• ベストアンサー

オデッセイスピーカー交換

平成12年式オデッセイに乗っています。フロントスピーカーを交換したいのですが17センチスピーカー(ケンウッド製KFC-17VS セパレートスピーカー)を取り付けたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、hiroyuki23さん。 今度はオデッセイですか??、まぁそれはどうでもよいのですが。 残念ながら、H12年だとRA6~9だと思いますが取付はできません。 バッフルも発売されてないと思います。 自作でバッフルを作ってドアの鉄板を切れば取付可能になりますが…。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1225/2852)
回答No.1

KFC-17VS でなくKFC-VS17でしょうか? 下記サイトを見るとホンダ車用になっているので可能でしょう。 ノーマルは16センチスピーカーですが、取付け部形状を16センチと同じにしているようです。

参考URL:
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/speaker/separate/kfc_vs17/index.html

関連するQ&A

  • スイフトスピーカー取り付け

    平成19年式スイフトにケンウッド製スピーカーKFC-VS17を取り付けたいのですがこのスピーカーはスズキ車に対応していないようです。スズキ車に対応していないスピーカーはスイフトには取りつけできないのでしょうか?電装屋さんとかにいけばスピーカーを加工したりして取り付けしてもらえますか?

  • スピーカー交換すると音が良くなる?

    フロントスピーカーの交換を考えています。カー用品店で何の車種に付いていたかわからないような純正スピーカーと、カロやケンウッドのスピーカーを複数聞き比べましたが、正直違いがあまりわかりませんでした。 色々な口コミでは、安いスピーカーでも純正から交換しただけで劇的に音が良くなると目にしますが、実際はどうですか?カー用品店の環境と車内の環境が違うと言われればそうかもしれませんが、劇的に良くなりますか?それとも、良くなった気がする…程度でしょうか? インナーバッフルの取付けやデッドニングは考慮せず、純粋にスピーカーを交換した場合の変化が知りたいです。 ちなみに購入を検討しているのはセパレートではカロの“TS-C07A”か、ケウンッドの“KFC-VS17”で、コアキシャルではカロの“TS-J17A”です。 よろしくお願いします。

  • デッドニングについて

    平成19年式スイフトに乗っています。現在は3万円くらいで購入したパイオニアのオーディオがついていて、フロントスピーカーを純正からケンウッドのKFC-VS17(17cmスピーカー)に交換しています。さらにデッドニングをするともっと音質がよくなるのかなあと思っているのですがデッドニングは音質向上に効果あるのでしょうか?あとどこに頼めばやってもらえるのでしょうか?費用は?よろしくお願いします。

  • トルネオ/アコード(CL3)のスピーカ口径を知りたいのですが

    トルネオ(CL3)のスピーカーを交換しようと思っています。 とりあえずフロントですがヘッドユニットをギャザズ(ケンウッド)に変えたのでケンウッドのKFC-SV1620(16センチ)はどうかなと思っていますが取付け可能でしょうか? 出来ましたらドアのインナーパネル外しのこつなどもお願いしたいのですが。

  • 旧型bBのスピーカー

    旧型bBに乗っています。 スピーカーについていくつか質問お願いします。 1、セパレートスピーカーを買おうと思っているのですが下のスピーカーはbBに付けられますか? 2、この中でどれがオススメでしょうか?よく聞くのは全然ジャンルが違いますがバラードやダンス系レゲエです。 3、これらのスピーカーは自分で取付けられますか?自分なりのデッドニングやトレードインスピーカー、デッキなどは自分でできます。  今考えているスピーカーはこちらです。 ケンウッド  KFC-VS16 KFC-VS17 K-ES01 アルパイン DDL-R17S DDL-R16S よろしくお願いします。

  • サヴウーファーについて

    パイオニアのサヴウーファーTS-WX11Aの購入を考えているのですが気になっていることがあります。現在はフロントスピーカーがケンウッドのKFC-VS17(セパレートスピーカー)とパイオニアのCDデッキを使用しているのですが、スピーカーだけケンウッド製というのはよくないのでしょうか?。よくないというのはあまりいい音がでないのでは?という意味です。少し低音が補強される程度で十分なのですが大丈夫でしょうか?。

