応しているか確認したところ、 どのボタンも反応していて、テレビ本体も光っていたので受信しているようです。 故障なのでしょうか? ちなみにLGのテレビで、購入してからまだ一年経っていません… 故障には早すぎる気がしますが、どなたかわかる方回答お待ちしてます。

  • テレビがつかなくなってしまいました

    2年前に購入した日立の29型テレビなんですが まずリモコンが不調になり(ついたりつかなかったりする。電池交換 しても改善せず)、 次いでテレビ本体までがつかなくなってしまいました。 具体的には、主電源スイッチを押すと、リモコンのスタンバイ状態には なるのですが、画面・音声ともに出てこないのです。 リモコンさえ動けばついてくれそうな気もするのですが・・・ どうしたら復活するでしょうか?なにかお知恵があればぜひぜひ教えてください!

  • スカパーのリモコンの故障

    HUMAXのスカパーを買って三ヶ月ほどたちます。 それで、リモコンの調子がわるいんです。 スカパーの電源やチャンネルは普通につかえるんですが、テレビの電源やチャンネル、音量が全然使えないんです。 電池がないのかと思い、新しいのに変えました。 でも、無理でした。 リモコンをあけてみようとおもったんですが、ネジなどもなくどこからあけていいのかもわからず・・・。 ひょっとして、テレビが悪いのかな?とも思ったんですが・・・・・。 簡単になおらないのはわかりますが、何かなおす方法や、原因がわかる方、なんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 電源ランプが点滅する

    99年購入のビクター製29型フラットテレビ(ブラウン管)です。 テレビを見ようと主電源を入れてみたら、「カチ」と言う電源が入る音がし、メモリーされていたチャンネルの音声が出てきたのですが、本来なら出てくる画像が入らずそのままブラックアウトし、音声も聞こえなくなり、主電源のランプが点滅(1秒間に数回の割合)します。 そうなるとリモコンからの入力は一切受け付けず、テレビ本体の電源を切るしかありません。 再度電源を入れなおすと、主電源は点灯し、リモコンの入力待ちの状態になりますが、リモコンから主電源を入れるとやはり、わずかに音声がしてブラックアウトします。 わずかな間にリモコンのチャンネルをザッピングすればチャンネルは切り替わります。30分ほどコンセントを抜き、別のコンセントに差しこみましたが変化は見られませんでした。 他のテレビ関係の質問にあるように(マニュアルにもありますが)内部のホコリが原因でありそうな気がします。ただ一つ気になるのはマニュアルのトラブルシュートに電源の点滅についての記載がない事でした。これはメーカー(サービスマン)側でのみ対応する症状なのでしょうか。

  • リモコンがききません(三菱テレビ 21C-S11)

    99年製三菱電機テレビ(21C-S11)ですが リモコンを使っての操作が全く利きません。 電源・チャンネル・音量どれもダメです。 リモコンの電池を取り替えたり、 別のリモコン(ビデオのリモコン)を使っても、 うまくいきません。 他にどうにかする方法がありますでしょうか? もしかしたら、テレビ本体が悪いのかな??とも 思っているのですが、もしそうだとしたら、 修理代はどのくらいかかるものでしょうか? 買ったほうが安い場合もあるかもしれませんが、 リサイクル料もバカにならないし、 数年後にはデジタル化で使えなくなるのなら、 せめてそれまで修理をして使いたいのですが……。

  • アクオステレビについて

    質問します。 2010年型アクオステレビでチャンネルが固定されてしまいました。リモコンも効きません。本体ボタンも効きません。本体のボタンは押すとチャンネルは変わるがすぐ固定されたチャンネルに戻ってしまいます。本体の音量ボタンだけは動きます。 リモコン電池も抜いて、テレビコンセントも抜きましたが駄目でした。 同じ症状等や何か対策を知っている方、どうか教えて下さい。

  • テレビのリモコンがきかなくなりました

    突然、テレビのリモコンがきかなくなりました。 リモコンを押してもテレビの反応がありません。 電池切れとか、リモコンが原因ではないと思います。 3種類のリモコンを使っても全く反応がありません。 テレビが壊れて、もうどうすることもできないので しょうか?