• ベストアンサー

新婚なのに・・・浮気・・・

mayumayurinの回答

回答No.1

私もCOO10さんと同じ経験しました。私は新婚半年目に発覚したんです。 私も主人も同僚と浮気の他に、不特定多数の女の子とメールでいくらでさせてくれる?みたいな援助交際的なやり取りもしてた。 ショックで軽蔑しました。 でも親を悲しませたくない一心で別れませんでした。 そのかわりしっかり罰を与えたんです。 彼は同僚と1年ほど付き合ってたらしいので、私はその倍の2年は仕事もせずに遊んでやろうと。 別に浮気し返すってわけじゃないけど、本人にはそれなりの罰を与えることは大事だと思いますよ。 犬と同じで、悪いことをしたそのときに言わないと、あとで言ってもしらけた顔するだけなんですよ(´;ェ;`) 私と彼の関係は今は普通です。彼もちゃんと謝ってくれたし。 でも新婚当時ほどは好きじゃなくなったことだけは悲しいです。 一度、思いきって事実を知ったとゆうことを旦那様に言ってみては。。?

coo10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もmayumayurinさんのように罰を与えたいのは山々です。でも彼の場合、目には目をで同じように私が遊んだりすると余計、他に目が向いて拍車がかかるような・・・ おっしゃるとおり親を悲しませたくないですし離婚だなんて考えていませんが、隣で何もなかったように高いびきをかいて寝ているダンナがアホすぎて・・・信頼感も薄れこの先モヤモヤした気持ちのまま共同生活を送るのかぁと前途多難です。本人に言うのは問題を大きくしてしまいそうで、でも平静を装うのもなんだか割り切れなくて  です。