  • カーステ スピーカー交換について。

    純正のスピーカーからの交換を考えています。10cmしかつかないのでかなり限られてしまいますが、今ケンウッドかカロッツェリアか迷っています。どっちがいいですか? ちなみに僕がよく聴くのはドンシャリなダンス系の音楽が多いです。10cmなんですぐに音割れするのは承知のうえです。ウーハーは今後取り付けるつもりです。 ちなみにスピーカの機種はケンウッドの場合フロントがKFC-J1077 、リアがKFC-RT10 カロの場合フロントTS-E1076、リアがTS-F1700です。 ケンウッドの方がドンシャリ向けとは聞きましたが、カロの方が入力ワット数や再生周波数域帯が大きいです。 オーディオはソニーのMD1DIN(MDX-C500X)を使っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 純正20cmフロントスピーカーから小サイズスピーカーへの交換。

    現在H7年式セリカSS-III ST202に乗っており、フロントスピーカーは純正の20cmスピーカーがついています。 この純正のものでも音質はそこそこ満足はしていますが、好奇心で社外品のものを自分でつけてみたいと最近思うようになり、社外品に交換することを考えています。 社外品で20cmのスピーカーを調べてみましたらKENWOODのKFC-TC200しかないことが分かりました。 (年式はちょっと古い。) 最近は16~18cmのスピーカーが主流になっているようで、できるものならスピーカーの選択の幅を広げてみたいとも考えています。 そこで、初歩的な質問かもしれませんが、20cmの純正のスピーカーから16~18cmのスピーカーへの交換(音質を落とさないで)は可能なのでしょうか。 もし可能なのであればどのようにすればいいのでしょうか。 ちなみにKENWOODのKFC-TC200への交換はやったことはありませんが、おそらく自分でできると思います。 よろしくお願いします。

  • ekワゴンのデッキ交換

    についてお伺いします。このたびデッキ交換とスピーカーを交換したいと思っているんですが、交換をしたことがないのでどうしたらいいかまよっています。1Dのデッキに12cmのスピーカーをフロント?あたりにあるスピカーの場所に取り付けたいと思っています。そこ質問がありまして、自分で調べたのですが。。。デッキを取り出したあとの配線の接続の部分がよく分かりません。。。コネクターキットというものは絶対に買わなくてはいけないのでしょうか?また、スピーカーではケンウッドのKFC-RS120かKFC-RS100 を買いたいです。純正スピーカーがついている場所は調べてみると12cmのスピーカーなのですが、KFC-RS120は三菱車用対応とは書いてありませんでした。KFC-RS100は三菱対応らしいのですが、三菱対応じゃないと無理なんですかね?よろしくお願いします。

  • フロントスピーカーの交換について

    現在スバル車に乗っています。純正のツィーターとフロント・リアの4スピーカーを装着しています。フロントスピーカーの交換を考えていますが、純正のツィーターの位置に社外品のツィーターを置換(交換)できないので、セパレートではなくコアキシャル(同軸)スピーカーの交換を考えています。社外品の同軸スピーカーをフロントに装着すると、純正のツィーターと同軸スピーカーの2つのツィーターが高音を出すので、高音がきつくなりすぎるという書き込みを多く見ます。一方、全く問題ないという2つの意見があります。どっちの考えが正しいのでしょうか?スピーカーを販売している量販店の店員に尋ねても同様な意見でした。 素人考えなのですが、現在、ツィーターとフロントスピーカを使用しているということは、高音と中低音が分岐しているのでしゃないでしょうか?そう考えると、フロントスピーカーを社外品の同軸スピーカーに交換しても、中低音しか担わないのではないかと考えます。一応、ケンウッド、アルパイン、パイオニアなどのスピーカー交換を考えています。 そこで質問なのですが、純正ツィーターを生かしたまま、フロントスピーカーのみを社外品の同軸スピーカーに交換した場合、高音は実際、どうなるのでしょうか?初歩的な質問ですが、ご教示よろしくお願い致します。