• ベストアンサー

リアトレイの外し方について

coollyblueの回答

回答No.2

リヤスピーカーのトレイを外すには、リヤシートを外す必要があります。 まず座面を思い切り引っ張り上げ、2箇所の金具の爪を引き抜きます。 この時は腰を痛めない様に気を付けてくださいね。 次に背もたれの部分を外します。 下側に2箇所のボルトで止まっていますので、ボルトを外して 上に持ち上げれば簡単に外せます。 あとはトレイやスピーカーのネジやツメを外せば良いだけです。 でも、このタイプのスピーカーは上側の網を外すだけで交換が出来たと思います。 私が交換した時はトレイを外さずに交換した様な気がしますが、間違っていたらすみません。

i_marcy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!トレイを外す方法と網部のみ外すのでは難易度はどちらが高いでしょうか。 やりやすい方で作業したいです。